ベリル

にちにちこれこうにち

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨上がりのお散歩

起き抜けの朝食(ベリル)をとっているうちに 本気で降っていた雨が ベリルのお散歩に合わせるように止んでしまいました。 (雨を理由にぐだぐだしようと思っていたのになー) 雉。あちこちに出没。 早めに逃げてくれないと…ベリルが捕まえようと…うぉー あ…

さくらんぼ

先日のお散歩。 桜の木の下には小さな実がたくさん…。 隙あらば食べようとするので油断できませぬぅ。 こちらも、先日の風景。なかよしショット。 (今日のジョグ 雨降りお休み 一昨日は45分) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

青葉雨

朝からたっぷりの雨。今朝はさすがにお散歩は中止デス。 外、行きたいねー。 これからやってくる梅雨の気配を感じてしまうような雨でした。 うむー。低気圧のせい?ひたすら眠くて…。 なぜか高橋是清邸の夢を見ました。(なんで!) (以前見学したことがあ…

長閑です

田んぼの鴨。 固まる猫。 今朝は雲が日差しを遮って 田んぼや水路からの風はとても涼やか。 誰もいないし…。長閑すぎ…。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6143歩)

ベリルの視線

ふと、潜ってみました。机の下。 なるほどなぁ。ベリルはこんな風景をみているんだなぁと…。 あ、ベリル。 へへ。 冷ややかに見つめられる…。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

ちょっとブラックな

先日の夜。月がとても赤く輝いていました。 撮影している最中、足元をちょろよろするめい。 黒い影が足元に絡みついてちょっとホラー。 (写真には写らなくてちょっと残念) 水鉢の前で固まるめい。…水になにか仕掛けてそうな…。 やおら立ち上がり、くねくね…

お散歩には良い季節

この辺でそろそろ家に戻ろうか…と、思う私と向きが逆…。 まあ、時間もあるしもう少し歩きますか…。 さ、もう帰ろう。…え。そっち? えー。まだ歩くの-? 何度も負けてしまいます…。 でも、ベリルの行きたい方向に私が向きを変えると 嬉しそうに歩き始めるの…

さくちゃんのお土産

さくちゃんの写真をいただきました^^。 んもぅ。かわいいです。 お土産のぬいぐるみがさくちゃんにとっても合いますね。 (もしや、同じくらいの長さ??) すごく嬉しそう。(ん?それ持って何処行くの?って感じデス) 目がきらっきらっデス! 嬉しそうで…

かーちゃんのお散歩 (渋谷~代官山)

渋谷文化村での国芳・国貞展に行ってきました。 記念に風呂敷を購入。 そして代官山にハチ公バスで移動します。(夕焼け小焼けルート) ハチ公バス…良いです^^。 代官山のヒルサイドテラスではフランスの食のお祭りが開催されていました。 食事前にお酒やお…

のがも

野鴨。捕まえたいのねー。気持ちはわかるけど…。 突然暴れるのはやめてー。(草むらの向こうは川です) あそこにも鴨。 穏やか。 ダメですよ。イケマセン。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる)

雨ふり

ちょっと寒い雨です。ベリルは机の下。 今朝は早めにお散歩に出たので、雨にあたらずに済みました。^^。 良かった。良かった。と、思いきや… げ。めい。外に居たの? 無言で座ってる。いつから座ってる…? (でも写真撮ってる) ずぶ濡れでお帰りです。 とー…

ねむい午後

この数日とても眠いデス。 見ているつもりが寝ていたり。考えているつもりが寝ていたり…。 食べてる時以外は眠気との戦いです。^^。 そんな中、いただいた写真。 さくちゃん。いいなー。 ど真ん中で寝てるし。 幸せそー^^。 かわいい写真ありがとうございま…

ただ者ではない感じ

わはは。魔法…使えそうだよね。ね。 うぷぷ。ハンサムなんだか。どうなんだか。 うわわ。すごい!じょうずー! かわいいデス。みんなとてもかわいいデス! 思わず笑ってしまう素敵な写真をいただきました。 ありがとうございました~!

どうしても

めいの基地にて。(とーちゃんの物置部屋) 箱の中から…。お目覚めです。 ずるずる出てくる。 べろべろしてる。 余韻を楽しむように…しばし固まる。 よく寝てました。 箱からずるずる出てくる様子が、どうしてもホラー。(可愛い^^) 箱の中…ゆっくり眠れそ…

おでかけ

車でドライブ♪ 後部座席に一緒に座ります。うへへ。 行き着く先は…動物病院~! 順番待ちでとーちゃんとウロウロしています。 注射♪ 検査♪ 頑張りました。 自ら診察台に飛び乗って、診てもらう気が満々^^。偉いぞベリル。 (飛び乗れずにずっこけたけど) 狂…

白い花

蕎麦の花。 お天気が良いと…ちょっと田舎の香りがします。 ヤマボウシも白く大きくなりました。 近くで見るとちょっと変わってる。 で。ベリルのおねだり。 うふふ。 うへへ。 うしし。 エンドレスです。 今日は気持ちよく晴れました。 まぶしーっ。 うーん…

今月の言葉

「余計なことは 考えない 考えてもどうにかなるものではない 自分に与えられた仕事をひとつ 終えるだけ」(お寺さん) 余計なことは考えてなさそうなベリル。ひたすらに枝に向き合う。 むむ? あ。次のを物色中? 自分で取らない…。 満足げ。 (今日のジョグ…

周りをちょろちょろ

散歩から戻って休憩中のベリル。…に近づくめい。 こっちから? やっぱりこっちから? 向こうから? ベリルの周りをちょろちょろ。^^。…ん? あ。 私も、ベリルの周りをちょろちょろ。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 5662歩)

新しい橋

お。ひさしぶりに川沿いをずっと先まで進んでみたら… 新しい橋が架かっていました。 早速渡ります。意味なく渡ります。^^。 「なみみまもり」と読んでしまう。 橋の所だけピカピカ。その先は草ぼーぼー^^。 この場所でもギリギリを歩きます。^^。 (今日のジ…

かしわ餅

いつも行く和菓子屋さん。 今日は「かしわ餅」しか!販売してませんでした。潔い。 良く晴れて、眩しい蕎麦畑。雉の雄雌。 もう日陰が良いくらいデス。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3697歩)

よく来たね

もしもし。めい。 早いもので、もう一年デス。 片方の目は手遅れだったけど それ以外は、まあ元気に自由に育ちました。よしよし^^。 こんな風に草むらにうずくまっていたんだなぁ… でも、だいぶ体のラインが違ってマス^^。 楽しい日々をありがとうと思うのデ…

今日のワンツー

今日もベリルのワンツーにお付き合い。 めいー。早くおいで。 何を打ち合わせ? そして ささ。終わったら家に入ろう。 ベリルは遊びたそうだけど…。 めいは外に居るらしい…。 外が気持ち良い季節デス。 (今日のジョグ お休み 昨日は45分) (ベリルと歩く 3…

三連休最後の日

やまぼうし。今年はたくさんお花が咲きそうデス。 まだ緑でわかりづらいですがお花がちらほら わかりづらいですが、その向こうにベリル。 で、わかりづらいですが…めい。 どこにいても、背景に馴染んでしまう。 こうして三連休も終わってしまうのでした。 (…