ベリル

にちにちこれこうにち

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝日が

燦々。降り注いでます。晴れた-!と 気持ちのよい朝でしたが… お散歩仲間のわんこさんに出会ったら わんこたち大興奮で 私が盛大にすっころんでしまいました。ひー。 両手から出血しながらお散歩です。(テンション下がる) このふたり、だいぶ慣れてきたよ…

こんな様子

キク。かごに入る。無表情で見てるし。 机の中にも。う。そんなかわいい顔しても駄目ですよ。 残念な寝顔。目を開けて寝ちゃうタイプね。 張り紙に反応は無し…。どうしようか。 (今日のジョグ 雨降りお休み) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

久しぶりの

今朝は久しぶりに時間も気にせず たっぷりお散歩できました。 んー。 でも、ベリルもめいもなんだかお疲れで… 私もお疲れで…。 午後から雨だし…。明日も雨らしくて…。 秋晴れはどこに行った?! (今日のジョグ 久しぶりに走ってみたけど 走れず歩く。うー。…

張り紙をする

子猫。名前を「キク」にしました。^^。(10月の花) (名前付けるって、飼う気満々?でも、めいが…) トイレはできるし、掃除機はまあまあ大丈夫、 甘えん坊、外より家の中が好きという… 多分どこかで飼われていたと思うので、 張り紙をすることにしました。…

かーちゃんのお散歩(国立西洋美術館)

ル・コルビュジェの建築作品として 世界遺産に登録された国立西洋美術館に行ってきました。 現在開催されているのは「北斎とジャポ…」 最近、北斎との縁が多いような^^。 北斎の影響は絵画にとどまらず、工芸品や思想までに 広がっているのだなぁと。 数も多…

この子はどこの子

まだ、居ます。 隔離できる仕事部屋に、めいが使っていたケージを設置。 ワンルーム完成。(懐かしい) そこで寝ますか。 そこで寝ますか。 すごく、邪魔。^^。 この子はとても甘えん坊で要求鳴きが激しいです。(とほほ) 外にも出たがらず、トイレは完璧。…

雨降りの日にやってくる

もしもし。どちら様か存じませんが… うちには「めい」がいるのです。 でっかい「ベリル」もいるのです。 めい。 おくつろぎのところ、すみませんが…相談がありまして… どうします? 一昨日の雨の夜、窓の外に全力で「開けて!」と鳴くネコが…。 そういえば、…

つかの間の晴れ

こちらは昨日の朝。久しぶりに気持ちよい朝日。 降り注ぐ光。 朝日に向かって歩くのです。まぶしー。うれしー。 で、一転して今朝は雨。 今日も雨。お散歩中止。うー。雨は怖いです。 (今日のジョグ お休み また走れない日々) (ベリルと歩く 今日はお休み…

雨降りでも気にしない

おかえり。めい。 朝から遊び回って、ずぶ濡れになって帰ってきました。 ストーブの気持ちよさを思い出したよう^^。 家の中でのんびりしてたら良いのにな、と思うのですが… 雨でも楽しく庭を駆け回る元気なめい^^。その元気分けて欲しい^^。 (今日のジョグ …

雨降りのお散歩

今日は雨でもお散歩です! …でも、カッパのせいでテンション低め。 ま。ちょっとの距離だし。気にしない。気にしない。 そして私は赤い傘。 傘にあたる雨の音とベリルのリードの揺れる音だけ。 雨の散歩もまた楽しいデス。でも距離は短く^^。 (今日のジョグ…

堰の周りで

今朝のお散歩。 何か発見!堰に向かってダッシュ!って うぇぇ。落ちるって! きっと何かいるんだろうなぁ…。こらこら。 そのままぐるーと回って歩いて行くと…。あおさぎさん。 こっち見てる!^^。 近づくと~。 そりゃ逃げるよね。日向ぼっこの邪魔してごめ…

無言で待機

部屋に入るベリルの足音を聞いたけど モニタから目が離せなくて そのまま作業を続けていると…。ん?ベリルが来ない。 振り返ると、無言で待機中。 また、しばらくして振り返ると…待機中? ベリルが来たときに振り返らなかったので、すねたかも? 邪魔しちゃ…

歩みが遅くなり…

なんとなく、じわじわと歩みが遅くなり… 行きたい先と違うことに気がついたもよう。 向きを変えて、行きたくないと抵抗してます。 すれ違うおじいさんに「もう帰ろうよ」と言われました。^^。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 6626歩)

コスモス咲いてた

道ばたのコスモス。 毎年、ちゃんと咲いてたくましい!^^。 毎年、ここで写真を撮ってます^^。 (今日のジョグ 50分 ぐるじいー) (ベリルと歩く 忠敬君わすれる 北海道まであと約61キロ)

洗濯日和

晴れました。 ベリル乾燥中。やっとベリルを洗いました。 前回がいつだったか…思い出せない。 手触りサラサラになりました^^。 めいのハウス(段ボール)も虫干ししたりして ちょっとすっきり。よい休日です^^。 (今日のジョグ 50分 遅い!) (ベリルと歩く…

青いトマト

生食用の青いトマト。赤くならないのだそうです。 とーちゃんがもらってきました。 初めて食べたのですが、とっても美味しい。 少しねっとり、酸味も甘みもちゃんとあります。 そして何より旨みがすごい。旨みの甘み! いつかみなさんと食して舞い踊りたい^^…

中秋の名月でした

昨日の夕方。雲の隙間から名月。 夜は冴え冴えと名月。飛行機雲と。 この時、めいはまだ外で遊んでいました^^。 今朝はバッタを追いかけて^^。キャッチ。 最近、もしかして視力が落ちてる??と思うことがあったので 元気にバッタを追いかけていたので ちょ…

キミは誰?

今朝のこと。自由なわんこが庭にいます! 首輪もなく、でも衰弱した様子もなく、しっぽはご機嫌。 なんだか自由に徘徊してます。 ベリルにみつからないようにと(吠えちゃいそうなので) 色々おたおたしているうちに出て行ってしまいました。 大丈夫かなぁ。…

特技は

めい。 おお。ねじりですね。 おー。伸びますね-。 あいかわらず柔らかいですねー。^^。 ベリルは硬いデス!でも硬い物が得意デス! (今日のジョグ 50分 うげー) (ベリルと歩く 6670歩)