ベリル

にちにちこれこうにち

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家に入ると

いつもこんな感じで、よく鳴きます。 ごはんを食べたら「もう用はないわ」って感じデス。 うむう。ちょっかい。^^。ご挨拶程度に握り返して そそくさと、またお出かけ。 庭の隅で何か狙ってます。きっと、楽しい毎日^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと…

高原のような

涼しい朝。涼しさが伝わりますでしょうか。 頭の中は山梨とか長野を歩いている妄想。 高原に行きたいなぁと思いつつ ベリルと一緒なら海抜数mでもまあいいか。^^。 (今日のジョグ 小雨お休み) (ベリルと歩く 7020歩)

今日は雨降り

雨の様子を眺めていたら… 何かを見つけたらしい、楽しげなベリル。 ずーっと先。雨の中、めいが歩いています^^。 「めいだよ」と教えたとたん、しっぽがダラリ。 一気に興味を失うベリル。そんな…^^。 ま。まあね。いつものめいだものね。 雨のおかげで、涼…

食いしん坊な

ベリル。 マイペースなめいの食事を見守ります。 (横取りしない。素晴らしい^^) あらら。めいはいつもご飯を残すねぇ。^^。 んはは。目で訴えてるけど…。 めいのご飯は食べられません。 頭の中、多分いっぱい。 いろんなコト考えて頑張ってるんだろうなぁ…

ちょっと通り過ぎて

二度見。 木陰で涼むキジ発見^^。 みんな暑いよね~。わかる。わかる。^^。 今日は土用の丑の日。ばんざい!鰻。 皆さまご自愛ください^^。 (今日のジョグ 55分 いつもと同じコースなのに…) (ベリルと歩く 3391歩)

曇り空

ここ数日は曇り空。 雲があるおかげで、だいぶお散歩がラクになります。 先日の雲。向こうは晴れてます。 雲がいるうちに帰ろうと頑張っているところ。 ベリルはおかまいなしに、水路観察。 気になるらしい…私も覗く^^。ちっちゃい魚が^^。 こちらも先日の空…

弱虫じゃなくて

さて「お水」と、思ったら。めいが先に…。 お散歩から帰って、喉がカラカラのはずなのに。^^。 しかもあとずさりする^^。なんで。 めいが飲み終わるのを待ってから。^^。 とーちゃんは「弱虫ベリル」と言うけれど 優しいのだよねぇ。^^。 (今日のジョグ お…

かーちゃんのお散歩(両国)

回向院。明暦の大火の犠牲者を供養するための「万人塚」が始まり。 宗派、無縁・無縁、人・動物にかかわらず 全てのものを供養するという理念のお寺。 時代小説なんかでよく目にしてた「回向院」。^^。 「力塚」これ、大きいデス。すんごく。 実物と写真、全…

鳴き声は

今朝のお散歩。茂みの中から鳴き声が。 ベリルが声のありかを探します。うぇぇ?もしや?もしや? どこだろ。 あれれ。高いところを移動してる?鳥…みたい。 そして、ベリルの抵抗。そっち行くって。 でも、その先は道がないデス! しっぽが折れてまで抵抗し…

朝靄の中

あおさぎさんたち…動かない。 ベリルがひーひー言ってます。(近づきたくて) 早く逃げて~。 早いもので…早生はお辞儀をしはじめてました。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる とほほ)

鼻から

めい。 えへへ。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 2941歩)

この数日の光

先日の夕方の東の空。 ピンク色の「天使の梯子」…に、似たやつ。しかも逆。 …ってコトは「悪魔の梯子」?地中から悪魔が? めいがわさわさ?めいがわさわさ!(暑さで妄想が暴走してます♪) 西に雲があって太陽の光が遮られて こんな感じになったようデス。^…

朝の木陰

朝日は嬉しい!ですが…あち。 日陰を求めてお散歩します。 家の入り口は木陰で涼しい。あ。 なにか…でれっとした物体が^^。 木陰でくつろいでおります。 おもむろに起き出して… 足元でひっくり返ってべろべろしてる。おでむかえ? (今日のジョグ 45分) (…

とかげ

みっけ。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる 今青森 北海道まであと288キロ)

朝日の中に

行きますか。 この先は日陰がないデス。覚悟して行きますか…。 ベリルは行く気まんまん。 庭のちり紙みたいなお花も満開です。 あ。めい。呼んだら来る来る^^。 めいに似たマシュマロ。 まだ梅雨明け前と言うのに 暑い日が続きます。どうぞ皆さまご自愛くだ…

すずめ

わかりづらいですが、庭一面に雀が散ってます。 20や30。もっとかな? 蕎麦の実でお腹いっぱい。庭で砂浴び。 めい。せっかくのチャンスなのに。 どこかで眠りこけてるのですね。きっと。^^。 こちらは夕涼みするベリル。 うふ。うふふ。^^(ばかでーす。私…

ご飯も食べずに

朝からお出かけ。こんなに暑いのに。 どこで何をしてるんだか。 きっとどこかに、めいの極楽秘密基地があるんだろうなぁ。 最近、朝と夜しか見てないぞ。(寝に帰ってくるだけ^^) (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3332歩)

双頭蓮

教えていただきました。 幸福の前触れだそうです^^。ありがとうございます。 写真を観ているだけで何か良いことありそうです^^。 今日のお散歩。 日差しはあるけど北よりの風で涼しいです。 で、村の蓮田^^。さすがに双頭蓮はなかったです。 ベリルは違うコ…

新しいおもちゃ

また買ってる(親ばか) ほらほらー。 不服そうなベリルの顔^^。 ちょっと嫌なんだろうなぁ(カメラ)^^。ひひひ。 「笑ってー」と言ったらこんな感じ。 (笑ってるワケではないと思うけど^^) 昨日の白目からちょっと挽回^^。(親ばか) (今日のジョグ 35…

あぢー

暑い…。ベリルは大丈夫かな?と振り返ると… 風にあたりながら、白目むいて寝てました。 盲導犬協会で1、2と言われるくらい ハンサムだったのに…。 でも、ま…気持ちよさそうで良かった。^^。 この重たい暑さに負けないように! 皆さまもご自愛ください。 (…

都心の緑

綺麗な写真をいただきました^^。 都会にありながら緑がたくさんの美術館。 アプローチから素敵です。心がしゃんとするよう^^。 室内から額縁のように…庭園も素敵ですね。 じーっとぼーっと眺めていたくなりそうです。 …別な時間が流れているに違いない。 秋…

今年のあじさい

はやいもので7月ですが…今年のあじさい(ちょっと遅すぎ) ベリルにポーズを決めてもらって… 写真撮るよ-。 うぷぷ。もう一枚。 さっさと撮影会を切り上げるベリル。 かわいいです。 きれいです。 今年も、もう夏ですね。 (今日のジョグ 45分 重い重い) …