ベリル

にちにちこれこうにち

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨降り続く

連日の雨ですねー。 今朝もお散歩でずぶ濡れ。 出かけるときは雨が降っていないので ついつい傘を忘れてしまいます。うーん。 なんで慌てて出かけちゃうかな。私。 早く晴れてほしいデス。 雨降りで写真がないので…。 在庫の中から。めい。 堂々と 玄関への…

キクが菊柄の

あら。キク。 わはは。 キクが菊柄の上でまったり。^^。 ソファーのカバーを洗ったので 借りカバーです。 お天気がすっきりしませんね。 お天気を気にしながらのお散歩が続きます。 ヨッシー^^。 以前いただいていた写真。^^。かわええ。 ヨッシーも元気持て…

生態系が

午前中は寝室で過ごすことが多いキク。 その寝室からの裏の畑の眺め。 キクが狩りに出ないので、畑はモグラが大活躍! キク…。顔が怖いよ。^^。 …モグラ増えすぎ。 (ベリルと歩く 4533歩)

雨降り

ざぶざぶ。よく降りますね。 先日のお散歩の写真デス。コスモスとひまわり。 今にも雨になりそうな空。 うーん。寒いのも雨もいやだー。 明日の晴れを願って。晴れの日の「三鈷の松」。 3つの福をもらえるそうです。^^。 体調など崩されぬよう、ご自愛くださ…

かーちゃんのお散歩(新高円寺~池袋)

深まる秋のお散歩デス。 いつか食べたいと思っていた「ソンカ」のフランスパン。 新高円寺からバスを乗り継いでやってきました^^。食欲の秋。 フランスパンに「あんことバター」「生ハムとチーズ」 固そうな雰囲気ですが…。 固いのは、ほんの表面だけ。カリ…

美し

今朝のお散歩。気温がちょうど良いので 空を見上げる余裕があります。今朝も空が綺麗ですね。 ネギ畑もきれいです^^。 美味しい季節ですねー。 (ベリルと歩く 6272歩)

とーちゃんのお散歩(神戸)

そして続けて神戸にお散歩。 「風見鶏の館」 「神戸の海」 「生田神社」 神戸の街は山があって海が近くて歴史もあって 見どころたくさんありそうですね。 とーちゃんの留守中は夕方のお散歩も私が担当。 秋の日はつるべ落とし。あっという間に暗くなります。…

とーちゃんのお散歩(日光蕎麦まつり)

日光だそうで。 蕎麦祭りだそうで。 始まる前の静けさだそう。 20店舗くらいの出店で 来場者数は3日間で4万人くらい(?) とーちゃんの参加したお店では900食作ったそうです。 ひー。(忙しくて写真がこれだけ) 楽しそうで何より。

みまもる

ややや。 むむむ。 珍しく、めいが畑の真ん中をのしのし歩いて 帰ってきます。 見守るさなか。見守るキクを見守るベリル。 みんなで見守る。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

空模様

今朝のお散歩。朝日の手前に雲がモクモク。 先の方で雨が落ちているのが見えてます。 大丈夫かなぁと思ったら 大丈夫じゃなかった。まさかの本気降り。 こちらは今日の夕方。ベリルとお散歩に行く前。 雲のふちが虹色。(うーん。見えないデスね) 今日も降…

日差し

朝の木漏れ日が綺麗だったのですが… 写真で見たらそうでもない。 めい。朝のワンツーからの帰り。 こっそり。ひっそり。帰ってくる^^。 そういえば、すっかり日も短くなって 日差しも斜めに。いつまでも暖かいので なんだかうっかり。 短い秋を楽しまなくて…

季節がたくさん

今朝は雨。お散歩に行けなくて残念デス! でも、午後には暑いくらいの日差しデス。 うーん。肌寒かったり、暑かったり 雨から晴れで。 季節が盛りだくさんの一日でした。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

季節が良いデス

朝のお散歩がついつい長くなってしまう。この頃。 お。田んぼの向こうから熱い視線^^。うちに来るー? キクのお出迎え(対象ベリル)^^。 うぉ。ベリルの耳の毛づくろい。ひいいー。 めいにもしてくれないかなー。 (ベリルと歩く 7603歩)

いつでも大丈夫

あ。静かにキクが落ちてる。^^。 ふふふ。口が開いてますよ。かわええ…と、思ったら。 げ。見てる。げ。牙。 そして、引っかく準備もできている。 いつでも準備ができている。 (ベリルと歩く 9827歩)

ごきげんななめ

徹底的に邪魔するキク。^^。 今日はうっかり窓を開けたままにしてしまったので キクが逃走。 (でも、とーちゃんがすぐに捕獲しました。ほっ) 油断大敵(汗) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

背景

川に朝の光が綺麗です。 ベリルと歩く。ベリルのおかげ。 めい。背景になじんでます。 どんな背景にもなじむ。 あら。キク。キクも配色が背景と一緒。 気持ちの良い季節ですねー。 これ以上寒くならないでー。 (ベリルと歩く 8731歩)

やっぱりね

キク。 下を通るめいを見下ろす。 下にいるベリルを見下ろす。 珍しい3ショット! やっぱり、キクが一番偉そう…。^^。 (ベリルと歩く 6717歩)

気持ちの良い朝

雲の向こうから朝日。 雲のエッジが綺麗です。(ああ。写真遠い) お散歩に、気持ちの良い季節です。 2階から見張っていたキク。 到着と同時にお出迎え。って。網戸。網戸。 まあいいか。^^。 (ベリルと歩く 6032歩)

夜になると

冷えてきました。 夜の外出から戻っためいは一目散にストーブ。 ベリルも布団に潜ってきます。うへへ。 始まったばかりの寒さは嬉しいデス。 あ。明日11/7は「天赦日」 明後日11/8は「一粒万倍日」です。 縁起がいい日が続きますね。 ご褒美しちゃうかー。(…

かーちゃんのお散歩(銀座~築地)

目的はフカヒレ専門店の「フカヒレラーメン」なのです。 銀座のフカヒレって、もうそれだけで倒れそうです。^^。 ひたすらに美味しい。美味しい以外に何もないです。^^。 うう。これでまた頑張れます!^^ ありがとうございました。 そして銀座の賑わいから離…

気の持ちようで縁起が良い

濃霧の中、写真を撮ろうと… むむむ。ベリルの足元に! おおお。もしやこれは 「三鈷の松」ではないですか?!^^ 普通にたくさん落ちてました。 普通にそういう木なのね?と思ったのですが こんなに幸運がまき散らされているなんて!^^ と思うと幸せな気分に…

かーちゃんのお散歩(吉祥寺~新宿)

(先日のことですが) 芸術の秋。先ずは食欲。 吉祥寺「するり」で、こんなのや こんなのを食べて。 (うどん屋さんなのにうどんより天ぷらと鯛めしが美味しい) 井の頭公園やらお店をひやかし^^。 吉祥寺、お店が多いですね。 夕方から新宿御苑で薪能を鑑賞…

季節の変わり目

あちこちで起こる災害。 この短期間で被害はいかばかりかと。 早く普通の毎日になりますように。 雨降りの中、保護された子猫^^。 我が家じゃないデス。里親さん募集中(by浜松) 近かったらねー。(や。もう無理無理^^) 久しぶりのブン太。 みんなに穏やか…

11月です

あちい。 ご無沙汰しました。寝落ちする日々が続いて 気が付くともう11月です。 今朝の朝日。 朝のお出かけ。 常に背後を気を付けるめい^^。ふふ。 「朝霧は晴れ」と言いますが 言葉のとおりに、もったいないくらいの晴れ。(現在午後1時半) 暑いです。 (…