ベリル

にちにちこれこうにち

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セーラー服

似合ってますっ! 似合いすぎてて、思わず笑ってしまいました。 おめめ、ぱっちり。可愛いさくちゃん。ありがとうございます。

ぬるい朝

蕾も大きくなっている。 キジもうろうろしてました。

お花ごし

春らしくと狙ったのですが…棒に夢中で…。 奥歯に気持ち良さそうです。お花は関係ないみたい。

これは罠です

微妙な距離。 ボールに手を出そうとすると、すかさずボールに飛びつきます。 その後は遊んで攻撃。

正しく座って

…道路の真ん中。

庭のクロッカス

弱々しく咲きました。(何もしてないのに毎年健気に咲いてます…えらい) ベリルに一撃にされそうです。 そら(以前いたゴールデン・めす)は、この花が大好きで 花が咲くと、あっという間にむしゃむしゃ食べてました。

菜の花

咲いてました。 春の美味しい食べ物が出始めてきてますねー。 ベリルの形がみょ~です。

色がない

ベリルと同じ色の景色がつづきます。 春が待ち遠しいです。 こっちは見るけど、カメラは見ない…。

ゆきだるま

動物病院前のゆきだるまだそう。良いですね~。 雪だるま作り、楽しそうですよね。顔の輪郭うまい。 お写真ありがとうございます~。帽子上手~。

おくつろぎ

でも、観察してます。流し目で。

怪しい穴が

庭の隅に、怪しい穴が…。だめです。怖いです。 何の穴なのかなんて調べられない。 あ…。庭掃除…しなくちゃ…。

耳はおかっぱ

美容室に行ったさくらちゃん。すっきり綺麗です。 小さい顔がますます小さく見えます。(うらやましい) つるりとしたあんよも、かわいい。 お写真ありがとうございました~。(可愛い縁取りつき~) ちなみに、今日のベリルはこんな感じです。 いつも、いつ…

たっぷり

たっぷり雪です。 せっかくの雪なのでワンツーも撮影タイム。…おそわれました。 木々も重そう。 今年、一番真っ白デス。 並んだ足跡。ちょっと嬉しい。

これから雪に

鳥たちは、わいわい賑やか。モグラも新しい穴がぞくぞく。

ひとあしはやく

ばれんたいんでー。ありがとうございました。 ベリルは匂いだけね。あとでおやつあげるから。

ご案内

村の文化会館。図書館とホールとプラネタリウムがあります。 時々賑わうけど、あんまり利用してないなー。(私)

ねこねこねこ

だれのどれの足?一緒に絡まりたいですー。 猫の可愛さは、力が抜けます。 とても可愛い写真をいただいたのでアップしちゃいました。 見ているだけでぬくぬくです。ありがとうございました。

おっ

今朝も雪。予報を全く気にしてなかったので、ちょっとびっくりしました。 相変わらず、撮影には非協力的。

ちょっと待ってー。

アスファルトがつるつるです~。 私は2本。ベリルは4本。しかもアイゼン付き。ちょっと待って-。 足もと、お気をつけくださいませー。

雪の便り

東京は戦後3番目の積雪量だそうです。 たくさん積もって楽しそうな写真をいただきました。 お出かけ前のわくわく感満載なさくちゃん。カエルが可愛い!うらやましい! しかも出ている耳がゴージャス感を出しています。 雪の中で楽しそう~。わあああ。一緒…

雨から雪に

散歩中。雨からみぞれに。傘に降る音が賑やかでした。 こっちは雪にならないのかなぁと思っていたら、いつの間にやら外は雪。

富士山

今朝の散歩は写真の撮影がでず、記事のアップはお休みしようと思っていたら 綺麗な写真をいただいたのでアップしちゃいます~。 近くに行かないとお目にかかれない、富士山の裾野。 斜めの土地がどこまでも続く景色がぞわぞわします。 単独峰の富士山はキリ…

三角

という名前のハートのクッション。 投げたり、引っ張ったり、捜し物ゲームしたり。 休憩の時も、ちょうどいいデス。

シベリア寒波で雪景色・だけど春もやってきた

空気が冷たい。リードを持つ手が、かじかみます。 鼻のあたまに捜索の跡。 寒い寒いと呻いていたら、春の写真をいただきました。 (アップしちゃいます。へへ。ヒヤシンス) とっても可憐な色ですねー。かわいい。春はそこ。ありがとうございました。

梅開花

つぼみがホロホロほころんでいました。ベリルは気にせず先を急ぐ。 でも、今朝は寒いです。昨日の暖かさと美味しさは幻のよう。

用はないけど

散歩中、用はないけど呼んでみました。 ちらっと見ただけ。ベリルも用はないらしい。

孤高

に、見える。アオサギくん。高い木のてっぺんで気持ちよさそう。

視線

おっ。見てる。ふふ。嬉しい。だけど影が火星人。