ベリル

にちにちこれこうにち

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリルと見る景色

ベリルと一緒に ひがさとか 夕焼けとか 見て嬉しい。^^。ささやかな気分転換。 (ベリルと歩く 早起きできなくて最短コース)

食欲わいたよ

ブン太の所から鰻が届きました。^^。 いつもありがとう。美味しかったー。 こちらは数日前のおやつ。「みかん大福」 広島の「八朔大福」を思い出しました。 アンテナショップに行きたい。 うー。北海道のカレーも岩手の漬物も 芋づる式にアンテナショップに…

好きな物は

落ち着く場所に運んで… 出して 眺める すぐ食べない。 楽しむねぇ。^^。 (ベリルと歩く 6355歩)

暑さ厳しき折

行動が… 雑になっております。キク。 暑さも、低気圧も。 どうぞご自愛ください。 (ベリルと歩く 今日は朝夕私で10107歩)

思いっきり休日

床に座る私の肩に、 ソファーに伏せてあごを乗せるベリル。 高さがピッタリ。右の肩だったり… 左の肩にしたり。 暖かいです。 あっという間に休日もあと1日。 宿題。宿題。 (ベリルと歩く 寝坊 暑すぎ)

距離感

今にもちょっかいを出そうとするキク。 固まるめい。 叱ろうか、写そうか迷う私。 緊張の距離を数秒続けたその時… おもちゃを持ってベリルが乱入。 キラっキラの笑顔でみんなを仲良にするベリル。 お構いなしな距離感。好きです。 あ。わざとそうしたのかな^…

監視

夏の夕暮れ。 日没の空がキレイだなーと、あれこれ写して… 振り返ったらキクがみていた。 毎度、しっかり見張られ…見守られて嬉しい。^^。 (ベリルと歩く 暑い 近場をウロウロ 日の出前に出発せねば…)

夏の楽しみ

朝からよく晴れました。稲田の後光が楽しいです。 今日は美味しいものが届きました^^。ありがとうございます。 栗のアイス。粒粒が入ってます。 甘さスッキリ。自然な栗の風味が美味しいです! もう一種類はペースト状の栗が混ぜ込んであるようです。 そちら…

梅雨明けしたそうで

今朝のお散歩。ぐっと暑くなりそうだったので 日の出前に出発したのに、霧が出てきて涼しかったデス。 家の近くの堰は真っ白。 そして水面にコブが二つ移動していたのを目撃! 大堰のオッシーだと楽しけれど^^。大きな魚が居そうです。 家に帰ってから庭の草…

道端に

アヒルたち。田んぼの網から出ていました。 ぞろぞろ。かわいい。 ベリルは私の反対側で気が付いていないのか… 数に圧倒されて避けているのか… そーっと脇を通り抜けられて良かった。 隣の田んぼには、餌やりの人が来てたので アヒルたちはすぐに撤収。(逃…

そろそろ真夏

カニが居た。 ベリルのワンツーで門を出たら、カニが居たのですが… スマホを取りに行ってる間にどこかに行ってしまいました。 …めい。食べた? 先日のお散歩。早生は穂がでてきていました。 家の周りの蕎麦畑も実が入ってきて スズメの数がすごいデス。鳴き…

のんびりした日

先日のコト。 ベリルの陣地で、くっついてのんびり。 久しぶりに本を読んでて…ふと顔を上げると だらけたキクが見てた。^^。 この数週間、ネットが遅くてどうにもこうにも…。 速度検査をしても悪くなさそう…。 キャッシュを捨てたり、ブラウザを変えてみたり…

ももー

桃が届きました。ありがとうございます。 うれしー!ベリルも笑顔! 良い香りです。おっきいです! ベリルにもちょっとだけ。よだれが大変です! みんなで大興奮^^。 大事に。大事に。いただきます^^。 ありがとうございました。 うれしい。

ブン太~

お久しぶり~。ブン太。 トリミングに行ったばっかりだって。 …確実に若返ってる。 元気そうで何よりです! 不安定なお天気が続く日々。お体大切に。 今日も一日ゆる~くお仕事。 思い通りにいかない体にちょうど良い量。 ありがたいです。しみじみ。 (ベリ…

ふがふが

晴れてほしー。 今日も一日ずっとお仕事。変化なさすぎ~。 (ベリルと歩く 元気なお散歩がしたいいい)

雨の合間

降ってなさそうでお散歩。 でも途中から雨。 雨が続いて、めいの粗相も心配で めい用予備トイレがあちこちに。 でも、そこで寝る猫ズ。 体がひずみます~。あちこち痛い。 頑張らないように頑張りましょうー。 (ベリルと歩く 短いコース)

今日も雨

さすがにめいも出られない雨。 抜け毛の季節に、雨降りで、やる気が出なくて 部屋は毛だらけ。 ベランダ掃除はできました。カエルが2匹住んでいました。 キクに見つかりませんように。 夕方は雨があがったので 久しぶりにベリルとお散歩。 明日はもう少し晴…

お日さま恋しい

梅雨ですねー。今日もしっかり雨降りでした。 こちらは未整理のフォルダに残っていた写真です。 晴れが待ち遠しい~。 でも、この雨を利用して門を束子でゴシゴシ。 (…きっと、変な人に思われてるな) 明日はベランダ掃除かな。 (ベリルと歩く 今日も雨降…

ヨガの先生たち

今日は腰が痛いデス。 どうにもこうにも、仕事そっちのけで ヨガマットを敷くと… めい先生登場。 くー。 あ。先生お出かけですか…。 入れ替わりにキク先生。え。興味なさそうですね…。 お。ベリル先生!も 曲げてる。^^。 久しぶりにヨガのポーズを思い出し…