ベリル

にちにちこれこうにち

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

川の雲

今朝のお散歩。川に空が映ってきれいデス。 覗き込むベリル。 見えたのかなぁ。 (今日のジョグ 80分 海大荒れ!) (ベリルと歩く 5347歩)

めい用コーム

ちょっとふざけた形をしてますが… 柔らかくて安心デス。 ブラッシング、嫌がるかなぁと思いましたが ぐるぐるしながらなすがまま^^。 少しは綺麗になるかなー。 ベリルにも使えます。 (今日のジョグ 雨降りお休み) (ベリルと歩く 雨降り最短) でも…もっ…

梅が咲く

一分咲き。今朝気がつきました。 あいにくの小雨もようでしたが、梅の花は雨も似合うような気がします。 あ。ベリルにかぶっちゃった。 (今日のジョグ 雨降りお休み) (ベリルと歩く 1843歩 最短コース)

カバーを洗濯

気がつけば、香しく…。 ソファーやクッションのカバーを洗濯しました。 やっぱりベリルの椅子だねぇ。ベリルに似合うねぇ。なんて 思っていたら。いつの間にかめいが出現。 猫って湧いてくる感、すごいです。 あらら。 めいおかまいなし。 リビングに誘導す…

真っ白な朝は

いつもより空気が美味しい気がします。 昨夜からアイスクリームが食べたくて…また思い出して食べたくなりました。 めいは家の中に居る時間が増えました。 不自然な姿勢ですが寝ています。またべろ出てます。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 4038歩)

6歳!ばんざい!

今日はお誕生日! 大好きなさつまいもでお祝いです!^^。 熱いからね~。ちょっと待ってる間に涎がじゅるじゅる。 今日はお散歩もちょっと長めに。初めて通る道も。 このあと2匹の特大のゴールデンレトリーバ(ノーリード!)に 囲まれて、ベリルも私もただ…

無事

仏教用語でこだわりのない状態。さわりのない心の安定した状態を 指しているのだそうです。 日々、何事もなく…いつものふたり。 無事は幸せ-。 だけどホントっ。なんにもないんです。 (今日のジョグ お休み 寝坊) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

凍える空

今朝。ジョギングから戻ると、ちょうどベリルも散歩から帰ったところ。 ちょっと遊びたいそうで…。 ボールなげ…。 ひひ。 「投げて」の催促。 顔砂だらけ。そうこうしてると、にわか雪!今年もベリルと初雪デス。 こちらは今日の午後の空。 雲の間から陽がこ…

バランスボールの袋を縫う

布を広げると毎回ベリルが座りにくるし…。 足踏みミシンの調子が悪く、5回踏んで1縫いくらいしかしない。 しかも踏み板が重くて…ミシンで息があがるって…。 直線なのに、全然作業が進みませぬ……。ああ。もうめんどくさい。 ……ひもを通せば完成です!ベリル…

おひさしぶり~

さくちゃん。相変わらず、なんて可愛いのでしょう! うっとりです。 写真、ありがとうございました。^^。 今朝の空。ちょっぴり虹色。 家の前では、めいがお出迎え。むむ? 目の錯覚かなー。 気のせいだよねー。どすこい。 (今日のジョグ お休み) (ベリル…

風が~

風が目にしみるのデス。今朝は涙がぼろぼろ。泣きながらお散歩しました。ひー。 でもベリルは元気。ボールを追いかけるベリル。 部屋に入ると…めいはストーブの前でおくつろぎ。 なんだか正しい犬と猫。^^。 (今日のジョグ 今週走れてない!) (ベリルと歩…

この数日のこと

先日の雪。こちらでは雨でした。 でもまた一際寒くなりました。その日のめい。ほんと気持ちよさそー。 めいの雪に対する反応が見たかったのだけど…ちと残念。 翌日は良く晴れて景色が綺麗~。 でもここ数日、風強し。雲が溶けて降りてくるよう。 すずめがい…

頭の中は

お芋のコトでいっぱい! 視線が切ない~^^。あとで一口あげるから。 今日もシルクスイートです。 今回も美味しいお芋でした。シルクスイートは失敗がないかも。 (今日のジョグ お休み 明日はお芋の分走らなくては) (ベリルと歩く 2681歩)

昇る雲

ワンツーに出たところ、面白い雲をみつけたので 大急ぎでカメラを取りに部屋に戻る…。 ちょっと待っててね-。(ベリルは繋いであります^^) めいも一緒に待ってる。(良い感じ) うむー。写真で見ると、なんてことないのでした。(残念) ささ。戻りますよ…

初氷

草を踏む足元の音が気持ち良いです。 道路も凍って真っ白。まぶしー。 空に彩雲。良いことあるかなー。 今朝はまた一段と寒い朝でした! (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3651歩)

日枝神社

日枝神社の神様のお使いは猿。 「魔が去る」ということで神の使いと信じられたそう。 縁起の良い写真をいただきましたので、早速アップ^^。 正式な表参道は男坂。男坂からのお参りが良いようです。 鳥居の上の三角は比叡山を意味しているそうです。 末社。猿…

寝る子

毎日一度はココに寝に来ます。 腕枕。 仕事中でもおかまいなし。 腕、しびれる。 でも気持ちよさそうなので…うれしくもあり… 毎日ちょっと腕のしびれに耐えてます。 寝る子、よく育ってます。(横に) (今日のジョグ 小雨お休み) (ベリルと歩く とーちゃ…

冷えました

今朝は絵に描いたような青い雲が広がって とーっても寒い。^^。 地面は凍っていないので、濡れてしまうベリルの足が冷たそ-。 天気予報を見たら明日はもっと冷え込みそう。 少しは寒い方がいいなんで言ったばっかりですが 暖かい方がいいかなー。 どうぞ皆…

少しは寒い方がいい

今朝は霜が白く残っていました。 暖かいのは良いけれど。 少しくらい冬のピリリとした空気も感じたい…この頃。 辺りが白くて少し嬉しくなってしまいました。 でもベリルはおかまいなしで下向き。こらこら。 相変わらず顔を上げないベリル…。おーい。 おまけ…

お芋の続き

昨日はそのあと鰯の丸干しをお昼に。 鰯を焼き始めたら めいが早速チェックです。鼻ひくひく。さすが猫。 向きを変えて、ぐるぐる。ひくひく。空気吸い過ぎ。 夜はベリルのオモチャと一緒にお休みデス。 (今日のジョグ 連日の寝坊!ベリルの散歩で少し走る…

やきいも~

朝の散歩からもどると、デッキに焼き芋が^^。 まだ焼けてないみたい…。枝で耐える? ^^。 あ。向こうにはめい。 今日のお芋は「シルクスイート」という品種でした。 我が家はホクホク系の「紅あずま」が好みですが このシルクスイートはさらりとしたしっとり…

今月の言葉

「申は悪いものがさる 勝る(まさる) 病気が去る 幸福を運ぶと言われています」(お寺さん)朱で記されていました。申年は赤い服を着ると病気が去るとか。赤い下着がよいとか。^^。赤い色は元気になりそうですね。赤い色の物が欲しくなる~。写真は昨日のち…

仲良く

ふたりで枝の物色中。 そして仲良く枝で遊ぶ。よしよし^^。と、思ったら。 こら。めいっ。 ベリルのしっぽはやめなさい。ベリルも。逃げて~。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 5202歩)

ヨガの部屋

あっという間にお正月休みが終わってしまいました。今年はなんだかお休みが短いデス。 でも今年も元気に頑張りましょう! お休みの間に荷物の大移動などをして「洗濯物干し部屋」ができました。 …なんとなくヨガマットを敷いてみたりして。 あ、ベリルに先を…

新年

あけましておめでとうございます 健やかな良い年になりますように! どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます。^^。