ベリル

にちにちこれこうにち

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

晦日

今日は月末営業日。今気が付いた。 明日から真面目に働きます。(今からじゃなくて) 今月もお疲れさまでした。 ベリルの鼻に似たチョコレート。ぐふふ。 今年も残すところ、あと2か月なんて。びっくりです。 季節の変わり目、どうかお体に気を付けて。 今年…

コスモス畑

コスモス畑に行きたいなぁと思ったのですが…。 ベリルが逆向き。 (ベリルに導かれるダメ飼い主) 朝の気温も気持ちよく 秋らしくなってきました。 (ベリルと歩く 5028歩 最近お散歩調子イイ)

ひっそり待ってる

先日、お散歩から帰ってきたとき。 家付近の道路わきで、ひっそり待ってためい。 ベリルもうずくまる。 何やらふたりで情報交換…。よきよき。 (ベリルと歩く 5032歩)

押入れのキク

とーちゃんが 押入れのキクがカワイイとさ。 くくく。親バカだ。 (ベリルと歩く 4419歩 いい季節です)

そら

今朝のお散歩。 マスクを忘れてベリルを待たせていたら… めいも一緒に待っていました。うふふ。 今朝のお散歩。雲がすごい。 今日の夕方。 月に向かって全力疾走する ゴールデンレトリバーに見えました。私だけ?思い込みすぎ? (ベリルと歩く 4648歩)

水辺のお散歩

ヨッシーのお散歩風景。 (写真、ありがとうございました) この日は、お天気が良かったですね。 鴨たちたくさん。 ヨッシー、前のめりの観察。かわええ。 ベリルも水辺にお散歩に。 相変わらず撮影に非協力的。 川の魚が飛び跳ねたり お。カワセミ発見。 う…

要求デス

ベリルの要求鳴き。おやつ。 ヒヨコのように うまいこと使い分ける。^^。 (ベリルと歩く 2064歩)

夕焼け

昨日の夕焼け。 ずっと家に籠っていたり ずっと雨だったりで、久しぶりに見た気がします。 写真を写していたら、ベリルも出てきて 何してるのかと辺りを点検。 なんにもないよ。^^。 平和だよ。 (ベリルと歩く 3722歩)

かーちゃんのお散歩(広尾~自由が丘~大岡山)

久しぶりの外出です。今年、電車に乗ったの2回目かな? あいにくの冷たい雨。雨女健在デス。わはは。すみません。 始めて広尾に降り立ちました。 先ずは「Jade5」にて朝食を。 小さなお店ですがとても雰囲気のよい佇まいです。 美味しいエッグベネディクト…

よく来たね

キク。そう言えば、あの日も雨。 今日はキクがやって来た記念日。 すっかり家の主になりました。 あちこち、家を修理中…ですかね。 断捨離のお手伝い…ですかね。 寝ているときは ホントにかわいい。 キクらしく。このまま元気で。

満足そうだ

傍らに目をやると。「満足」が、そこに(笑) なんにも持ってない「野良猫」なのに(え) 並々ならぬ満足な気配。 「満足」を見て私も嬉しい。 いまだに続く椅子ジプシー。 スタンディングは足が痛くなるので 最近はまた椅子をとっかえひっかえ。 今はベンチ…

雨降りなのに

出かけて行きます。 濡れるのも厭わず。マイペースで我が道を。 みんなでじっと 見えなくなるまで見送りました。 ヒマか(笑)

金木犀

今年は道路のあちこちがオレンジ色に染まっています。 金木犀が盛大に咲いていますね。 (写真には写っていないのですが) 様子の悪い我が家の金木犀でも地面を染めていました。 ぐふふ。 で、私の鼻が故障中。微かにしか匂わない。 (あ、コロナ以前からで…

ベリルは知っている

急に忙しくなってきました。 ありがたき。ありがたき。 作業中…ふと、振り返ると うわあ。ベリルの見守りー! と、勝手に解釈して喜ぶ私。(おめでたい) ますます頑張る! しばらくすると。ひよひよ鳴く声。 振り向く先に… うわあ。 私が一番喜ぶ事を知って…

寒くて嬉しい

なんだか、かわいく撮れました。ぐふふ。(親ばかデス) 寒くなってきたので ベリルがくっついて寝てきます。うひひ。 寒くて嬉しい。毛だらけだけど。 気温の変化にご自愛ください。 (ベリルと歩く 6616歩)

雨上がり

部屋の中から…めいを見送るキク。 後姿が切ないっ(笑) 何を思うのかなぁ。でも切り替え早い。えらいぞキク。 (ベリルと歩く 朝は雨 でも2195歩 少しお散歩)

今日も雨

今日も雨。雨。 重たい雨の一日でした。木々のお辞儀が深い。 蕎麦畑も跳ね返る雨の音が賑やかでした。 台風が逸れて良かったです。 なので、安心して家の片付け。 1階と2階の収納を整えました。 階段の往復で少しは運動になったかなー。(腰いてー) 家中片…

よく降りますね

一日雨降り。よく降りますね。 この雨でもめいはお出かけ。逞しい。 でも、あんまり濡れて来ないので どこかで雨宿りだけしてると思う。…楽しそうだな。 ベリルはおもちゃを持って遊ぼうの催促。 やや。キクが相手をしてくれる? ふたりの間にハートがかわい…

秋ですね

今日は雨。寒いですー。ストーブ点火。 こちらは昨日の写真です。 渋柿なので鳥たちに。 落ち葉が綺麗 と写していたら。 めい登場。いつの間に湧いて出た? 影が…。相変わらずの悪魔っぷり。 ( *´艸`) ぐんと寒くなりました。 どうかお体大切に。 (ベリル…

晴れから雨に

今朝のお散歩。近所の蕎麦畑。あちこち満開です。 もうすぐ新蕎麦の時期ですね。 お。ベリルも見てる? ぐへへ。アイコンタクト。うへへ。 キク。玄関で待ち構えていたので、外に戻ってお土産を… なんか…違ったみたいです。気に入らなさそう。(笑) めいは…

今朝は遅めのお散歩少し

木陰から彼岸花。こっそり覗いているみたい。 後ろから回って…(後ろも前もないケド) 彼岸花、集まりすぎ。なぜそんなに。 向かう先には蛇がいたので、引き返しました。 アオダイショウじゃなくて危険なやつ。 お仕事中。 ベリルと目があう。鼻血出そう。^^…

月曜日

ヒマだもんで。 最近ますます曜日が頭に入ってこないデス。 昨日仕上げたお仕事を納品したら失業中。 ベリルを抱えて読書して寝た。 …いいのだろうか。まあいいか。幸せな月曜日。 夕方になってお仕事が届きました。 よかった。よかった。ありがたい。 で、…

キレイに整える

昨日に続き、朝のうちは庭掃除。 地面に箒で掃いた跡がつくと ちょっと綺麗になった気がする。 あんまり綺麗になってないケド。 めいからもダメ出しをもらった気がする。 凶器…爪をお手入れするキク。毎日えらい。 毎日欠かさず、綺麗好きなキミたち。 私も…

全てが美しく見えるようになってきた

今日は、ほぼ一日庭掃除。 夕方、家に入って着替えてベリルとぼーっとする。 でも、デッキの隙間から草が。 キクのチェック。 一生懸命やった割には、あんまり綺麗になってない。 おかしいなー。^^。 ぐんぐん目が悪くなっているので 雑草も枯葉もみんな美し…

穏やかな日々

べりる。何か見つけた様子。 おお。あれだね。 ズーム。 かろうじて頭が少し。キジくんでした。 今朝のお散歩ではコスモス。 今日の午後は寝落ちの昼寝。 (腰を伸ばしたら、そのまま寝てたという) 窓を開けて寝ていたら冷えてきて目が覚めました。 秋です…

いつもキク

先日のひなたぼっこ。 うひひ。鼻の下を伸ばしつつ、ベリルを撮影。 ひぃ。またもキクが写りこんでる。 神出鬼没。 今日はぐっと寒くなりました。 お体を大切に。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)