ベリル

にちにちこれこうにち

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なにもの?

唸ったり、飛び跳ねたり、覗き込んだり…忙しいデス。 何かいた? 私には何も見えないー。 イタチがよく横断する場所なので、イタチの気配かもしれないです。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6575歩)

いい風です

笑ってる。えへへー。 あちこちで金木犀の風が吹きます。 におい、かぐとこ…ちがう。 …金木犀の香りより良い香りがするのでしょーか。 (ジョグはずーっとお休みでした…明日からがんばろう) (ベリルと歩く 計測を始めて101日目)

あおさぎさん

ふと脇を見ると、あおさぎさん。ちょっと近いデス。 で、あおさぎさんを見るベリル。頭が低い…。しっぽが上がってく…。 距離を計算中の様子。無理無理。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 茨城まであと397キロ)

空模様

雲に沿って別の雲。違う素材みたいです。 ここ数日、気温がちょうど良くて どこまでも歩いて(走って)行けそうな気がします。 で(昨日のジョグ 70分 今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 昨日は8000歩くらい 今日は朝だけで10339歩) …気分ほど実績はなく……

くんくん

ベリルー。こっち向いて-。 べりる-。 べりる-。…向かない…。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3258歩)

今朝みつけた秋

なんとなく、さみしそうなカエル。 個性的な花々。(ニラと彼岸花) 遅い朝の日なたも平気。 先日、サンマを焼いて、残った炭で栗を茹でてサツマイモを焼きました。(また食べてる!) (今日のジョグ 起きようとしたらベリルが布団に入ってきたので二度寝。…

まだですか

ふん。ふん。って鼻水…。こらこら。 (今日のジョグ 雨でお休み) (ベリルと歩く 雨でお休み 午後とーちゃんと散歩)

四角い

先日の、夕方の散歩にて。…四角い。 気がついたら雲の下まで来てました。でも溶けて消えそう。…ちょっと伸びてる。 夕日を浴びて、ほんのり赤く染まってました。 (今日のジョグ 60分 コース開拓。90分くらい走ったかと思ったのに…。 知らない道は遠く感じる…

あちゃ

起きちゃった。でも、カメラ目線。 かわいい寝顔だと思ったのに…写った顔はちょっとこわい…。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君、やっと全体の2%)

秋の花

散歩してると、ちらほら、秋もお花がたくさん。(うちの庭には花がない) 風が気持ちいい朝でした。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 朝の散歩で4485歩)

たくさん遠回り

今朝はベリルの「遠回り」につきあってしまいました。 ベリルは、まだ歩きたかったようですが…。 この時点で1時間半…もう帰ろうよ…。 久しぶりにたっぷり歩きました。 途中、こんなまんまるな草を発見。薄焼きせんべいみたい。 (今日のジョグ 45分) (ベ…

今月の言葉

「美しい心に 必要なのは 心の輝き」お寺さんの今月のお言葉です。 で?輝くように磨くにはどうするんで?え?それを考える…? うーん…。心は体。食べるが大事? などと、とりとめのないことを思いながら走る朝でした。(ぜったい違う) そばの花。杉の木の…

秋の空気

朝晩のひんやりが嬉しいです。 ベリルが布団に入れてと、やってきます。(でれでれ) 朝の日差しもずいぶん優しくなりました。 ベリルはまたよそのお宅をのぞいてます。 ねこの匂いがあるみたい。 (今日のジョグ でれでれ寝坊でお休み) (ベリルと歩く 朝…

アオとシロ

遠くにいるのは…。 ベリルが急ぎ気味です。 ズームにすると。 最近、アオサギの数が増えたような気がします。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 朝の散歩で4544歩 涼しくなって歩きやすくなりました)

よいもの

かあちゃんのお散歩。(ベリルぬき・東京!) 沖縄懐石いただきました。素敵なお店です。 珍しい食材がたくさん。体に良さそうなものばかり。 そして世田谷美術館にて「ジャポニズム展」。 広重の構図はおみごとです。 そしてやっぱり西洋美術の空気感や光。…

きのこ

じめじめしたお天気続き…。 ワンツーに出たら近くの草むらにキノコがわさわさ出てました。 この季節…なんでも美味しくみえちゃいます。 (今日のジョグ 雨でお休み) (ベリルと歩く 朝のお散歩は雨でお休み)

粉砂糖

粉砂糖をふりかけたみたいデス。蕎麦の花。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 4255歩 空気ひんやり)

しとしと

柿の葉が散る(実も落ちてる。掃除しなくちゃ…) もの悲しい雨の日です。 蕭雨(しょうう)という雨の名前を見つけました。 ベリルもお散歩お休み。机の下の自宅待機…。(いつも自宅だけど) (今日のジョグ 50分 途中から雨…) (ベリルと歩く 朝のお散歩お…

空模様

しましま。 先日の空。 ずーっと先も奥もしましまでした。ちょっと大きすぎるしましま。 (今日のジョグ お休み 寝坊しました…) (ベリルと歩く 2188歩)

行き倒れ

廊下で転がってます。暑そうデス。 (今日のジョグ 50分 蒸し暑い~) (ベリルと歩く 今朝もお散歩より食欲… ちょっとリズムが違ってしまったみたいです。なんとかせねば)

ちぇろ。はじめました

とーちゃんが。 「どうぞ聴きに来て下さい」って。(うそ!) 大きなカエルのようです。ゲーゲー鳴いてます。 曲はまだまだ全然です。まだ弓をあててるだけです。 ベリルは大きさに「負けたと」思ってしまうのでしょうか…。 チェロの音には無関心…。 (今日…

くねくね

しっぽがくねくね。楽しそう。 ここ数日、雨が続いて寒かったり。 何故がくしゃみが止まらなかったり…。うう。 近くのそば畑はお花が満開。ぶんぶん。蜂が…。 久しぶりに見た水路も水が減ってます。ベリル…気になるらしいデス。 今朝はまた夏のよう。季節の…