ベリル

にちにちこれこうにち

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一緒に

夕方のお散歩(5時すぎ)はもう真っ暗。 ってなわけで、今日は前の畑でワンツーだけで済ませます。 ベリルと畑に出ると、めいが大抵ついてきます。 ベリルのまわりをうろうろ。 あ。気になったらしい…。 こらこら。リードにぶら下がってはいけません。^^。 …

日曜日

そして今日。 用事があったり腰が痛かったりで更新が滞っておりました。 日曜日のせいかとても静か。誰もいない。ベリルとふたり♪。 家の前ではめいがお出迎え。駆け寄るめい。 ベリルを見つけて嬉しそう。 ベリルのお腹の下をくぐって。 駆けてゆく。かわい…

初霜(28日の様子)

冷え込んだと思ったら、霜が降りていました。 葉っぱのふちが儚げに白くて美味しそう。 ベリルが振り返って「まだー?」って感じ…。はいはい。 (この日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 8064歩)

さかのぼって27日の様子

前日までの鬱々としたお天気から解放されて、よく晴れた朝。 お散歩の足取りも軽く♪ この日は線路の近くまで。 電車を見送って。固まる。 振り向いた顔がちょっとかわいい^^。 そして、ベリルの要求に応えて遠回り。コスモスはもう終盤。 銀杏の色が青い空に…

またその続き

ここ数日、仲良く寝てます。 おおっ。くっついてる^^。 こちら今朝のベリル。雨が降り出してきたのに、もっと歩くと…遠回りを希望。 むりやり引きずるも背中を向けて座り込み。ううー。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる たぶん3000歩く…

昨日の続き

ブログにアップした後、 しばらくしたら、ふたり仲良くソファーに収まっていました。(よしよし) こちらはお散歩のとき。 うすいピンクのまんまるいお花がかわいい。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 2934歩 ちょっと寒い)

めいがお出かけ

めいの留守中。ソファーでうとうと。 今日は朝ごはんの後からめいの姿が見えません。 家の中、押し入れも、いつも隠れるとっておきの場所も 冷蔵庫の中も(?)捜索してしまいました。 どうしたかなーとちょっと心配になる頃、ひょっこり庭に現れて… どうや…

同じコトする

サッシの前でどうするか悩む。 サッシの前でどうするか悩む。 ずいぶん静かだなーと思った時は、二人とも寝てました。 なんとなく仲よさげ。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 4831歩)

追いかけるのは

ボール投げ。 めいも一緒になってダッシュします。 見えづらいですが。めいも。 投げての催促。めいも待機。 でも、めいが追いかけてるのはボールじゃなくてベリルみたいデス。 空はいろんな雲が重なって流れる速度も違ってました。 寒いんだか暑いんだか…空…

今朝は真っ白

今日も雨上がり。霧が出て真っ白でした。(わくわく) 家の近くの茂みでまた何やら捜索…。こらこら。 あ。薄紫のお花が一輪。 今回は見つけたのがお花で良かった。^^。「めい×2」は、無理無理。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 4692歩)

暖かい雨上がり

今朝は雨上がりのお散歩でした。 暖かくて眩し-。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 6881歩)

横浜港

写真をいただきました。夕暮れの横浜港。 ヨガの時の晴れ渡った海も開放感があって良かったですが 季節が変わって、暮れてゆく海も素敵ですね-。 また出かけたくなりました。^^。写真ありがとうございます。 ついでに今日のベリル。 洗濯物干さなくちゃとか…

細切れの睡眠

布団に潜って眠るには、まだ少し気温が高いのか ベリルは夜中に布団から抜け出してしまいます。 で、寒くなるとまた入りたいらしく 「布団に入れて」と言ってきます。 勝手に入らないところがベリルらしい…。(入れないのか?) しばらく細切れの睡眠でやた…

駆け足

ちょっと寒くなってきたなーと思うこの頃。 テレビのニュースではイルミネーションの話題をやっていて もうそんな季節なんだと驚きました…。 送って頂いた写真をアップします^^。 寒くなると一際明かりが美しい。 都内はあちこちきっとキレイですね~。 長生…

視線ください

一輪挿しを買いました。せっかくなので新しいうちに記念撮影。 ささ。ベリルも一緒に。 お花は畑にあった季節外れの蕎麦の花デス。 全く…今回は全くカメラをみてくれませんでした~。 おまけ。めいの寝相。 手は「ぱー」で足は「ぐー」。 (今日のジョグ お…

秋の雨

小さい落ち葉が柄のよう。雨に濡れてキレイです。 (今日のジョグ 雨降りお休み また走れてない日々) (ベリルと歩く 3495歩)

とーちゃんのお散歩

先日のコト。 ジュウガツザクラだそうです。年に2回咲くのだそう。 お散歩の目的はジュウガツザクラではなく…。 市川農協のイベント。お蕎麦の出店のお手伝い。 大盛況だったそうです。

出てますよー

べろ。ちょっと出てますよ。 時々しまうのを忘れてしまうんでしょうか…?^^ (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 2460歩)

今月の言葉

「一度決めたら 迷わず 進む」 お寺さん。 いつもと筆跡が違っていました。 文章も簡潔。紙も違う。担当する人、変わったのかな-。 決めたら頑張れるんだけど 決められなくて悩むことも多いデス。 ベリルもどの棒にしようか時々迷ってます。 (今日のジョグ…

朝に寝る

ごはんと散歩が済んだなら… もう一眠り。 …うらやましい。いつもの朝。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 2330歩)

もしかして

もしかして。めい。 太くなってやしませんか? こすれてない? 今のエサがなくなったら、大人用のエサにしよう! (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 2551歩)

新しい中古のカメラ

日本語的にどうかと思いますが… 新しい中古のカメラをとーちゃんが仕入れてくれました。 使い方が…わかりません!新しいことがどんどん苦手になっていく。 うまく撮影できないのをカメラのせいにしていたのだけどなー。 ぼちぼち覚えて使っていきます。 今朝…

収穫

いつの間にか、こんなにできてた…。柚です。どうする…。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く3695歩)