ベリル

にちにちこれこうにち

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちどり

海は大荒れ。幾重にも波。 そんな中、ちどり発見。波と遊んで楽しそう。 うまい具合に波をよけて走る。…かわいいー。 ずーっと波打ち際を走って行ってしまいました。(スゴイ速い!) うふふ。ベリルもかわいいよー。(すみません。バカです私) (今日のジ…

雪ではなくて

長生村は雨でした。ベリルのワンツーはずぶぬれ…。 ふと見ると、体を拭いたタオルをネジネジして首に巻かれていました。 お。横綱…? 雪は降っているときはウキウキですが 後が大変ですね。積もらないと良いですが…。 お気を付け下さい! (今日のジョグ お…

冷えてます

良く晴れて風もないのに、スゴク寒い!でも青をバックに木々がきれい。 「霜柱の花」には程遠いですが…にょろにょろ霜柱。 なんでココだけに伸びるのか…不思議です。 寒さで手足は痛いし、涙は出るし…。 でも、ベリルは平気…。元気で何より。それ、もぐら。 …

雨の朝

今朝も雨。我が家では(やや。ベリルには)一番重要な時間デス。 お休みするつもりでしたが…負けました。(昨日もお休みだったしね) 今朝は久しぶりにカッパでお散歩。雨でもご機嫌。 こらこら。頭つっこまない。 雨降りでも、カッパでも、遠くまで行きたい…

新しいお友達!

ベリルにお誕生日プレゼントが届きました。うれしー! うはは。自分のだっ!てわかってるね。 くれくれ視線が…^^。 うれしーね! どーぞ!(って顔面。確かに咥えやすいトコだけど) 手触りもフカフカで甘噛みも気持ち良さそう。 行く先々、自分で運んで遊ん…

5歳!ばんざい!

おめでとう!今日はベリルの誕生日デス。 なので大根をプレゼント!(…大根って。) ちぇっ大根かぁ、なんて思わないのが素晴らしい!えらい。 大根でも大喜び。 必死の形相。^^ 特別な事しないけど(ごめんよー) 毎日元気で感謝。感謝。 (今日のジョグ 10…

晴れた朝は

やる気がむくむく。(単純!) 今朝は風もなくて暖かかったのに、海はいつもより荒れ模様。なんで? お散歩あがりのベリル。今日も枝が美味しいようです。 その後、2階でまくらなげ。 久しぶりに晴れた朝はなんだか嬉しー。 (今日のジョグ 80分) (ベリル…

はーと

ワンツーで、ふと空を見上げたら うっすらハートが。でも、風に吹かれてみるみる消えてしまいました。 ベリルは庭で休憩…。紫陽花の枝の影が面白いデス。 今朝は散歩をしなかったので(雨だったし-) もっと外で遊びたいそうです。が、私は早く戻りたい! …

しかたない

今日は雨だし寒いし…つまらなさそーですが しかたない。寝ててちょうだい。 (今日のジョグ かすかな小雨でお休み 今日は走る気なしでした) (ベリルと歩く 4421歩)

降り出しそうな

空の下。スズメがぐちゅぐちゅ鳴いてました。何を相談してるのやら。 雨が降る前に…急がねば…。 お天気は下り坂。ここ数日、とーちゃんが散歩してたし… (お互い合意して、すぐ帰ってきちゃうし)お散歩足りないね-。 (今日のジョグ 45分 先三日間もお休み…

ちょっとぬるい

今朝はちょっとだけ寒さがゆるみました。 ベリル。カメラへのささやかな抵抗…。 午後はやっぱり寒くなりました。春はまだまだ。 (今日のジョグ 80分 昨日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 8638歩)

お誘い

何?何か用事があるそうで…。 後ずさり。 ちらちら見て誘います。 行き着くとこは、いつも同じ。 大好きな冷蔵庫と食品庫。どっちにする?って顔。 (今日のジョグ 50分 昨日はお休み 走る時間が長くなって食欲倍増!…昨日一日休んだだけで体重増えてる! う…

耐えてます

…お昼ご飯の時間デス。 自分の分がないのがわかっています。ヨシヨシ。 声をかけても知らん顔…。そんなに頑なに…。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 4693歩)

こんなに

風が冷たいなんて。目にしみます。遮る物がありませんっ。 去年もこんなに冷たい風がふいていたのかなぁ。 ジョギングの海。日の出のタイミングにぴったりでした。 (今日のジョグ 80分 昨日も 80分) (ベリルと歩く 4416歩)

上下対称

先日の空。上も下も空。ちょっと立ち止まって眺めてしまいました。 振り返ると、ベリルは… まるで興味なし。^^。だよね。 (今日のジョグ 80分) (ベリルと歩く 5643歩)

立ち入り禁止

立ち入り禁止突破。戻りなさいー。 ホフク前進…。コラコラ。 そして お散歩を終えて平和なひととき。 (今日のジョグ 70分) (ベリルと歩く 4207歩)

きりり

空気がキリリと冷えてますっ。 手袋しても手がかじかむ-。 白く写ったベリルで寒さを表現してみました…。 なんて。写真が上手く撮れませぬのでした。 (今日のジョグ 45分 昨日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 茨城まであと200キロ)

隙間から

…覗いてる。 こっちの部屋じゃなくて、おやつ置き場に行こうって。言ってマス。 (今日のジョグ 50分 普段のコースをちょっと延長) (ベリルと歩く 2620歩 曇り空でテンション下がる。早々に引き返す)

朝の空気

寒さなんて、いろいろ魅力的な匂いでふっとんじゃうのかな。 朝の海。雲が影絵のようでした。 (今日のジョグ 80分 日の出前から走る 暗い~怖い~) (ベリルと歩く 4139歩)

ロウバイ

今年もいつの間にか咲いていました。 何も世話してないのに。偉いです。草木たち。 (今日のジョグ お休み 腰痛でくじける ベリルを気にして変な姿勢で寝てしまった) (ベリルと歩く 6750歩)

北風ぴゅー

スゴク、スゴク晴れてますが。 北風ー! しみるように寒いですっ。 耳がひらひら。 今日もたくさん食べるので、海までジョギング。 (今日のジョグ 85分) (ベリルと歩く 3514歩)

まだまだお休み

時間があるので、今朝も海まで。こちらは青のりの養殖場。 お正月のお雑煮に青のりは欠かせない長生村です。 ベリルとは小学校前で一枚。「えがおでおはおう」ふむふむ。 大事な日常。 空には彩雲。(色が薄くなっちゃってますが…) 良いことありそうです。 …

新年

あけまして おめでとう ございます! 健やかな良い年になりますように。 ベリルはいつもと変わらず、せっせと良さそうな棒を選んでます。 コレに決めたらしいです…。 長生村、初雪になりました。(ほんの少し) 今年の初雪もベリルと一緒で嬉しい…。 今年も…