ベリル

にちにちこれこうにち

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

めいの破壊力

プリンタ…。縦横にして干してます。 今朝起きたら、ただならぬ気配…。 プリンタの様子が変…。 上部(スキャンするとこ)を持ち上げたら 液体が流れ落ちる!て! えええ!めい!犯人はめい!そこでするかー。 手が入らないし。ふき取りきれないし。 匂い消え…

がんばりました

網戸に穴が! 昨夜、キクが脱走したもよう。(とーちゃんが捕まえたそう) 頑張ったね! きっと嬉しくて嬉しくて。楽しかっただろうなぁ^^。 って。 ココは叱るところですが、キクの気持ちを想像すると 良かったなぁと思ってしまう。←間違い。 よく寝てます…

お手入れとかイライラとか

キクの爪とぎ。 お手入れとかイライラした時って(笑)。そうなのですねー。 おっ。お手入れ?イライラ? あれ。キクのちらみ。^^。 イライラしてないらしいデス。(今は) 今日は雨降りなのでよく寝てました。 (ベリルと歩く 4937歩 涼しい朝 まだ8月なの…

まなざし

梨!じゅるじゅる。美味しいです。 ベリルにもおすそ分け。美味しいぞー。 ベリルの視線が真剣デス。 はっ。ベリルの後方にも鋭い視線が。^^。 みんな。よーく見てますね。 みんなそれぞれ何をしているのか観察するどい。 (ベリルと歩く 今日もフラれる)

その場所は

ある日の夜。 キク。ソファーで寝てます。のびのび。 (真上から写真撮ってマス) で、そのソファーの向こう側で ベリルが寝てる。…床。 (もー。大事なベリルが床なんて… と思う、親ばかかーちゃん) めいに至っては、トイレで寝てる!(涙) とーちゃん手…

白い朝

こちらは先日の朝の写真デス。 白くて ベリルとふたり。わーい。わーい。(バカでーす。すみません) お盆が過ぎて少しだけ涼しくなりました。 稲刈りも始まって秋の足音がひたひた。 お彼岸まではもう少し。夏に疲れませんように。 ご自愛ください。^^。 (…

同期する

キクの八つ当たりに避難するめい^^。 最近めったにくっついてこないのに めいもちょっとお疲れかな。 そういえば、めいの体調不良の日は私もお腹が痛くなって(汗) めいと同期してます。 キクに狙われるめいと私。原因はキクだな。 なんとか外に出たいキク…

盆踊り

先日の夕方の写真デス。 何やら楽しげなお囃子が。 この日は村の盆踊りの日でした。 夕焼けがきれい^^。楽しいお散歩。 (ベリルと歩く 3954歩)

マリーゴールド

マリーゴールド。暑くなってから益々元気。 今朝はスタートが遅くなってしまったから 短いコースで。 今朝はめいが体調不良??? 昨日から元気がなさそうで 今朝はゲーする。熱中症かな。 キクの相手で疲れたかなー。 今は静かにそっとしています。 無駄に…

ご令嬢

カーテンの下で眠るキク。手足がぐー。 あ。 みた^^。深窓ならぬ。窓際のご令嬢。 こちらは本物のご令嬢。ピカピカですー。 つやっつっや。 うちのバサバサのみんな…。ま。まあそのうち。 (ベリルと歩く 5331歩 今朝も通り雨 ベリルと一緒なら雨も楽し)

通り雨

台風が心配ですが 今朝のコト。 お散歩から帰って庭をウロウロしていたら通り雨。 ベリルの視線で 虹を発見^^ (偶然ですが^^。 ベリルにはきっと別のモノが見えていたはず?) 寝坊した誰かが虹を渡って帰ってきたかな。 今日の令嬢。寝室でふて寝。 (ベリ…

ひとやすみ

お散歩から帰って、一休み。 あ。机の前。そこを陣取られては作業ができまぬ。 なので私も一休みする。ふふふ。 (べリルと歩く 3888歩)

目指せ。深窓の令嬢風猫(無理無理)

キク。外出禁止令デス。とほほ。 今更ねぇ。今更ですが。 今更だけど。頑張っています。 泣き疲れて… このまま、頭隠して尻隠さず寝落ちするキク。 頑張ってるね。頑張ろうね。 でも、時々脱走。あああ。

お盆ですね

先週の空。 あれよあれよと。色々ありまして^^(汗) 更新が滞ってしまいました。 毎日暑いですね。元気です。 もう、お盆。美味しい最中を取り寄せました^^。 ホントに美味しい。私史上最強の最中です。 最中越え。意味わからん^^。とにかく美味しい。 みん…

ひたすら可愛い

ケーキもヨッシーもかわいい^^。 人間をダメにするクッションでダメになるヨッシー。 居心地のいい場所は、共通ですね^^。 可愛いヨッシーありがとうございます。 暑いけど、頑張りましょう。無理せずに! んー。無性にケーキが食べたいデス^^。 (ベリルと…

自覚あり?

めい。めいのお陰で、ソファー丸洗いですよ。 どうしてだか、わかるよね。どうしてそこでするのかなー。 あ? キク発見!ダッシュ! めいの方から近づくなんて。^^。 悪いことしちゃったなって自覚あり? (ベリルと歩く とーちゃん担当)

今朝のコト

今朝のお散歩。 ご近所の木がシラサギの寝床になっていました。 たわわに実るシラサギ。 今朝はめいがカラスに囲まれて いじめられてた???庭でカラスが5羽くらい。 「うちの子だからね!」と追い払う。 もー。不良少年のようなカラスたち。 そして庭掃除…

暑さに負けない

庭の草が、もりもり元気。 うー。庭掃除。ゆっくり頑張ろう。 今年は我が家の柿が不作です。 青い柿を拾い食いするのが楽しみなベリル。今年は安心。 キク。庭掃除。猫の手を借りたいのですが。 お散歩中、涼んでる早乙女君を発見。 ご自愛ください。^^。 (…

暑さに負けず

ヨッシー。^^。 パンケーキは人間用。美味しそうデス。^^。 たくさん食べて 良く休んで ヨッシーの元気にあやかって 暑さに負けず、頑張ろう! もう、甘やかす。自分。^^。 かわいいヨッシー。ありがとうございました。 (ベリルと歩く 2216歩)