ベリル

にちにちこれこうにち

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すっきりしない

曇りばかりが続きます。でも気温はちょうど良い感じ。 デッキでまったりしてると、めいが… わざわざ近づいて毛繕い&ゴロゴロ転がってパンチ。 おちおちゆっくりしてられない…ベリルのちょっと迷惑そうな視線…^^。 で、私の鼻もあれからずっとすっきりしなく…

思うようにはいきません

めいにハンモックはどうかと!喜ぶに違いない!違いない!と思いつつ 試しに四隅を縛っただけの試作品をケージに吊してみたのですが…。 覗き込んで… 下をくぐって… ほぼ、完全無視…。 お気に召さなかったようでした。とほほ。 今朝も涼しく、ベリルと遠くま…

今日も涼しく

蕎麦のお花がチラホラ。 家の前ではめいがお出迎え。 この、めいのぶれ加減が、悪魔加減を…や、歓迎の度合いを表してくれてます。 なんだかちょっと触りたい…らしい。 今日は、ベリルの宝物たちを洗濯しました。 そろそろベリルも洗わなくちゃね。 (今日の…

箱入り

箱。 想像どおり。 しばらくは、お気に入り。 楽しそー。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 小雨短めに 2169歩)

8月なのに

勘違いしそうなくらい、涼しいデス。 昨日の雨で落ち葉がたくさん。 ここはモグラのいる丘。草刈後で歩きやすいデス。 香しい何かを発見? (今日のジョグ まだまだ休み) (ベリルと歩く 5228歩)

雨ですよ

雨です。 お散歩は中止です。 あきらめられないベリル。 切なく見つめられても、雨も風も強いのだ。 …「おやつ食べようか」の一言で手打ち。^^。 朝ご飯食べたばっかりなのに。おやつが済んだら2階で二度寝です。 …うらやましい。 (今日のジョグ お休み) …

横着なちょっかい

とどかないと分かっているのに 手を伸ばしてベリルにちょっかい。 (今日のジョグ うむー。そろそろ走らなくては…) (ベリルと歩く 4706歩)

曇り北風

ときどき小雨。今朝は、いくらでも歩けそうな気温でした。 辻辻で遠回りを要求。 刈り取り済みの田んぼは、すっかり秋めいた景色。 今朝のめい。ベリルの抜け毛で遊ぶめい。 ついでに箒に戯れる。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君復活しまし…

美味しい風

昨日の夕暮れ。 田んぼの風が涼しくて気持ち良いです。稲刈りの良い香り。 刈りたての田んぼには白鷺の群れ。 刈り取りしている最中から集まってきます。 餌があるところがちゃんとわかってる。すごいですねー。 気がつけば、日も短くなりました。 ふたり並…

洗濯機の脱水の音

カラ…カララ…。 あの脱水の最後の洗濯物をほぐす、あの時。 あー。また、何かポッケに入れたまま洗っちゃったー?と。 …なんとそこには、忠敬君(万歩計)! 今朝は散歩から帰った時の段取りが、いつもつ違ってうっかりしてしまいました。 注意力散漫デス。 …

一難去って、いつも普通が何よりデス

今朝のベリル。いつもの笑顔で安心デス。 昨日の夜中に少しだけ吐いてしまいました。でも今朝はいつもどおり。大丈夫そう。 デッキに出したら、外で遊んでいためいが飛んで帰ってきました。^^。 まったりするつもりが…。 みんないつもどおりが一番デス。 (…

蕎麦の成長

先日、種まきしたと思ったら あっという間に発芽して 今日はもうこんなに…。家の周り、ぐるっとこんな感じデス。 みどりに溺れそうです。 で。今日のふたり。 雨上がりのワンツー。めいも。付き合いの良いヤツです。 湿った砂の上でずるずる。ベリルも座って…

病院へ

なんと。めいに目を付けたオス猫がやってきます。 外に出る危険性を実感したところ、ワクチンをしていないことに 気がつき(うわ)、急いで病院に行ってきました。 じたばたと暴れるめい^^。4人がかりで押さえつけ^^。 無事に検査と予防接種をしてきました…

悪魔が眠ると

天使のようです。 ベリルのおもちゃに埋もれて寝ています。(昨日の午後) 笑ってる。 めいのひらき。 傍らにある、安心な快眠は幸せデス。 (今日のジョグ お休み あーまた連休してる) (ベリルと歩く 4202歩)

夏でうれしいこと

素足にベリル。 手で触るより、足の甲に触れる毛並みは ずっとさらさら。気持ち良いデス。机の下のベリル。 机の上はめい。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 3987歩)

かーちゃんのお散歩

豚肉のビタミンを 野菜でくるんで食べる!夏バテ解消です。 そしてお笑い。^^。笑うだけ。あっというまの3時間でした。 グローブ座。イギリスのグローブ座を模したものだとか。 円形の劇場はなんだかワクワクします。 今回も日常から離れて楽しいお散歩にな…

虫の声

夕方の散歩。賑やかな虫の声。大合唱デス。 秋の虫も混じってるのかな。 (今日のジョグ お休み にわか小雨降ったり止んだり) (ベリルと歩く 2267歩)

視線

外を見るベリルを見るめい。 を見る私。…視線感じる-? (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 8018歩)

風を読む

風の通り道。ベリルが座り込み。 風に載った何かを読み取っているのかなー。 気持ち良いので、しばらくぼーっとしてました。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 3963歩)

今月の言葉

「うまくいっている人を見て焦ったり 自分の運の無さに腹を立てたり そんなことをしている暇はない 自分のすることをはっきりさせること」 久しぶりの今月の言葉です。 私のすることは…仕事とベリルとめい!あと…食べる…。無事を願う…。 って、自分のことで…

昨日に続き

昨日の夕方の散歩にて。雲の影。 ぐるっと東側まで続いてました。壮大。(写真、うすい) 今朝の散歩。みどり満載。 この葉っぱ、笑ってる。 木陰から。日向に出るのに覚悟が必要…。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 3423歩)

夏は続く

昨日の夕方。雲の影かな? なにか大きな空飛ぶ物が太陽をさえきってる…って思うとちょっとワクワク。 昨日の夜。 お嬢さん、ちょっと太ったんじゃ…? えらそうに座ってます。脇に添えた手がかわいい。 今日の朝。風があって、日陰は少しは涼しいかなぁ。 毛…

一緒の時間

先日の風景。 水鉢も共有。 ベリルはちょーっと困ってる? なんとなーく一緒にいます。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 2023歩)

ピンポンダッシュ

先日のコト。めい。私の足にタッチして逃げる。 また近づいて タッチして逃げる。 ピンポンダッシュ?めいルールの鬼ごっこ?無駄に楽しそう。^^。 ベリルはどう思う?(不適な笑みを浮かべるベリル) (今日のジョグ お休み 思いっきり朝寝坊~) (ベリル…