ベリル

にちにちこれこうにち

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

期待!

期待しすぎて、なんだか別の生物みたいな顔になってます。 海に住む生き物みたい…? (今日のジョグ お休み うっ。昨日の焼き肉分、消費できてない) (ベリルと歩く 3029歩)

かーちゃんだけ散歩

念願の東京都庭園美術館。 ひとつひとつが、とても丁寧。かわいらしい。 天井から床まで、部屋の隅々まで隙がなく素敵でした。 庭園の紅葉。(写真ありがとうございます) 庭園の改修工事が終わったら、もう一度行ってみたいです。 こちらは美術館の外の銀杏…

白い実

真っ白な実。遠目で見るとお花みたいです。(こちらは先日の写真) 今日は雨。たくさん降りました。今日は部屋にこもりきり。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く お休み)

今朝の秋

大きなネコに遭遇。キジトラ。 景色にカモフラージュされて寸前まで気がつかず、 ベリルも私も大騒ぎになってしまいました。ふうう。 草むらに顔を突っ込むので…。そばかすみたいに草の種が…。 紅葉をバックに一枚。…いつもどおり、非協力的。 (今日のジョ…

はるちゃん

昨日は、はるちゃんに遊んでいただきました。 写真を撮るのをすっかり忘れていて残念! 次回は写真撮影を…。また遊びに来て下さい。 どうもありがとうございました。 そして、扉の前の狭い所で待機するベリル。 (今日のジョグ お休み 昨日もお休みしてる。…

ごはん

届いた餌を前にして、 ちょっとブラックな微笑みを浮かべるベリル。 全部食べようとしてる? (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 6734歩)

日なた・びろーん

昨夜の雨がウソのように晴れました。 日なたはとっても暖かい。 暖かい。 (今日のジョグ 45分 昨日はお休み) (ベリルと歩く とーちゃんと歩く)

ねぎ畑

景色の中で一番青々してるネギ畑。 子供の頃は嫌いな食べ物だったのに。今はとっても美味しくいただいてます。 すき焼きもいいけど、しゃぶしゃぶもー。 ベリルは食べられないね。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 房総半島野島崎灯台あたり)

間の空

落葉樹と常緑樹。見上げた空が青いデス。 カメラを持って家の周りをウロウロしてたら ベリルに不満げに見張られてました。 (今日のジョグ 45分 あ、日付が変わってしまった。) (ベリルと歩く 日本一周3%)

水面

今朝は釣り人がいなかったので、ちょっと水際を覗いてみました。 水面に映る景色が面白いデス。ベリルは足元の匂いに夢中。 お尻のアップだけでは、なんなので…。 先日撮影した正面の写真も。笑顔。 昨日はベリルと火鉢を囲んで(=床の上で)うたた寝をして…

ヒールは

足元にぴったりくっつくんじゃなかったけ? とりあえず、近づいて止まっとけばいいか…みたいな。しかも前だし。 おやつがないとテキトーにあつかわれてしまう…。 朝日を浴びた芒の穂がきれいでした。今朝は日なたが気持ち良い。 (今日のジョグ 45分) (ベ…

べりるぅ~

呼んでみました。 笑顔で振り向く! でも、振り向いたらカメラがあって、失敗した!って思ったふう。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 4256歩)

小雨

冬の気配の空模様。さむい…デス。 ベリルはソファーの隅っこで丸くなります…。 ぐちゃぐちゃにしてやったりな表情。 (今日のジョグ 雨降りお休み) (ベリルと歩く ごめんお休み)

たんぼの色

田んぼの色がいろいろです。 緑だったり赤かったり茶色かったり黒かったり。 (今日のジョグ 60分 15分くらい歩く ちょっとバテる) (ベリルと歩く 6264歩 1時間半以上もウロウロしてたのに! もっと歩けてるかと思ったのに… ベリルの匂い嗅ぎまくりに付き…

ちょっとだけ

あまり綺麗な紅葉がみられないこの地域…。 ほぼ、茶色に近いデスが…。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 5354歩)

へへへ

な、何かたくらんでそーな目。 先日のお散歩のひとコマ。 どうも異常な眠気で、この土日は早寝・朝寝坊してしまいました。 なのでお散歩はとーちゃんに。 しっかり休養もできて、今日は十数年ぶりに献血もしてしまいました。 久しぶりの献血は、なんだか楽し…

終了

今朝のお散歩終了時。テンション低っ。 足取りも止まりそう…。そんなにがっかりしなくても-。 庭の柿も無くなっちゃったしね…。 (今日のジョグ 35分) (ベリルと歩く 4565歩)

おなかすいたー

お腹、空いたんだそうです。 餌ばちと私を交互に見て、催促します。 さっき食べたばっかりなのにー。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 4932歩)

今月の言葉

「善いことを行い 自己の心を清める 当たり前のことを実践することは 必ずしもやさしいことでは ありません」 うっ。当たり前のコト!忘れてしまいがちデス。 昨日の夕焼け。水彩画のようでした。 写真になると、どうも凄味が増してしまいます。…とても綺麗…

横断歩道

渡るとこ、ちょっとずれてるけど。 ベリルも私も機敏じゃないので、左右左右よーく見て渡ります。 でも大抵こんな感じ。車、いない。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 1833歩)

晴れの特異日

晴れました!ひなたぼっこ。暑いくらい。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3046歩)

大安ですね

今日から新しいラバーブラシ! 今まで愛用していたブラシが入手困難になってしまい(残念) 盲導犬協会に相談して協会オススメのブラシを購入しました。 どんなかなーと楽しみにしていたら 衝撃的なピンク!使い心地は良さそうです。 (今日のジョグ 45分 少…