ベリル

にちにちこれこうにち

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ場所

猫たち。 くつろぐ所は同じ場所。 キーボード前もそのひとつ。(うむ。しかも紙の上) 好きな場所は同じなのかな。 ベリルもキーボード前に来たいのかな。 (今日のジョグ だめだ) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

時間どろぼう

あれよあれよと数日が過ぎていました。 数日前の朝のお散歩。よく晴れてとても寒い朝。 ベリルの鼻が赤いぞ^^。 ここ数日、冷え込みも厳しく… なのに外で「ぼー」っとするふたり。(ベリルは棒) 中に入るよう命じてもこの反応。…ゆるい。^^。 こちらは今朝…

8歳!ばんざい!

今日はベリルの誕生日です^^。(1/26) おめでとう!べりる。 ちいさい子の世話もして。偉いぞベリル^^。 ベリルがいる毎日を有り難く思います。 夕方の散歩で梅のはなをみっけ。 花の向こうに揺れる月^^。 ひー。寒い-。 あ。日付変わっちゃった。 (今日…

冷えますねー

夕方になってから、急に雲がわき出して。 ちらちらと。雪。 おかえり-。 って、ここからが長い…。 入り口で立ち止まるのは何故。あと一歩なのに^^。 キクはしずしずと過ごしています。 昨日は声が枯れていて(よっぽど泣き叫んだんだなぁ) 毛並みもばらば…

雪の日あれこれ

大雪で大変な事だったと思いますが… 真っ白な世界に少しワクワク。 さくちゃん^^。夜のお散歩♪ 体が埋まってしまいそう^^。 楽しげな写真をありがとうございます^^。 こちらは今朝。 ベリル^^。足元がなんか変?踏みしめて… 冷たいのか…くすぐったいのか… た…

村も雪

てっきり雨だと思っていたら 日が暮れてから、村もまさかの積雪となりました。 こちらは今朝。 ロウバイがほのかに香るので、写真を撮っていたら… やっぱりね^^。 おーい。ピントが(オート)キクに向いちゃうよ~。 今日も元気なキク。 …。でも今日はちょっ…

用はないけど

キク。みっけ。呼んでみる^^。 キク-。 お。 きたきた^^。 へ? あれれ?怒ってる? な。なんか。忙しかった?^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く たぶん7000歩くらい 函館あたり)

順番待ち…

おかえり。めい。しっかりお食べ^^。 あ。キク。いつの間に。 えー。キクぅー。 あ。一撃。^^。 何事も無かったように食事がすすむ。^^。 (今日のジョグ 雨降り残念) (ベリルと歩く 1700歩くらい 雨降り最短)

順番待ち

今朝のめい。とーちゃんがめい用に座布団を…^^。 近い近い。しっかり座って暖をとる。 あ。ベリル来ました~。 いつの間にか…座布団と共に去る。 ベリルもぬくまれ^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く ああ。今日の記録が消えてる たぶん7000歩くらい…

日課

こちらは昨日の朝。少し暖かい雨でした。 あ。めいとキク。 やっぱり^^。 元気に追いかけっこ。心配そうに目で追うベリル。 朝の追いかけっこ。日課になりつつあるようです。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

冬の紫陽花

枝だけ紫陽花。 数年前にも枯れた紫陽花の写真を写したっけ。^^。 咲いてないけど、影が楽しいよ^^。 呼んでみる。 あ。みた♪。 へへ。呼んでみる。 わは。みた。みた。^^。 うへへ。呼んでみる。 あ。あれ? 3回目はないらしい…。 (今日のジョグ お休み …

冷えますね

寒さが身にしみるのです。 こちらは先日の朝。 道路が凍って模様になってます。 散る雲。寒い。けど清々しい。 こちらは今朝の空。 厚い雲に覆われて、しみじみ寒い…。 でも、そんな雲の隙間から光のカーテン。 滝の如く天使が降りてきてるんだなぁと 思った…

美しく美味しそう

少し前にいただいた写真です。^^。 綺麗なのでアップしたいなぁと思っていました。 美しい。 間違いなく美味しそう^^。 茨城のアンテナショップだそう。 アンテナショップは楽しいデスね。 ふふ。あんこと苺^^。 美味しそうな写真をありがとうございました。…

釣り竿 その2

釣り竿。めいはどうかなー^^。 え。 あら。掛からない。 「私はお外の獲物が良いのです」みたいな。^^。 ベリルも…やっぱり。 キク。もれなく!^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 累計3127キロ)

部屋を交換

めいとキクの居場所を交換しました。 久しぶりに私の仕事部屋でくつろぐめい^^。 あ。おこしちゃった。すまぬ。^^。 ベリルも久しぶりにゆっくり日向ぼっこ… あ。キクー! (今日のジョグ お休み 寝坊) (ベリルと歩く 9876歩 たっぷりー ひー)

顔が

キク。見てる。見てる^^。 怒ってる。怒ってる^^。 キク…。 顔がこわいよ^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く たぶん6000歩くらい)

釣り竿

先日、とーちゃんが釣り竿を作りました。 よく釣れる。 何度でも。 ほいほい。 とってもよく釣れる。^^。 んー。大物は反応なし^^。 (今日のジョグ 走ろうとしてたのに雨) (ベリルと歩く たぶん7000歩くらい)

お出迎え

先日の朝。 お散歩から帰ると、揃ってお出迎え!? めい…なんか、後方怪しいですよ。 あ、やっぱり。 バトルでした。…困ったねぇ。 キク。 みたいな^^。 (今日のジョグ 久しぶりの45分) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

同じコトする

ベリル。しっぽが危険デス^^。 めいも小さい頃はこんなふうにしてたなぁ。 振り返るふたり。 そしてうつむくふたり^^。 めいもベリルとシンクロしてたし (人には聞こえない何かを聞いているのでしょうか。 私も聞きたい^^) キクの行動は確実にめいと一緒。…

曇りの朝

お散歩から帰るとキクがちょろちょろ。 それはベリルのリードですよ^^。 ベリルは木でひととき。……あ?目の錯覚? やっぱり。キク。 さっきまで後ろにいたのに?いたのに? キク。降りなさーい。 木!食べないっ。 そんな先まで!その先は無いよー。 そっち…

朝早くから

おでかけ。めい。 朝日を浴びて、(たぬきみたいな)グレーの毛色が ピカピカだね^^。むふふ。 お!良い感じの視線^^(親ばか飼い主)。 見返り…美…び…^^。 親ばかなのです。 美人じゃないけど^^ なんでもかわいい^^…ですね。 (ベリルと歩く とーちゃん担当…

仲良きことは

仲良きことは 美しき かな キク。 ベリルとはだいぶ落ち着いていられるようになりました。 めいとも仲良くなりますように^^。 (ベリルと歩く 12008歩 寒くてわけわからんです)

新年

あけました! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 いたいた! 全員そろったスリーショットです^^。 拡大すると、めいとキク^^。 いつもどおりに追いかけっこ。 いつか穏やかに全員が並ぶ日を楽しみに…^^。 皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。 (…