ベリル

にちにちこれこうにち

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

居るところがいい

作業する机の下のベリル。 ベリルの待機場所に、ちゃっかり居座るキク。 こちらでは めいの箱に飛び込んで、緊張の見つめあい… からの、キク^^。 キクは誰かの居るところが良いのだね。 3月も終わってしまいました。 心配は続きますが 美味しいものをたくさ…

ぞくぞくと花咲く

今朝のお散歩。ハナニラ満開。 小さな星が地面に落ちているような花ですね。 一緒に写真を… お…おう 回り込んで… 実はずーっと先の方に、こちらを見つめる猫。 尻尾だけ黒くて、最近うちの周りに出没します。 猫の姿が見えなくなって また撮影。今度は自らポ…

いつもと変わらない

満開の桜。早咲きの桜はもう咲き切った感。 裏の堰。鏡のようです。 ソメイヨシノの並木は、まだまだ一分咲きくらい。ほぼ枝だけ。 ベリルの昼寝。 今日は久しぶりに「人参サラダ」文旦入り。^^。 ああ。人参の切り方が雑(汗) でも美味しデス!(有無を言…

逃走とお出かけ

ひょっこり。めい。 お出かけですね。 ベリルのお見送り付き^^。 めいは、悪いこともできない(と、思っている)ので 外出可で「お出かけ」ですが…。 キクは、色々やらかしてしまうので… 外に出たら「逃走!」です。 この数日、連日、ついうっかり(汗) 隙…

ヨッシーのお散歩

明るい春のお散歩の写真をいただきました。 ヨッシー。楽しそう!^^ 桜も咲いて、気持ちの良い水辺の風景。 野鳥もたくさん居そうですね。 水鳥。正装しているみたいです。かっこいい。 …いつも正装。素晴らしい。 全部に見事に留まってる。^^。 ヨッシーの…

今日も強風

牛乳で作る杏仁豆腐に文旦を投入! ゆるめに作った杏仁豆腐は、ほんのり甘く 文旦のすっきりした甘さと相性ばっちり。 飲めマス。ボウルいっぱいに作りました。 前を横切る。ちょっ。キク。 キ!キク。 大事なベリルの顔を尻尾で!おいっ!(笑) 優しいベリ…

おはぎ

今朝は風が強くて庭掃除をする気になれず。 おはぎを作ってみました。(初めて)(不器用) 空のみんなにお供えをして。 残った半づきのご飯は「だまこ汁」に(秋田の郷土料理…かな?) あんこは冷凍してアイスにしてみようと思います。 食欲旺盛。 すねるベ…

新しい家

めいに。草刈り機の箱! シュレッダーのゴミに自らまみれる。めい。どうして(笑)。 どうしても貧乏くさくなっちゃうめい。 せめて新しい段ボールでどうにか^^。 草刈り機のイラストがちょっとかわいい。 草刈り機、一家に一台支給されました。ちょっとびっ…

快晴の朝

今朝のお散歩。 木漏れ日がたくさん。道路が面白いです。 見えづらいですが、田んぼの畔にはツクシがわさわさ。 菜の花も満開。こらこらベリル食べるでない。 菜の花美味しいけど。 あちこちに春がたくさんですね。 (ベリルと歩く 6415歩)

あら

キク。気持ちよさげ。 ぎゅーっと伸びて。 そのまま止まる。 うおお。かわええ。パーツがかわええ。^^。 (ベリルと歩く 5392歩)

日曜日

今朝のお散歩。気持ちよく冷えた晴れ。 昨日、文旦が届きました^^。 黄色くて丸くて爽やかな香り。幸せを形にしたよう。うれしー。 そしてお昼ご飯の後に、この風景を目にして… ちょっと横になったら、夜でした。 え?寝すぎ。 宿題もせず(月曜納期)。せっ…

雨降り前に

今朝のお散歩。 今にも降りそうな空でしたが、のんびりお散歩。 ベリルの鼻もピンク色。 おや。ベリル自らポーズですね。 お散歩うれし。 寒暖の差が激しいですが、お体に気を付けて。 (ベリルと歩く 5342歩)

花の金曜日

やった。やっとお休みですね! 今日は「花の金曜日」 ヨッシー!それはビールですね?ふふ。 飲みすぎ注意。ふふ。かわええ。 私も飲みたい。^^。 どうぞ、よい休日になりますように。 (ベリルと歩く 今日も行かないって 夕方はとーちゃんと短いコースに行…

応援?だよね?

通常作業に加え、密度の濃いシリーズ物と ふにゃふにゃした図面とか。色々続いています。 ありがたいです。 一人で部屋にいるつもりで、何気なく視線を動かすと いた。 草場の陰から(笑) 応援してくれてるのだよね? 勝手に想像して頑張ります。 (ベリル…

今日も雨

今日は花冷えの雨でした。 花が咲くころに必ず寒くなりますね。雪になる日も。 寒いし、雨だし、こんな時だし、お仕事日和。 せっせと今日も有難く。 そして今日の甘い物。(ありがとー!美味しーです) 大好物。酸味と甘みがちょうど良いです。何個でもいけ…

北風びゅー

今朝のお散歩。快晴です。 北風です。きゃー。さむいー。 でも、ベリルの耳がー。かわええ。 ふがふが。かわええ。身悶えするー。 ふがふが。(親バカ) 光と風で目が痛いほど。でも嬉しいお散歩。 今日も甘い物。 みたらし団子かと思いきや、中にあんこが入…

春に三日の晴れ間なし

昨日は一日雨降りでした。 お散歩にも行けず。机の下のベリル。 雨上がりの今朝。 遠くの晴れ間が嬉しい。 日中は風が強くて。忙しいお天気。 今日も妄想が暴走して無性にドーナツが食べたくて (食欲に負ける) パンケーキの粉でドーナツもどき。もどき。 ……

気持ちよく晴れ

今朝は気持ちの良い朝でした。 地元の神社の入口のお花がきれい。 月初なのに休みなく。ありがたく。 明日の分がまだ終わらない~。ひ~。 焦らずひとつひとつ。 この先は楽しみが待っている^^。妄想。 (ベリルと歩く 6351歩)

夜明けのワンツー

朝一番は、ベリルのワンツー。 そして、ワンツーから戻るのを キクが待ち構えて熱烈にお出迎え。 毎朝同じ繰り返し(めいは寝てます) なすがままのベリル。^^。 今日は雨でお散歩に行けなくて残念デス。 明日はお散歩に行けますように。 (ベリルと歩く 雨…

うわ。もう3月。

今朝のお散歩。 今日は人の通りも車の通りも少ないデス。 でも猫を追いかけたり(こらこら) アオサギを追いかけたり(こらこら) 誰もいないと思って油断してはいけませんね。 (あやうくまた転ぶところでした) 動物たちはいつもどおり。 フキノトウが大き…