ベリル

にちにちこれこうにち

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

橋のとこ

あの怖い橋のところです。 ベリルは最近、草を食べたがります。…げってなるからやめなさい。 ほらね。 うー。かわいい。(親バカ) (今日のジョグ。60分)

稜線あるき

初めての道開拓。 両側が落ちていて、ちょっと稜線みたいです。(規模、小さすぎ) 楽しくて、ぐんぐん先まで行こうとするベリル…。帰ろ-。 (今日のジョグ。6.3キロ55分)

かもたちも

田んぼの中をばたばたと、こちらと一緒になってついてきます。 普段は遠くに逃げちゃうのですが、今朝はお腹がすいているのかな。かわいいデス。 (今日のジョグ。5.5キロを45分)

とーちゃんのお散歩

富岡製糸場 ユネスコの世界文化遺産に登録される見通しとなった群馬県の富岡製糸場です。映画、ああ野麦峠を連想する施設ですが、ガイドさんによると労働環境は今と余り変わらなかったようで、夏休みや冬休みもあり、たまにはオシャレをして買いものにも出掛…

育ってます

お散歩から戻って、庭で一休み中のベリル。 今年も大量のシソが生えてきてます(どうするシソ)。木の下にはキノコが…。 大変あやしい…。 (今日のジョグ。約6キロを50分。)

雨上がり

明け方の雨が上がって外に出てみたら、真上だけ青空が。 あちこちの水たまりがやたらに青くて綺麗でした。 (今日のジョグ約5キロ、50分くらい)

いつものぎりぎり

やっぱりぎりぎり。 私もぎりぎり。や、たっぷりオーバー(体重)。 先ずは朝のジョギングを再開しました。ほぼ2年ぶり。 今日で5日目。(とりあえず3日坊主は切り抜けました) 約6キロをスローペースで60分…遅い! 体重は変化なし。増えてないだけま…

ご案内

八積駅。誰もいない~。少し前に電車が出ました。 ホームがあるだけの駅です。ホームの脇に桜があります。 桜の季節に撮影したらよかったな。

行き先

柵の向こうに行きたいらしい…。 くぐろうとしてるけど、それは無理。その道は自由すぎる。 せめて道路を散歩しようよ。

カモたち

元気。ベリルも気になる。

コメント欄の不具合について

コメント欄に不具合が発生しているようで…すみません。 はてなブログの設定や表示方法などには関連する箇所が見つからず、 …知識不足で決定的な対処ができなくてすみません。 うちにあるOSの環境(セブン、ビスタ、アンドロイド)で確認したところ、 コメン…

隙間から

縁石の隙間から。たくましや。

うってかわって

今朝は良いお天気です。空気もおいしい。 撮影にも協力的? 蓮の田んぼは、まだ静か。 雨の名残。堰の水面が上がって柵の内側まで浸水してました。魚が近い。

やまない

朝からずっと雨です。やまないねぇ。

とーちゃんのお散歩

旧古河庭園。薔薇のお庭が華やか~。 おとぎ話の世界のようです。 奥には日本庭園も。

寝過ごした

風は気持ち良いけれど、日差しは夏の様ですね。 ごめんよ~。明日こそ早起きしよう。

うはははは

ココちゃん、可愛いすぎます!

やっぱり鼻です

ベリルのイラスト。いただきました。うれしー。 「眩しい」ベリル、可愛いー。ピンクの鼻、可愛い-。(親バカ-) 素敵に描いていただいてありがとうございます!

ベリル専用

古いソファーを処分して、新しいソファーを設置しました。 ベリルと色が似ています。

車で

お出かけ、楽しいドライブ♪ 向かった先は、動物病院。 狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬。尿検査は後ほど。 後手後手になってしまっていた季節の行事をしてきました。

賑やかな朝

空にはヒバリ、地にはカエル。騒がしいほど賑やかデス。 田んぼに映った空の色がキレイでした。

ふと上を見る

ど、どした。なにか思い出した?何かいた?

とーちゃんのお散歩

上野恩賜公園。 東照宮。ぴかぴか。 工事の幕がとれたのですね。一昨年くらいに友達と上野をぶらついたとき 幕に描かれた東照宮の絵があまりにも緻密だったので、 絵とは気がつかず、間近まで行ってズッコケました。

チャームポイントは鼻です

ベリルのイラストをいただきました。うれしー。 特に鼻がベリルそっくりです。 微妙なラインと色合いが…くぅぅ…かわいい。 画像では細部まで見えづらいのが残念です。(色味も違っちゃうかも) 額に入れて飾っちゃいます。うふふ。ありがとうございました。

とーちゃんのお散歩

清澄庭園。お花のタイミングが悪かったそうで…。 この池の鯉は食いつきが良いです。亀もたくさんいます。 川沿い。たくさん歩いたそうです。

青葉雨

かも来た。 かも、ズーム。雨の中でも楽しそう。 草木には良いおしめりな感じです。 ヤマボウシ、雨の重みで枝が下がってます。 振り返ると、ベリルが…冷ややかな目で…。

もしかして

どれにしようか、悩んでる?

見ていた

仕事中。気配を感じて振り返ると… 階段の上から見張られてた。 ズーム。 家政婦的な…。

とりあえず

とりあえず、嗅いでおきました。近所のつつじ。 つつじももうすぐ終わりです。かけあし。かけあし。

いつもの感じ

ステイ…。すてぇい。…聞いてません。……緑が濃くなりました。