ベリル

にちにちこれこうにち

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わぁ。彩雲!

今朝のお散歩。 わあ。彩雲!って思ったけど ハロかな?アークかな? なんだかよくわかりませんが なんだか縁起が良さそうです! みなさまに良いことがありますように。 今年一年おつかれさまでした。 ありがとうございました。 (ベリルと歩く とーちゃん含…

何か良いもの

キク。なにしてるの? 何か良いもの、引き寄せてくれてます? 扉の向こうはめいでした^^。 確かに良いもの。 そうそう。もう一ヶ月以上前のコトですが。 むちゃくちゃ美味しかったアップルパイ。 新宿パークハイアットのデリです。 もう一度食べたい。^^。 …

仲良く

ならんで ならんで 同時に視界にはいると うひひと思います^^。 (ベリルと歩く 2000歩くらい)

そして仕事納めの日

先日の空です。 じわじわと。虹色に…。薄っ。 でも、きっと良いことありそうです。 気がつけば「お仕事納め」。早いですね! みなさま、お疲れ様でした! 今年も大変お世話になりました。 感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。 できるだけ…

クリスマスイブですね

早いですね。クリスマス! 我が家はいつもと同じですが^^。 そしてこちらも毎年恒例。 集まらないね。やっぱりね。 んー。ベリルの代表挨拶で…? あ。めい^^。見慣れないぬいぐるみに挨拶^^。 こうしてまた一年が過ぎました。 天使たちもきっと楽しく過ごし…

猫をかぶる猫

先日。キクは予防接種に行ってきました。 病院で大暴れするかと思ったら…。 身動きせずに、じっとしていて 「大人しい猫ですね」と褒められました。 えー!獣医さん誤解してます。 いつも大人しいめいが、獣医さんでは鋭い爪で戦うし。 いつも殺戮を繰り返す…

初冬の景色

こちらは先日の初霜の朝。畑が真っ白。 寒くて固まっちゃうね。 めいの体も太くなり。 クリスマスのオーナメントのような木の実。 目に楽しい冬の景色。 (ベリルと歩く 最短 ごめんよぉ)

にじにじ

先日の空。ダブルの虹です。良いことあるかなー。 (近所に買い出しの最中) 毎日無事でそれが何より。 お。虹の根元にたどりつけそう。 ほんの一瞬の出来事でした。^^。

遅れています

師走。駆け足。遅れています。 こちらのアップも遅れていますが みんな元気です^^。 晴れた日のベリル。この日は久しぶりに一万歩お散歩。 キク。顔の傷は治ってきてます^^。 ではでは。がんばります! (ベリルと歩く とーちゃん担当 しばらくとーちゃんと…

キクの気遣い

昨夜のコト。キク帰宅。 あ!血ー!鼻怪我してるー!何したのー! (と、驚きつつ撮影^^) あ!ちょっと!足!泥だらけ。 「キク!あし!」と言ったら 足を上げました。^^。 そのまま抱っこして、おかげでソファーを汚さずに済みました。 怪我してるのに、お…

晴れを願って

今日も雨~。 晴れを願って。先日の晴れの日の写真。 机の下から出るベリル。ふがふが。 キク。 カエルのぬいぐるみと遊ぶ。目力強し! キク。その眼力でどうにかなりませんか? 明日は晴れるといいなぁ。 (ベリルと歩く 2500歩くらい 途中から雨)

晴れないですね~

今朝もどんより。 すっかり寒くなりました。夕方から雨です。 みんなはどうしているのかなぁとリビングに行くと…。 あ。集合してる。占領してる。 誰も動く気配無し。 ベリル薄目で見てるし。 でも、いつになくみんな仲良くしてるので よしよし^^。 (ベリル…

正体みたり

めい? 影がネズミみたいですよ?^^ 先日の日向の風景。 このところ、少し日差しが恋しいです。寒いし-。 (ベリルと歩く たぶん7000歩くらい)

気が変わりました

めいが と言うので (私の足に爪でタッチして出口に向かう。ちょっと痛い) サッシを開けると、キクがすかさず先に出る。(外で待ってる^^) めいは…え。 めい? 外に出るの、止めたそうです。 キク。早く帰っておいで^^。 日暮れが早くなりました。 先日の…

学習する

キク。 ベリルの棒の噛み方をじーっと見て… イメージトレーニング…?ですか?^^ 犬や猫の学習能力は、すごいと思います。 どうしたら思うように「人間」を動かせるかって そりゃあ、もう。はい。 (ベリルと歩く とーちゃん担当 ごめんよベリル)

今日は雨

気がつけば、もう12月。 昨日までのぽかぽか陽気で、なんだか変な感じデス。 今日は雨で少しだけ寒くなりました。 みなさま、体調に気をつけて。師走を頑張ってください^^。 キク。しっぽにちょっと怪我してる。とほほ。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

かーちゃんのお散歩(京都)(その6)

あ。そだそだ。 2日目のお昼は海老と明太子のあんかけうどんを食べました。 出汁が利いて美味しいです。京都のうどんは体に優しい。^^。 そして「晴明神社」にも行きました。 五芒星! 神社は住居跡だそうです。 式神の居た「一条戻橋」へも。 古い時代から…

かーちゃんのお散歩(京都)(その5)

そして、もみじの「永観堂」へ。南禅寺の近くです。 圧巻の紅葉。 紅葉に埋もれる多宝塔。 本堂からの紅葉。 変わりゆく紅葉と 真っ赤な紅葉と。 鯉がいる池の周囲も紅葉に覆われ とにかく紅葉! どこを向いても美しい。 そして「永観、遅し」と振り返る阿弥…

かーちゃんのお散歩(京都)(その4)

1日目の夜が深まり「二条城」へ。 秋期特別ライトアップか催されています。 最近流行のプロジェクションマッピング。 光のアートは生け花とコラボでしかも香り付き! 幻想的な景色が広がりますが 歴史あるそのままの景色も良くて。 月と松。 昔の人に思いを…

かーちゃんのお散歩(京都)(その3)

そしてお隣の「東福寺」へ。 三門。国宝だそうです。圧倒的な存在感。 どれだけの人々がこの三門を見上げたのかと思うと ぞくぞくします。同じ物を見る喜び。 そして、もみじの連なり。 敷地、広いです。たくさんの紅葉をくぐり 丘や川を越えて(いろんな色…

かーちゃんのお散歩(京都)(その2)

最初のお寺は「光明院」へ。 京阪・鳥羽街道駅から歩いてすぐ。 東福寺の塔頭。 (たっちゅう=大寺に寄り添って建てた小さな院・脇寺 だそうです。(知らないことだらけ)) 規模や敷地は小さくても方丈の前の枯山水は 見事に調和され美しいです。 「波心の…