ベリル

にちにちこれこうにち

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪へと

変わるだろ?? 予報ではこちらは雨ですが(只今27日夜更けすぎ) この寒さ。 すでに雪になっている所もありそうですね。 めい。 めいの周囲は時間が止まっているかのよう。 みなさまご自愛ください。 (ベリルと歩く 8544歩 日付変わっちゃった)

10歳!ばんざい!

早いね。ベリル。10歳だ! 誕生日だ。おめでとう。 以前、買いだめして保管していたクッションを^^。 新しいのは噛み心地がいいねぇ。 そしてベリルの似合う黄色いお花と^^。 どんより寒い一日でしたが 元気が出る黄色にて。 ゆっくり元気にすごそうね!と。…

曇り空

今朝のお散歩。厚い雲に白く直線の雲。 そこだけずーっと雲が薄いのかな?なんでかな? と。振り返ってベリルを写す。 と。スマホが操作不能に。 ちょっと最近、これで2回目デス。 うむむ。そんなに酷使してないのだけど。 壊れたら…ひー。設定こわい。 曇…

待ち時間

おかえり。めい。 入るかどうか悩んでる。 悩んで。悩んで。やっと一歩。 と、思いきや。 やっぱりやめるそうで…。 この待ち時間…。焦らず。焦らず。平和をかみしめて。 部屋は冷えるけど。 (面倒なので、時には強制回収もあり^^) おまけ。嬉しそうなキク…

気にしてる

キク。 じっと固まったまま。 キク。 でも。耳は激しく反応。^^。 ふふ。聞いてる。聞いてる。 (ベリルと歩く 3188歩)

規則正しく

おっと。日付が変わってしまいました。 規則正しい生活のために 先ずは「早寝」を!と思っているのですが…うむむ。 ベリルも猫ズも規則正しい。おやすみなさいませ。 (ベリルと歩く あれれ 歩数が出ない たぶん6000歩くらい)

良く晴れました

ポカポカ。植物と日向ぼっこ。 いただいたドラセナ。数か月前、屋外に半日出しっぱなしで 一部枯らせてしまいました(汗)すみません。 やっとここまで。 今日一日、落ち着かなかったキク。 珍しく甘えん坊さんになってます。今。 非常にPCが使いづらい。^^…

素晴らしい体幹

ヨッシー^^。写真ありがとうございます。 このバランス感覚!素晴らしい。 余裕のカメラ目線。 運動神経抜群!うらやましいデス。 膝小僧が痛くてヨガをする気にならないし (何もしなければ痛くないです) お散歩以外はずーっと座りっぱなしの毎日で 体のあ…

雪が降る

寒いっ! ほんの少し雪まじり。寒いですね。 ストーブの前に並ぶ猫ズ。^^。 白いものが床にチラホラ。 家の中に雪を降らすのは… 壁。カリカリ。 キクが歩いた後にはクロスの破片が散らばってマス。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

雨上がりの朝

今朝のお散歩。 水分たっぷり。春先みたいな雨上がりの朝です。 道路もずーっと。水たまり。空を歩くようデス^^。 ふふふ。そーっと歩いて行きました。 行先はベリルと相談。 最近ポッケにおやつが入っているのが とても気になるベリル。 これは非常時用なん…

お客さんデス

今日は犬がちょっぴり苦手なお客さんデス。 私と部屋にとじこもり。(私もお仕事) 何してるのか気になるし!退屈だし! 夕方にはちょっと距離を置いて合流。 そして今。 猫ズも一日、全く気配なく^^。さすが。 (ベリルと歩く 4230歩) あ。今日も日付かわ…

時間にゆとりがある散歩

お天気も良くて、お休みで、 人も少なくて(元々少ないけど)静かです。 今朝のお散歩。 朝日でベリルの鼻がピカピカ^^。写真撮影。 わはは。目が^^。 え。 止まっちゃった。 え。報酬を要求。 ポッケのおやつをあげました。 (ベリルと歩く あ 手元でめいが…

三連休ですね

ぼーっとしすぎ。三連休ですね。 お散歩もゆっくり。 今年は暖冬ですね。霜が降りた日はほんの少し。 これから寒くなるのかなぁ。 (ベリルと歩く 7795歩)

キクも

あ。 首の後ろが あやしいです。 …キクも怪我。 お互いに。気を付けよう。 (ベリルと歩く 8188歩)

小腹がすいた

ベリル。おねだり中。 小腹すくよねー。 あ。膝はやめて。痛いから。 お正月の暴食の癖が抜けません(汗)。 なんとかせねば! でも食べもの美味しい。^^。 (ベリルと歩く 7116歩 今日は行けたー)

荒れ模様のお天気で

ひたすらプリンタの上で寝る。めい。 野良猫感満載。^^。 時々起きては、何となく邪魔する。 お天気は悪いし、膝小僧は痛いし 今日は一日めいと部屋に籠りきり。 (ベリルと歩く とーちゃん担当 明日はお散歩行けるかな)

態度がでかい

ベリルに足をむけるなんて。しかも上から。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

仕事はじめ

今年も元気にがんばろう。^^。 で。 今年は「落ち着いて丁寧に」と 心にとめていたのですが…。 昨日は私の不注意でキクが脱走してしまいました。 散々遊んで帰ってきたところ。 思っていたよりも早い帰りで安心しました。 お帰りキク。 で。 今朝は久しぶり…

やはり

はやい。 あっという間にお正月休みも終わりそうです。 寝室で昼寝するキク^^。 かわええ^^。なんて 油断してると… ああっ てて おおう 痛いよ。キクー。 してやったり!の顔!の顔! 今年は年明けすぐに、別の部屋に運ぼうとしたキクに 強烈に引っかかれ流…

浜松限定

ブン太^^。元気そうで何よりです。 ブン太の所から届いた包みの中に「柿の種」。 ソース味って!? トリイソースは美味しいデス。 フライは断然醤油派ですが、トリイソースは別物です。 でもね。柿の種にソースは違うよね? と。疑いつつ^^食べてみたら。あ…

お正月

みなさま。いかがおすごしですか? 年が明けてもう三日ですって!? …驚きです。 秋にとーちゃんが神戸で買ってきてくれたお酒。 ふふふ。飲むぞ。その前に記念撮影。 サンキュー。ベリル^^。 ノーベル賞の晩さん会に提供される日本酒だそうです。 香りも味…

新年

あけましておめでとうございます。 今朝のベリル。 新年なので 新しい棒を。^^。 ふふ。^^。 新年なので背筋が伸びるような気分ですが… 実際はいつも以上にグダグダな元旦でした。 食べ過ぎー! 健やかで無事な毎日でありますように。 みなさまのご健康とご…