ベリル

にちにちこれこうにち

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グラジオラス

強いですね。 うちの庭でも今年もしっかり咲きました。 さりげなく写り込むキク。^^。 なんでもかんでもベリルと写したい私。床に置く^^。 そして、どうしても写り込みたいキク。 見てるし。^^。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

旬です

じゅんさい届きました。 秋田の従妹がここ数年送ってくれます。 秋田の生のじゅんさいを食べるまでは 変に酸っぱくて雰囲気だけの食べ物かな~って(失礼) 思っていたのですが。じゅんさいに謝れ!って感じです。 (あの酸味は保存のために酢漬けになってい…

睡眠時間が不規則で

このところ、 変な時間に眠ったり、寝すぎたり、二度寝したり (寝てばっかり) その結果バタバタとして記憶が飛んでいます。 梅雨のせいですね!(決めつけ) なんとか規則正しく過ごしたいと思っているのですが お散歩にも行けず…。 ベリル。近い。近い。 …

こぬか雨の中

じっとたたずむめい。 呼ぶと振り向く。付き合いが良いです。かわええ。 何を待ってるのか。何が見えるのか。 降ったり止んだりの雨も気にせず。楽しそう。 めいの世界も楽しそう^^。何より。 (ベリルと歩く 雨降り お休み)

雨上がり

今朝のお散歩。道端のガクアジサイ。 咲いてきましたね。 雨上がりで気持ちが良いです。 鵜。近い所で顔を出していたのだけれど、 潜ってずーっと遠くに行ってしまいました。すごい潜水。 鵜。面白かったね。 そして、田んぼにはキジ。 ひー。久しぶりにベリ…

赤いじゃがいも

サツマイモじゃないの?え?サツマイモじゃないの?って 2回聞いた。 ベリルも心配そう^^。 蒸かして食べると美味しいよって聞いたのですが メニューの関係でポテトサラダにしてみました。 ほんのり黄色くて、きめが細かくて とろりとした食感のポテトサラ…

選挙戦

村の選挙が近いデス。 選挙応援が賑やかです。 気になるキク。 (ベリルと歩く 行かないって 庭でぶらぶら)

一緒でも大丈夫

仕事部屋のソファーも広くなったので 一緒でも大丈夫そうです。 で、私も一緒にソファーに居たら 半開きのカーテンの向こうから小さな顔が覗いていて びっくり!小鬼かと思った^^。 ベリルに吠えられて一目散に逃げて行きました。 また新顔の野良猫のようで…

今年のあじさい

紫陽花の道が賑やかになってきました。 …毎年、同じようなコトをアップしているような気がする…。 変わらない日常で、無事でなにより。 家の紫陽花。いつの間にかこんなに咲いていました。 草葉の陰にはめい。 本当に草葉の蔭が似合います。見守っててね。

梅雨空

梅雨らしく。梅雨空ですね。良いですね。 先日作ったクッションにやっと中身を入れました。 そして、とーちゃんが網戸を張り替え。 あちこち整って気持ちよく過ごせそうです。 綺麗になるとなんかすごくやる気でる! 気がする。 (ベリルと歩く 2351歩)

今朝のお散歩

田んぼが一面の緑色。(いつの間に!毎日が早いですね) 涼しくてしっとりした風が美味しい。 今日は久しぶりに長めのお散歩。 途中で「べりちゃん!久しぶりね~」と 優しいおばあちゃんにたくさん撫でてもらいました。 そんなこともお久しぶりでした^^。 …

今からこんなに夏のよう

先日のお散歩。 朝のお散歩もぐんぐん暑い。 日陰が嬉しい。 お散歩後の休憩。 お花(名前忘れた)もワイワイ咲いてます。 めい。どこからともなく現れて、ちゃんと寄ってくる^^。 かわええ。 家に入る前もちょっと休憩。 脇の部屋からキクが盛大に泣き叫ぶ…

とうもろこしきた

ベリル。近い。近い。 先日、とうもろこしが届きました^^。 どうもありがとー! おいしいよー!うれしいよー!また元気にがんばろう!^^

おかげさまで

先日の片付け中のひとコマ。片付く気がしない…。 翌日には! ダイニングテーブルはリサイクルショップへ。 ソファーは仕事部屋に移動しました。 なんと!素敵なテーブルと ソファーを いただきましたー! ありがとうございます。 うちにはもったいないくらい…

この一週間

ひー。6月も中旬ですね! たいへんありがたく忙しく。寝落ちする日々でした。 6日はエルの誕生日でした。(忘れてた) もうとっくに生まれ変わって、 もう少しお利口になっているかな^^。 え。もしかして…これ? よく鳴くし。暴れん坊だし。 などと妄想し…

もう暑いですね

もう毎日暑い。体がついていきません^^。 ぐだぐだな毎日であっという間に過ぎてしまってます。 ベリルもひたすらにお待たせ中。 ついつい。おやつ。 そろそろシャキッと 早起きしないといけない季節ですね。 ついつい寝すぎ。 (ベリルと歩く 2281歩 お散歩…

多分仕返し

めい。昨夜は外で過ごしたそうで… 迎えに行っても戻らなかったとか…。 今日は疲れた様子のめい。 とーちゃんの顔を見て逃げたりして。 昨夜のことを根に持ってる^^と思っていたら とーちゃんの布団にやらかしました。 夕方になって気が付いて、布団を洗う。 …

好転反応

断捨離の好転反応と信じて… 鼻水頭痛。発熱はないので大丈夫かと。 (埃やカビに反応したかな。ぶびー) あだばいだいー。息がぐるちい。 そんな中。 おとといはベリルをシャンプー。乾かそうかと外に出すと めいが怒ってる? お。デッキの下から野良猫が。…