ベリル

にちにちこれこうにち

2017-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の虹

今朝のお散歩。 さわさわと音がするので振り返ると雨。晴れてるのに! みるみる追い越されて…晴れた雨の中をお散歩。 前方には虹^^。 結構降ってます^^。 雨も虹も一瞬のコトでした。 今日もこうして一日が過ぎていきました。 いろいろな出来事を思い出して …

ゆく年くる年

白鷺さん青鷺さんの日向ぼっこ。 田んぼには野ニワトリ!まるまるとして元気です。 どこかで飼われているのかなぁ。 気になるベリル。^^。酉と戌。 空には彩雲。 色々やりのこしておりますが…焦らずに…まあいいか^^。 (…いいのか?) (ベリルと歩く 10075歩…

今年も無事にお仕事納め!

今年も大変お世話になりました。 感謝の気持ちでいっぱいです!^^ キクも…今年は忙しかった? 目が回るほど?^^ そんなかねぇ。 一年間お疲れ様でした。ありがとうございました。 これから少しだけ掃除をして(少しかぃ) ささやかにお正月を迎えたいと思い…

寝ている姿

幸せそうに寝ている姿は、見ているだけで幸せデス。 目が開いてるけど^^。 むふふ。むふふ^^。 あ!こら。キーボード!叩くでないっ。 (ベリルと歩く たぶん8000歩くらい)

今朝の空

夜明けが遅いこの頃。 ほんのり朝焼け。ちょっと嬉しい^^。 でも、ベリルは興味なし。 すっかり日が昇って、雲の凹みに収まる太陽^^。 ちょっと面白い^^。 でも、ベリルは興味なし。 よそ見しないで、道路の情報を逃さないようにしないとね。 (ベリルと歩く…

めりーくりすます

あれよあれよと。今日はクリスマスですね! みなさまいかがお過ごしでしょうか。 我が家はいつもどおりの日常デス^^。 毎年同じ。この日の写真。 今年はキクで増員デス。 あ。キク。二階に逃走。やっぱり並んで写せないかな。 ベリル、キクは諦めましょう。 …

ひかえめなベリル

とーちゃんに「ちょっと待って」と言われています。 椅子の上で待つようにと… こんなに場所があいているのに。 ためらうベリル。 やっぱり猫たちに場所を譲る^^。 めいにも。キクにも。 なのに私の布団は占領するってどういうコト? (ベリルと歩く 忠敬君忘…

めいのチェック

キクの部屋。 キクの居ぬ間に、めいがチェックをしています。 そうそう。ちゃんとお掃除してるかな…とかね。 あ!こら! それキクの餌!太る-! (ベリルと歩く とーちゃん担当)

冬らしく

寒い朝。日の出も遅くなりました。 霜。霜。雪のように真っ白です。 うおー。寒いよー。そんなところで固まらんでー。 ベリル。どうよ。 ベリルは寒くなさそうね。 水鳥も。寒くないのね。 冬はまだまだこれからですね。 みなさまご自愛くださいませ。 (ベ…

静かな朝

日曜日の朝。静かです~。 雲から太陽が出かかって、雲の上が柱状に光っていたので 写真を撮ったら…^^おどろおどろしい。 乾いた北風で寒いデス! でもベリルのしっぽがゆらゆらと 楽しげなので今日も楽しくお散歩です。 むふふ。楽しい? 誰もいなくてベリ…

めいのお帰り

キクがきてからというもの 日中はずっと外で過ごすめい。 めいが家に帰ってくると歓喜の我が家。(なんだそれ) お帰り!めい。 玄関の扉を開けてお待ちします。 お待ちします。 遅っ! 寒い。早う。 と、思うけど。お待ちします。 お勝手口が開いているのだ…

おすすめなのにね

ベリルのもとにキク。気になる様子。 木をね。がしがし。 しばらく様子を見ていたけれど… 棒には興味がないらしい。^^。キク。 ってか。ベリルのための敷物なのに ちゃっかりキクが占領してる! (ベリルと歩く とーちゃん担当)

かーちゃんのお散歩(朝倉彫塑館~歌舞伎座ギャラリー)

昨日はお散歩に行ったのです。 前回逃してしまった朝倉彫塑館へ。 「猫百態」展です。 100個もなかったけど、永遠の猫たちがたくさんいたよ。 あんなお宅でお昼寝ができたら幸せだねぇ。 漠然と、どう作るのかなぁって思っていたけど… 大変そうだ^^。 お昼は…

もみじ

今年は台風の塩害もあり もみじが赤くならないなぁと思っていたけど 積もった落ち葉はなんとなく綺麗。 かさこそ。 あ。 ベリルの背中に。 ひひ。^^。 (ベリルと歩く 6千歩くらい)

少しは近く…

少し前の写真ですが… めいが珍しくデッキの方からご帰宅。 キクが来てからこちらの部屋に近づくコトがなかったので ちょっと嬉しい。 キクをケージに閉じ込めてめいを誘導。 キク、大騒ぎ^^。 めいも少しは気持ちが近づいているのかな。 だと、いいな。 自由…

キクの反抗期

なんでかなー。 いつのまにか、こうなる。 どかしても、こうなる。 どうしても、こうなる。 動かすごとに、噛みついたり引っ掻いたり… そして叱るとこの態度!(もともと怒り顔なのでわかりやすい^^) 叱るとやり返すという…キクの反抗期…絶賛開催中! 盛大…

晴れの朝満喫

明日はお天気が悪そうなので 今日もゆっくりじっくり朝のお散歩。 のんびりてくてく。 道の真ん中で^^。 晴れの朝、たっぷり。 (ベリルと歩く 8856歩)

そうか。12月だ。

冷えるなぁと思ったら。そうでした。もう12月でした。 今朝は田んぼが薄ーく真っ白。 飛行機雲も冷えてそう。 先日は川から霧が立ち上がり…湯けむりのよう^^。 ベリルと温泉街を歩いている妄想。 どうです?ベリル。 あ。興味ないですか…。 (ベリルと歩く …

紅葉!

綺麗な写真をいただきました^^。 ありがとうございます。なんて綺麗な! こんなに大きな紅葉の木。みごとな色づき! ふふ。さくちゃん。 さくちゃんにぴったりなお立ち台^^。 なんかしっくり。 銀杏も。青空に映え、明るくて美しい。 さくちゃんのお散歩コー…

キク2倍

成長するキク。 先日、2回目の予防接種に行ってきました。 体重がほぼ2倍。 大きくなったと思っていたけど…2倍とは! 最近は2階も散策…少しずつ家の中の行動範囲が広がっています。 でも、ここ(自分のケージのすぐ近く)にいる時間が一番長いです。 安…

旅の写真

これぞ「旅」と言うような。 素敵な写真をいただきました。ありがとうございます^^。 山形。こんなに冬。 雪景色。 風情あふれる旅の景色。 なぜだか心がぎゅぅっとなるような。 無性に行きたくなるような景色です。 こちらはエンジュの木で作られた独楽だそ…

視線の先は

^^。めい、ベリル見てます。 ベリルは早く家に入りたい様子。 あるときはキク。 やっぱり。ベリル見てます。 ベリルは早く部屋にはいりたそー。 めいもキクもベリルが気になる様子。 私も-。 (ベリルと歩く 2時間くらい)

猫ズ

ねこねこ。 基本的には、まだ分離状態なのですが… あらまあ。今朝のコト。 対峙するふたり。緊張が走ります。 キク^^。めいの凄みに負けましたか… ほお。脇から行きますか。 あ。めいの指導が^^。 最近、やんちゃになっていたからねぇ。キク。 そーそー。ベ…

とーちゃんのお散歩

とーちゃんもお散歩。 愛媛県「松山城」立派なお城だったそう。 「晩翠荘」大正時代に建設されたフランス式洋館。 重要文化財に指定されているのだそう。 「伊座爾神社」こちらも重要文化財。良い石段デス! 道後温泉。いいなー。 「湯神社」 鯛とか、鯛とか…

かーちゃんのお散歩(北陸~その3)

そして金沢へ。 チェックインして辺りを散策と…思っていたけど 兼六園のライトアップが気になり… 時間も考えずにバスに乗ってしまいました。 (お買い物が~。すみません) 初めて見る秋の庭園のライトアップ。 光の届かないところは真っ暗です。 風もなく、…

かーちゃんのお散歩(北陸~その2)

富山到着1時過ぎ。 ちょうどお腹が空いたタイミングで 駅近の回転寿司屋さんにゴーです! もちろん食べます。のどぐろ。こちらはあぶり。 白エビ。のどぐろ。中トロ。美味しー! ぶりも食べました。美味しかったです^^。 食べ終わってから富山の駅から歩き…

かーちゃんのお散歩(北陸~その1)

北陸新幹線!初体験デス。 落ち着いたカラーに、すっきりした顔^^。 新幹線はここまで。糸魚川で乗り換えです。 糸魚川。名前だけは聞いていた… 日本アルプス山岳マラソンのスタート地です。(すごい人たちがいるもんだ) えちごトキめき鉄道。日本海ひすい…

この数日のみんな

めい。晴れの日は外が気持ちよさそうで、ちょっと安心。 庭をパトロールするめい。 ふふ^^。見てる。 耳^^。聞いてる。 風の強い日。裏の堰が波立ってます。 眺めるベリル…に、つきあって私も暫し…。 あ。酔いそう。う。 キクはマイペースで…椅子~っ。毛だ…

おお!

豪華な写真をいただきました^^。 ありがとうございます。 噂の「銀座うかい亭」さんだそう。オブジェがかわいい。 美味しいさ間違いないのでしょうね。うむむ^^。 築地のお寿司屋さん。おいしそーデス! 写真を見るだけで笑顔^^。 築地本願寺。不思議な建物…

出入り口

以前のめい。念じれば扉が開くと信じてる^^。 その期待に添う^^。私とのやりとりでしたが… 今はキクがこの部屋を占領しているので めいが近づきません…。 出入りに困っていたのですが お勝手口の網戸をとってめいの出入り口にしてみました。 常に開きっぱな…