ベリル

にちにちこれこうにち

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫のしっぽ

月末からの、もう期末。早いですー。 キクの手を借りたいけれど 貸してくれるのはしっぽだそうで? キーボードの掃除に良さそう! (ベリルと歩く 2000歩くらい)

見てる嬉しい

ベリル。おもちゃを持って庭に逃走。(門は閉まってます) 普通に寛ぐ。 ぐふ。ベリル見てる(笑) ベリルの流し目大好きです。 ベリルのもとに、向かわずにはいられない。 (ベリルと歩く たぶん2500歩くらい)

見て嬉しい

今朝の空。 窓を開けたら、キラキラな真綿みたいな雲が空一面に。 キレイだなぁと写したものの…カメラの腕が…。 今日はとーちゃんが十割蕎麦に挑戦。 見た目は美味しそうです。 「とうじ蕎麦」風にして食べました。 鶏肉やキノコやネギを煮込んだお鍋に 籠に…

ネコの日

猫の日だそうで。 珍しく距離の近いふたり。 めいが寝ている隙に、キクがそっと寄り添ったよう。^^。 うふふ。よきよき。 タイルカーペットはほぼ完了です。あと細かい所少し。 ベリルを呼び寄せて撮影。しぶしぶベリル。 キクは呼ばなくても、もれなく。 今…

永遠に片付け中

タイルカーペットの続きを敷き詰め中。 家中荷物が散乱してます。 あ。ちゃっかりめいがベリルの陣地に。 タイルカーペットはもう少しで完了です。 とーちゃんヘロヘロ(笑) 家中、永遠に片付け中のような気がしてます。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

今日は金曜日

あっという間に、やっと金曜日(どっちなんだ) 今週もお疲れさまでした。 今日もお散歩は短めです。 とーちゃんに連れられて、しぶしぶ歩くベリル。 良く晴れました。今日は風もなくて良かった。 (最近、風が強いと頭痛がするという現象が…。 あちこち地味…

短めのお散歩

このところ私が朝寝坊なこともあり ベリルの足を休めるためにも(私とだと歩きすぎる) ずっととーちゃんが朝のお散歩もしていました。 で、今朝は久しぶりに私もお散歩に。 もう梅も満開ですね。 写真を撮って、振り向いたらベリルが待ってる(嬉しい) 2階…

ぎゅぅぅぅと頑張っています

あっという間に日にちが過ぎていました。 ありがたく忙しく。感謝です。 やってもやっても終わらなくて…(ありがたいです) キクに脳内で励ましてもらう。 そんな先日、美味しいシュークリームをいただきました。 手作りの美味しいやつ。 シュー生地の食感が…

掃除洗濯

掃除の間、ちょっと布団を日に当てておいたら いつの間にか、手すりに置いておいたマットレスを 下に敷いてベリルが寝てる。 うほー。ここ、土足なんだけど~。秒で赦す。 ベリルのベットはカバーが洗えます。 土台と立ち上がった部分に、それぞれぐるっと …

停電・解決

ベリル足元で待機中。今日もいつもと変わらず… 頑張りますよー。 待機中。 …入れ替わる。 今日は台所やリビングなど 家の一部が停電になりました。ひー。 電力会社さんに連絡したところ 故障個所の調査だけで9000円かかると言われ 修理となったらもっとかか…

暮らしを見直す

前回、左足の付け根に炎症を起こしてしまった時に 足をなめ齧って繰り返してしまって…今、ちょっと毛が無いデス。 左足が痛いのだと思っていたら 数日前から右足を使うのを嫌がるようになり あれやこれやで、立ち上がるのに苦労してる??みたいな。 ってな…

風の朝

ひぃー。今朝のお散歩は寒かったデス。 (あ。日付変わって、昨日でした) でも、梅の花が可愛らしく福福。 じりじりと寒かったので、 猫たちのひざ掛けに埋もれてお仕事。 足元右側。ベリルのお尻。 足元左側。ベリルの鼻。 そしてめいのお出迎え。 部屋に…

家の中のかわいい場所

きゃおん!かわいい。 思いがけないプレゼントが届きました。 周囲の電気を消すとこんな感じに。うひゃー。かわいい。 壁に画びょうでとめるだけ。 廊下の壁に刺してみました。猫に破壊され、掃除が苦手で どんどん朽ちていく我が家ですが こんなに愛らしい…

こつこつと

気が付けば金曜日。一週間お疲れさまでした。 毎日同じすぎの日常ですが 無理せず。こつこつ。 よい休日を! (ベリルと歩く 6962歩)

待ち時間

お散歩から帰ると…入口にめい。 (玄関より段差が小さいので デッキから出入りしています) 立ち止まるベリル。 めい待ち。 (ベリルと歩く あ。スマホ更新中 6000歩くらい )

立春大吉

今日は立春だそうで。春の始まりですね。 縁起がいいと思うと、それだけで縁起がいいような気がする。 気の持ちよう^^。 晴れた日は部屋がぽかぽか。 ベリルの鼻のそばかすみたいなシミがくっきり。 …私とお揃い。 ベリルとお揃いと思うとそれだけで嬉しい。…

今日も無事に

キレイな夕焼け。今日も無事な一日。 お帰りめい。玄関前で固まる。 今日も何事もなく無事な毎日。 (ベリルと歩く 雨降りお休み そうだ。今朝は雨だったんだと…時間も日付も 毎日が同じすぎてあやふやになる~まだ火曜日)

牢名主的な

先日のキク。昭和的。 干した布団が散乱してて お見苦しくてすみません。 満足そうなキク。 そして私も。 この土日は腰が痛くて(単なる運動不足デス) ありったけのマットレスを重ねて牢名主的に 正座したり、寝転んだりしながら作業をしていました。 ら、…