ベリル

にちにちこれこうにち

今日も元気に

朝のお散歩。ゆっくり長距離1時間半。

私の坐骨神経痛が限界~。

今日も伐採。

どうやって片づけよぉ~。

そして今日の収穫。初きゅうり!

ホクホクして美味しいです。日陰に植えてあるので

次の収穫ができるかどうか…1苗に1本…かも。

庭が荒れまくっておりますが

細々と収穫して

夏のお花も育ってきてて

庭がとても楽しいです。

お仕事もありがたく。

ニーシャの散歩とゴミ捨てくらいしか

外出してない…幸せな日々。

洗濯

きりっ。ぴかぴか。つるつる。

今日はニーシャを洗いました。

抜け毛すごい~。

お風呂場が「生海苔養殖場」みたいになりました。

脱衣所の壁にも、洗濯機にも毛が生えた。

そして、なんだか

ニーシャの色が落ちたみたいな気もする。

いつかイエローになるのか。

ついでに敷物やカバーも洗濯。

…やっぱりニーシャ黒いな。気配が消えるニーシャ。

洗ってサッパリしました。

腰が痛いけど、ニーシャとの貴重なふれあい(*´艸`*)

一年で一番明るい日

梅雨らしいお天気で。

明け方は雷もすごかった模様。

私は昨日からオフです。ひたすらぐたぐたと寝てました。

こちらは昨日のお散歩風景。鴨。

途中で雨が降り出して…

降ってきてもペースを変えないニーシャ

そして傘を持たない私。(永遠に学んでない)

お散歩楽しい\(^o^)/

今日は夏至。一年で一番明るい日でした。

雨のち曇りだけど。梅雨らしくてよき。

また明日から頑張る日々です。

無事な毎日を!

一週間早いなぁ!おつかれさまでした

記憶が飛ぶくらい毎日が早いです。

昨日の朝は…確か雨で(カーテン放置中)

アカメガシの伐採も途中のまま。

雨降りなら蜂がいないかなぁと思っていたのに

小降りになったら蜂が飛んでて…早朝も夕方も

スズメバチ…働き者です。

昨日の夕方にはK子さんがホワイトアスパラを届けてくれて、

初めて調理しました。柔らかいのかと思ったら

グリーンアスパラより硬い。

昆布と皮と根元も一緒に茹でて

茹で汁の中で冷ますらしい…タケノコみたい。

卵とマヨネーズのソースを付けて食べました。

(どうもありがとう)

トマトは初収穫の庭のトマト。

小さいけれど甘くて酸っぱい。

ナスも収穫。

今日は二回目のラベンダーを収穫。

仕事の合間にせっせと束ねる。

梅雨らしいお天気ですが

どうぞお体大切に。

良い週末をお過ごしください。

言葉にすると実現する法則

のら里芋(*´艸`*)

野菜くずを埋めているので色々生えてきちゃう。

今朝、カーテンを勢いよく開けたら

カーテンがレールから飛び出して脱力。

外れたまま付けてない…。やる気なし…。

昨日は「言葉にすると実現する法則」を

体験したので、(地震とお仕事)

夢や希望は言葉にするのが良いですね(*´艸`*)

良いコトいっぱい言葉にしよう!

昨日は、はるちゃんと久しぶりにお電話。

傍らで待機中のニーシャとはるちゃん(笑)

雨ですね

肌寒い雨ですね。静かなキク。

昨日刈り取ったラベンダーを束ねる作業。

良い香りがしています。

猫ズには危険みたいですが…気にしない猫ズと私。

そうこうしているうちに新規のご依頼。

ありがたいです。

今日は村民税等の納付書が送られてきて…

働けど…働けど…。働く喜び!

明日も元気に頑張る所存。

庭の記録

数日前までキレイだったお花たち

青いワスレナグサ

オルレアも

朝もやの庭も

眺めるキクも(笑)キレイでした

が、お花も咲き終わり

アカメガシに出入りするスズメバチもよく見かけるので

(ニーシャ黒いし)

この土日は、思い切って庭掃除。

生い茂った木をテキトウに切りました。

(ハチ飛んでるし)(巣はない)

切っただけで疲れ果て…

(まだ目標まで切れてないけど)

足の踏み場もない。

楽しいんですけど!…腰がね…。

とーちゃんも痛い腰で片付けをしてくれましたが

ぼちぼちやります。

ニーシャが蜂に刺されたら悲しみだし。

ハチいなくなるといいなぁ。