ベリル

にちにちこれこうにち

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今の季節は

柿のコトで頭がいっぱい。 散歩から帰ると庭に落ちた柿の捜索に行きたくて…行きたくて。満面の笑顔。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる)

ここ数日

急に涼しくなりました。 でもベリルはまだ暑そーです。昨夜のベリル。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 小雨短く 1867歩)

なーげーてー

雨降りデス。 退屈なのでこれで遊ぼうと言ってます…。 (昨日と今日 ジョグお休み シューズ壊れちゃいました。 まだ3ヶ月しか使ってないのに…。換えのシューズも捨ててたので、新しい靴を注文中です。 届くまでの間、筋トレで頑張り…たい…。筋トレ、苦しー…

こんなところに

気づかずに、乗せたまま駅を往復してました…。 今年はカエルの姿をあまり見かけないです。…暑すぎるのかな。 水路には、まだまだ大小たくさんのオタマジャクシが泳いでいます。 秋になっちゃうけど、間に合うのか心配です。 (今日のジョグ 45分) (ベリル…

ある日の夕方

夕方のお散歩の催促。 私はまだ手が離せませぬ…。 向こうで呼んでるとーちゃんの声は、聞こえないふり。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 2501歩)

みどりから

こがねいろ。今朝はすこーし涼しいです。 (昨日のジョグ 雨でお休み 今日のジョグ40分) (べりると歩く 今日は久しぶりにちょっと長め 5001歩)

さがしもの

こらこら。よそ様のぞいちゃイケマセン…。 ベリルはネコを探してます。 私は涼をさがして…。…あぜ道の露草…。うーん。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 2109歩)

ラップの芯

…寝ながら…。 そのうち壊れて。 でも楽しい。 (今日のジョグ お休み…暑い) (ベリルと歩く 今日もとーちゃん…嫌がるベリルを無理矢理(笑))

稲刈り

お散歩コースの田んぼが刈り取られていました。 稲刈り後の田んぼには白鷺が集合。(虫食べてる?) 行きの様子。白鷺みてます。 帰りの様子。…襲いかかる。こらっ。 稲刈り後の良い香りがしてました。秋の気配。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3426…

楽しい散歩

足取りもゆっくりに、楽しげに散歩するネコ。 後ろから近づく私たちに気がつきません。ベリルはワクワク…。 気がついた時の、慌てよう…。楽しげな足取りが、恐怖の逃走に。 驚かすつもりはなかったんだけどねー。ごめんねー。 (今日のジョグ お休み う。連…

ぎらぎら

朝からカンカン照りー。 まだまだ暑いですね-。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 3295歩)

ぴしっ

キレイに生えそろって、草刈りあとのあぜ道が気持ち良さそう。 (今日のジョグ 40分) (ベリルと歩く 最短コースでお互い満足…早く寒くなってほしー 忠敬君累計130キロ)

写真うつり

う。…ベリル、ほっそりして見える。 ただの写真うつりのせいです。なんかそれでもうらやましい…。 (今日のジョグ お休み よく寝た) (ベリルと歩く とーちゃん歩く)

えーっ

行かないのー? …べりる、散歩に行かないって…。 庭に放したら、落ちてる柿をめがけてダッシュ! 朝ご飯もモリモリ食べて元気です。 ふられちゃった感、満載です…。さみしい…。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 門から3歩)

「自分の気持ち

こそが大事 誰でも出来ないことはない」 お寺さんの言葉が変わっていました。(月替わりなのかな。) 確かに。いろんなコト、やる前から出来ないとあきらめてしまいます。 (…えー。でも出来ないよ-。(弱気)) ベリルは自分の気持ちより、私の願いを優先…

世間は

お盆休みですね。ベリルもよく休んでます。 日付が変わってしまった~。 (昨日のジョグ お休み 涼しかったのに残念) (ベリルと歩く 日本一周達成率まだずーっと1%)

今朝の空

浮世絵みたいな雲でした。 全然遠くてわからない…。スミマセン。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 5390歩)

筋トレ

ネットでの体力・肉体年齢チェックをしてみたら どちらも70代…。…なんてこと。 確かに体、硬いし。筋力ないし。バランス悪いし。 先日はベリルの動きについて行けなくて、田んぼに転がっちゃったし。 …マズイです。筋肉つけなくちゃ…。でも重い-。 (筋力…

いっせいに

こちらを向いておじぎデス。そろそろ収穫。 (今日のジョグ 強風でめげる お休み) (ベリルと歩く 6286歩 久しぶりの長めの散歩)

合間をぬって

降ったり止んだり、台風の忙しい雨デス。降り出す前に、急いで帰ろ。 体の向きが帰り道とは反対方向。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 2386歩)

洗濯

今日は涼しかったので、ベリルを洗濯。 手触りが変わりました…。ひさしぶり。 (今日のジョグ 50分 霧~涼しい) (ベリルと歩く 4025歩)

机の向こう

なにやら楽しそうな雰囲気で…。 …私にはシッポだけ…。 (今日のジョグ 45分 曇りだとちょっと楽) (ベリルと歩く 今日夕方で131kcal)

なでなで

なでられてる。 なんだ。その嬉しそうな顔~。 つられて笑う~。 (今日のジョグ 35分(昨日も 35分)日陰コースを模索中) (ベリルと歩く 朝の散歩で2971歩 田んぼばっかで日陰がない~)

かーちゃんもお散歩

とても涼しげな、アートアクアリウム。金魚。かわいいデス。 お皿に盛りつけ…。 すごくキレイです…。 水槽の形や光の変化で見え方がいろいろでした。 飛んでるみたいな。 浮いてるみたいな。 幻想的です。 ダイナミックな展示も。 ピンポンパール。まん丸で…

はやる気持ち

スズメよりちょっと大きくて黒っぽい鳥たち。 むくどり(?)がいっぱい地面を歩いてます。 群れの中に入りたい…。気持ちはわかる。 (今日のジョグ 40分) (ベリルと歩く 朝の散歩で2150歩)

昨日に続き

お花が咲いていたので呼んでみました。 お。今回はカメラ目線…。 そうそう。昨日の写真も今日の写真も、去年と同じ場面があったような…。 デジャブではなく、確実に毎年同じコトを繰り返しています…。とほほ。 (今日のジョグ 35分 あちい) (ベリルと歩く …

毎日暑いです

暑さに負けないように、よく眠れますように。 (今日のジョグ お休み 暑さにめげる) (ベリルと歩く 今日一日で4627歩 最近は忠敬君に足りないと怒られてばかりです)

…ぬけがら

蝉です。今朝みつけました。 昨日たどたどしい蝉の声をきいたので、たぶんココで脱いだのですね。 こんな…物干し竿に無理矢理結びつけたタープのひもに…。 周りに木がいっぱいあるだろうに。 ベリルは朝の行事が全部終わって満足中です。 (今日のジョグ 45…