朝のお散歩。ゆっくり長距離1時間半。
私の坐骨神経痛が限界~。

今日も伐採。

どうやって片づけよぉ~。

そして今日の収穫。初きゅうり!
ホクホクして美味しいです。日陰に植えてあるので
次の収穫ができるかどうか…1苗に1本…かも。

庭が荒れまくっておりますが
細々と収穫して
夏のお花も育ってきてて
庭がとても楽しいです。
お仕事もありがたく。
ニーシャの散歩とゴミ捨てくらいしか
外出してない…幸せな日々。
朝のお散歩。ゆっくり長距離1時間半。
私の坐骨神経痛が限界~。

今日も伐採。

どうやって片づけよぉ~。

そして今日の収穫。初きゅうり!
ホクホクして美味しいです。日陰に植えてあるので
次の収穫ができるかどうか…1苗に1本…かも。

庭が荒れまくっておりますが
細々と収穫して
夏のお花も育ってきてて
庭がとても楽しいです。
お仕事もありがたく。
ニーシャの散歩とゴミ捨てくらいしか
外出してない…幸せな日々。
きりっ。ぴかぴか。つるつる。

今日はニーシャを洗いました。
抜け毛すごい~。
お風呂場が「生海苔養殖場」みたいになりました。
脱衣所の壁にも、洗濯機にも毛が生えた。
そして、なんだか
ニーシャの色が落ちたみたいな気もする。
いつかイエローになるのか。

ついでに敷物やカバーも洗濯。

…やっぱりニーシャ黒いな。気配が消えるニーシャ。
洗ってサッパリしました。
腰が痛いけど、ニーシャとの貴重なふれあい(*´艸`*)
梅雨らしいお天気で。
明け方は雷もすごかった模様。
私は昨日からオフです。ひたすらぐたぐたと寝てました。
こちらは昨日のお散歩風景。鴨。

途中で雨が降り出して…

降ってきてもペースを変えないニーシャ

そして傘を持たない私。(永遠に学んでない)
お散歩楽しい\(^o^)/
今日は夏至。一年で一番明るい日でした。
雨のち曇りだけど。梅雨らしくてよき。
また明日から頑張る日々です。
無事な毎日を!
記憶が飛ぶくらい毎日が早いです。
昨日の朝は…確か雨で(カーテン放置中)

アカメガシの伐採も途中のまま。
雨降りなら蜂がいないかなぁと思っていたのに
小降りになったら蜂が飛んでて…早朝も夕方も
スズメバチ…働き者です。

昨日の夕方にはK子さんがホワイトアスパラを届けてくれて、
初めて調理しました。柔らかいのかと思ったら
グリーンアスパラより硬い。
昆布と皮と根元も一緒に茹でて
茹で汁の中で冷ますらしい…タケノコみたい。

卵とマヨネーズのソースを付けて食べました。
(どうもありがとう)

トマトは初収穫の庭のトマト。
小さいけれど甘くて酸っぱい。
ナスも収穫。

今日は二回目のラベンダーを収穫。
仕事の合間にせっせと束ねる。

梅雨らしいお天気ですが
どうぞお体大切に。
良い週末をお過ごしください。
のら里芋(*´艸`*)
野菜くずを埋めているので色々生えてきちゃう。

今朝、カーテンを勢いよく開けたら
カーテンがレールから飛び出して脱力。
外れたまま付けてない…。やる気なし…。

昨日は「言葉にすると実現する法則」を
体験したので、(地震とお仕事)
夢や希望は言葉にするのが良いですね(*´艸`*)
良いコトいっぱい言葉にしよう!

昨日は、はるちゃんと久しぶりにお電話。

傍らで待機中のニーシャとはるちゃん(笑)
肌寒い雨ですね。静かなキク。

昨日刈り取ったラベンダーを束ねる作業。
良い香りがしています。
猫ズには危険みたいですが…気にしない猫ズと私。

そうこうしているうちに新規のご依頼。
ありがたいです。
今日は村民税等の納付書が送られてきて…
働けど…働けど…。働く喜び!
明日も元気に頑張る所存。
数日前までキレイだったお花たち

青いワスレナグサ

オルレアも

朝もやの庭も

眺めるキクも(笑)キレイでした

が、お花も咲き終わり
アカメガシに出入りするスズメバチもよく見かけるので
(ニーシャ黒いし)
この土日は、思い切って庭掃除。
生い茂った木をテキトウに切りました。
(ハチ飛んでるし)(巣はない)

切っただけで疲れ果て…
(まだ目標まで切れてないけど)

足の踏み場もない。
楽しいんですけど!…腰がね…。
とーちゃんも痛い腰で片付けをしてくれましたが
ぼちぼちやります。
ニーシャが蜂に刺されたら悲しみだし。
ハチいなくなるといいなぁ。