ベリル

にちにちこれこうにち

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れの朝

まぶしー。めいのシルエットが四角…。 仲良くワンツー。(お食事中の方、すみません) めいはすぐかくれんぼ。 匂いの嗅ぎあい。めいの耳~。 眩しい朝でした。 (今日のジョグ いつになったら) (ベリルと歩く 3301歩)

おでむかえ

昨日の夕方。お散歩から帰るとめいがお出迎え。 そして、なにやら報告会。 そして、解散! 出会ってから解散まで、気持ちの切替早い! (今日のジョグ お休み 風邪がぬけない でもベリルがお散歩の催促をするので 重症じゃない…とのこと) (ベリルと歩く 40…

昨日の夕方のお散歩。「目」の木(見てる - ベリル) から芽が出てました。かわいい。 反対側には満開の桜。 はす向かいのベリルは捜索中。こらこら。 ぐるっとまわって、「もう帰ろう」と相談しているところ。 途中でも紫や黄色やいろんな色のお花が咲いて…

今日は晴れ

雉の雌らしき姿。ほぼ地面と同化…。 めいも。土のかたまりに見える…。 ベリルもデッキでひなたぼっこ…でしたが お腹が空いてそれどころではなさそうです。(ごはん催促の握手) あちこちから鴬の声。 (今日のジョグ 寝坊) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

寒の戻り

寒い朝。ちょっと雨もちらついて テンション低め。 (今日のジョグ とーっても久しぶりに45分) (ベリルと歩く ジョギングしてたのでとーちゃん担当 夕方は5957歩)

あ。 デッキの穴から何か出る。 きえー。 この穴、危険。^^。 (今日のジョグ …) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

はなぐもり

満開。でも花曇り。 遅咲きの川津桜?染井吉野はまだまだもう少しですね。 お散歩から帰ったベリル。 首輪を取り外しするとき、とってもかわいいと思うのデス。 (バカです私) (今日のジョグ まだお休み) (ベリルと歩く 6783歩)

時を守り 場を清め 礼を正す

曇り空、北風、でも寒くない今朝のお散歩。 休日のゆったり感がベリルに伝わるのか…歩く気満々のベリル。 川沿いも菜の花満開。^^。 村の中学校。 中学校の近くを通る度に目にする 「時を守り 場を清め 礼を正す」の文字。 いいなぁーと思うのデス。 身が引…

あちこち菜の花

ひさしぶりの更新デス。菜の花が満開。 別の場所でも。 又、別の日の別の場所。 このところ、ありがたく忙しく お散歩はとーちゃにお任せの日々が続きました。 (ベリルもとーちゃんも、お互い嫌々…。) 今日こそ、たくさんお散歩しよう!と思ったら 朝から…

今月の言葉

「先行きの不安には 全力を出し尽くし あとは天運にお任せします という心構えが良いと思います」(お寺さん) ふむ。なるほど…全力を出し尽くしちゃったら 結果はなんでもオッケーかも。などと思いつつ 久しぶりのジョギングにチカラが入ってしまいました。…

三寒四温の寒のほう

暖かいと思っていたのに。また寒くなりました。 めいの位置がまたココに。 あくび…。…怪獣。 こうして繰り返して春ですね。 (今日のジョグ うーん) (ベリルと歩く 累計243万歩 まだまだだー)

まだらに濃霧

日付が変わってしまった~。昨日の朝のお散歩です。 朝靄の木漏れ日がキレイでした。 田んぼも春の準備が始まっています。 まだらに濃霧で海の音も近くてちょっと楽しい。 菜の花もこんなにしっかり咲いている~。 いつのまにか、ぐっと春が進んでました。う…

雨ふり

今朝は暖かい雨デス。 カッパ着てお散歩に行こうかと思ったけど…やっぱり中止。 机の下でふて寝してる。ごめんよー。 生活リズムが乱れっぱなしで、なんとなくぱっとしません(私)。 足には原因不明な湿疹が広がるし(涙)。。。 気分変えてすっきりしたい…

どれにしよう

べりる。日向ぼっこの様子を陰から眺める。 枝もぐもぐ。 こっちも、もぐもぐ。 あ。目が合っちゃった。 悩みはありそうだけど… 平和な風景。^^。 (今日のジョグ お休み うぇー) (ベリルと歩く 4418歩)

中身は…

天使。 悪魔。 今回、この段ボールハウスはとてもお気に入りの様子。^^。 でも時々はソファーで寝てます。 ベリルのお尻に寄り添うめい。^^仲良く嬉しい。 (今日のジョグ お休み まずいぞー) (ベリルと歩く とーちゃん担当)