ベリル

にちにちこれこうにち

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も

今年も大変お世話になりました。 どうぞお体に気を付けて 健やかな良い年になりますように。 ありがとうございました。

え。大晦日。

今朝のお散歩。晴れー。寒いですねー。 この道の先でらおん君に会いました。 いつも写真を忘れてしまう。いつも大歓迎してくれます。 楽しそうなわんこさんは、見ているだけで嬉しくなりますね。 で、今日が大晦日って驚いています。いつの間に! 宿題も半分…

お休み

窓越しに、めいを見つめるキク。 交代してベリル。 振り向くベリル。 めい。ぽんぽこりん。 今日は何もせずに終わってしまいました。 かといってゆっくりできた気もせず いったい一日何をしていたんだろー。謎です。 ゆるゆるしすぎてしまいました。 みなさ…

お仕事納め

キク。邪魔ですよー。 もう少し、お仕事なのです。 おーい。 これで今年はお仕事納め。 外から戻って一杯やってるめい。(渋いな) ヨッシー^^。おつかれさまー。 みなさまお疲れさまでした。 今年も大変お世話になりました。 日々働けて、美味しく食べて、…

あと少し

冷えやら乾燥やら、何かと体に負担がかかるこの頃。 ゆるゆると頑張っています。 今朝のお散歩。ベリルの鼻が赤くてかわいい。 うふうふ。 夕焼けが綺麗でした。 壁に写る木漏れ日がちょっとハート型。 あと少しですね。いつもと同じ日々なのに なんだかソワ…

並んでる

あら。並んでる。 キクがそおおおっとタッチ。 調子に乗って、もう一回タッチ。 キク。嬉しそう。^^。 ベリル、がんばれ。 仲良し。よしよし。 大量の洗濯物を干している夢をみました。 夢を見るのは久しぶり。思わず夢占いを見てみたら 問題解決吉夢のよう…

メリークリスマス

クリスマスですー。 今年は完全に何もないぞと思っていたら とーちゃんがケーキを買ってきました。 地元の海の方のケーキ屋さんです。 なにも引っかかることがなく、安心の美味しさ。 望み通りのチョコレートケーキでした。 (イチゴはとーちゃん。てっぺん…

元気でる

浜松から美味しいものが届きました^^。うひうひ。 「青もみのり」は初めてです。 うちの方の青のりとはまた違った感じ。 ひらひらとして繊細です。早く散らして食べたい。 海苔も大好きなやつ。 そして牡蠣~!これ、袋から出すと増えるんです。 見た目より…

うぅ冷える

今朝は川が凍っていましたー。 でも、よく晴れて冬らしくて気持ちよいデス。 あ。似てる。 ズーム。 キク似。^^。 野良猫なのかな。寒いけど逞しく。 年末らしくお仕事もありがたく。 もう少しの頑張りですね。お体に気を付けて。 (ベリルと歩く 7983歩)

初雪なのです

今朝のお散歩。柔らかい色の空にカラス。 気持ちよさそうです。 今朝も冬らしく。 川に写る空。 今日も長いお散歩で… そのうち、空から白い物が降ってきました。 晴れているのに。 ベリルの頭が木漏れ日で光ってる^^ 寒いキツネの嫁入りです。 あられのよう…

何を食べようかな

少し贅沢。クラフトビール。 よなよなビールが良いですよと、知人に教えてもらったので 送料無料のお試しセットをポチっ。 お正月用にしようかと。 お正月に何を食べようかと妄想がぐるぐるしてます。(*´艸`) まだ、年内にやることあるのにー。 (ベリルと歩…

張り込み

最近の冷え込みで各部屋の扉が閉まっているので 2階の窓の張り込みが容易でないキク。 姿が見えないとちょっと残念…と思っていたら ココで見てた。 ふふ。 こんなことで嬉しい。 (ベリルと歩く 今日はとーちゃん担当)

予防接種

今日はキクの予防接種。 午前中、とーちゃんに連れられて行ってきました。 帰ってきたところ。ふふ。 なんと!爪切りもしてきたのだそう。 (今や当たり前なのですよね。野生すぎる、うちの猫) やっぱり今回も大人しくしていたと。内弁慶キク。^^。 怖かっ…

にゃんズ

お久しぶり。にゃんズたち!(複数形に複数形) 先日写真をいただきました。 テレビを観るラスクちゃん。近い。 本気で観ている後姿が可愛いデス。 美味しそう…とか思ってるのかな。 仲良しのナナちゃん、チョアちゃん。寄り添う猫ズ憧れます。 見ているだけ…

初霜散歩

今朝は霜がたくさん。さびぃ。 朝日を浴びても、全然温まらないー。 今日に限って長距離を行く…。うう。 お天気も良く、午後の空は賑やかです。 その足元で寝るベリル。(あ。窓ガラス汚い。ひぃ) キリリと寒いけど、ベリルの敷物も洗えたし 気持ちの良いお…

増えてます

昨日に続き。落ち葉たくさん。増えてます。 こっち側も。増し増し。 やることが、やってもやっても増えていく。 ん?でも、言うほどやってないかー。 気持ちだけ、やる気が出ているけれど、いつもの日常。 あ。キク。こんなところに。 例年なら襖の張替えを…

色の交代

地面の色。緑の分量より 茶色の分量が増えました。 でも、今日の風で落ち葉は飛んで行ってしまったかな。 明日も風が強くなりそうで 寒くなりそうですね。ご自愛ください。 師走…やりたいことがたくさんあるのに 何かと落ち着かない。がんばろー。 (ベリル…

今朝の目覚めは

今朝はベリルのゲロで目覚める… 布団じゃなくて部屋の隅で吐くという。 良い子だベリル(親バカ) す、すみません。綺麗目な写真を。 先日、お散歩の途中で見つけた葉っぱ。 今年の紅葉は綺麗ですね。 夕方にはキクが脱走。きー。逃げる。逃げる。 その後に…

ベーグル美味しい

先日、ベーグルをいただきました。うひうひ。 いろんな味の詰め合わせ。 べ、ベリル。近い。近い。 ベリルの「絶対もらえる」と思ってるこの顔。^^。 美味しい嬉しい。^^。ありがとうございました。 楽しみがいっぱいです。美味し~嬉し~。

ヨッシーのお散歩

先日いただいたヨッシーのお散歩写真。 いつもちゃんとカメラ目線のヨッシー。 ツインテールの女の子みたいデス。 そして衝撃の「猫のお散歩」。 貫禄漂う。 他にも猫さんとお散歩する人がいたそうで、 景色もきれいで、いろんな出会いがあって 楽しそうなお…

師走なのですね

いまだに日付を描くときに、11月と書いてしまう。 体内時計はまだ11月。 部屋の中も頭の中もとっ散らかっております。 それほど忙しいワケではないのですが なんだか落ち着かない…。そして何もやった気がしない。 師走だから?ですかね? みなさま。お体に気…

ベランダのカエルが

ベランダにずっとカエルが3匹住んでいました。 寒くなってきてからは、隙間に潜んで 静かにじっとしてました。(かわいい) おととい、 うっかりキクをベランダに放置してしまって その夜のキク。珍しく床でうずくまって あやしく大人しい…。 翌朝はゲホゲ…

活力

野菜が美味しくて嬉しいデス。 最近、ドはまりな「山わさびソース」^^。 友人からもらって、その後買い求めるも見つからず また友人からもらうという。(どうもありがとう!) とっても美味しいです。西洋わさびもブレンドされてる。 お肉にも合いそうです。…

なんだか外が騒がしいなぁとふと目をやると、 カラスが大集合。50~60羽はいたような。集会? 30秒くらいで解散しました。(会議は短く素晴らしい) ベリルも観察。 キクは関せず。 今日は片付けをしつつ 端切れでベリルにおもちゃを縫いました。 奪い取り …

早すぎる

あれよあれよと12月。ぐんぐん。 急ぎだったり、すぐにだったり、間違えたり、間違えたり…ひー。 まばらに慌ただしく、過ごしています。 こちらは先日のお散歩。落ち葉と緑がキレイです。いいなぁ。 こちらは先日購入した手ぬぐいとブックカバー。 手ぬぐい…

居心地が良いみたいです

袋。 うごめく袋。 酷い飼い主(笑) 一日キクが寝てました。 夕方には入れ替わり。猫ホイホイ。^^。 (ベリルと歩く 5458歩)

雨降りに

今日は雨降り。 めい。出たり入ったりで、夕方のおかえり。 サッシの前できちんと待つ。 ひひ。早く入りたいみたいデス。(写真撮ってる) いつものひざ掛けに落ち着いて… キクに圧をかける。 キクも今はダメだとわかってる風。^^。よきよき。 そして雨降り…