ベリル

にちにちこれこうにち

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうの日々

昨日の朝のお散歩の空。 天使のはしごがピンポイントで! あの光の先には幸せがあるに違いない!とか妄想しながら お散歩しました。(訳わかんない^^) 昨日の午後のベリル。 お散歩に行きたくてうずうず。 まだです。とーちゃんをお待ちください。 忙しく、…

今日のみんな

ベランダの手すりの上を歩くキク。 うぎょ。大丈夫なんだ。楽しそう! お花越しのベリル。 めいは夕暮れまで外。(さっき帰ってきて寝ています) よく晴れた暖かい一日でした。 みんなの楽しい毎日がずっと続くといいな^^。 (今日のジョグ 45分 へろへろ) …

かーちゃんのお散歩(出光美術館~貨幣博物館)

今回のお散歩は(22日)小雪まじりの空模様。 (雨女復活…とほほ…すみません) 寒いお散歩になりました。でも今日という日に意味がある!^^ 皇居が目の前の「出光美術館」へ。 焼き物の展覧会です。 私は全く知らない焼き物の世界… 見るだけでも楽しいと思っ…

花を植える

先日、お花を買いました。 植えたとたん。さっそく気になるふたり^^。 ちょっとお花があるだけで ちょっと嬉しくなりますね^^。

君たちの手が欲しい

もしもし。きみたち。 手をかしてくれないかね? ありがたく忙しく^^。光陰矢のごとく過ぎております。 頑張りますです。 皆様もどうぞご自愛しつつ頑張ってください^^。

ゆるゆると

さくちゃん^^。 以前いただいていた写真を^^。 馬。シュッとして、さらさらの長い毛と ハンサム(女子)な感じ。さくちゃんに似ています。 とり。日向ぼっこ。 良い席なんだろうなぁ^^。 ゆるゆると穏やかな気配を感じます。 写真♪ありがとうございました。 …

あたたかく

梅の花。かわいいですね。 あーかな?こーかな?と写真を撮っていたら ベリルが退屈^^。はいはい。 外で日向ぼっこ。 クロッカスも咲きました。 庭掃除の時にどこかに行ってしまったかと 諦めていたのですが、今年も逞しく咲きました^^。 確実に春。 (今日…

もてもてだ

朝のお散歩。玄関でめいのおみおくり^^。 途中「べりちゃん!べりちゃん!べりちゃんでしょ?」と 呼ぶ声が。 久しぶりに会ったおばあちゃん。 (飼い主の顔は分からなくても、犬はわかるという^^) おうちの中から見かけて、慌てて出てきてくれたそう。 た…

かーちゃんのお散歩(東急沿線)

「東急ワンデーオープンチケット」でお散歩しました。 乗り降り自由、お得な一日券です。 「目黒」から「奥沢」へ。「粉と卵」のスイートポテトを購入^^。 そして「大岡山」。開放感のある駅前。 駅の近くに東工大。 大きな梅の木。 古い大きな桜の並木も。…

吟味された美味しい物

今年も美味しいチョコレートをいただきました! 近頃人気のBean to barというスタイルの製法のチョコレート。 (豆から全ての工程を一つの工房で行うことを 意味するそうです)(知らなかった~) マジドゥショコラのマジドカカオ。 クッキーでチョコレート…

うやうやしく棒

あら。ベリル。うやうやしい^^。 ほほう。キクにあげるのですか? えっ。あげないんだ。 んー。幸せそうに噛むね-。でもさぁ 大丈夫? あぁ。ほら。 きゃああ!キク。やめてー。 …。大事なベリルが…。^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 6932歩)

さむい!

今朝のお散歩、腹立たしいほど寒かったのです。 手袋をしていても手がかじかんで 心底冷えて!とにかく寒くて!きぃー! ベリルの「へそ天」で心を和ませるのでした…。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 5685歩)

食べたでしょ

キク。また食べたでしょ。 めいの餌が足りなくなっちゃったよ。 そ。そんな反則的なかわいい態度しても …だめだぞぅ。みたいな。 親ばかです。 めいの餌…定期便なのに。普通に買いに行くか…。 (今日のジョグ 45分 久しぶりに気持ちよし) (ベリルと歩く 累…

立春すぎて

日の出も早くなってきました。 まだまだ寒いけど、これから春に向かって行くんだなぁと そんな気配。 先日「節分の日」に庭の木を切ったのですが 節分は「なにをやっても良い日」なのだそう。 ググってみると、 縁起の良い日というのがなにやらいろいろある…

庭を

管理できずに過ごしてきたので、 木々が大変なコトになっていたのですが 今日、すっきりしました。 大作業が一段落つくと、早速好奇心旺盛なキクが 探検。 「あたしの登る木がない!」みたいな。 用心深いめいは、暗くなるまで物陰に潜んでいました。 ベリル…

あっという間に

2月。もう2月になってる!早いですね。 キクも大きくなって… 箱からあふれてますよ…。 ちょっと太めになってき…? 縁に頭…乗せて寝ますか。首筋が気持ちよさそう^^。 光陰矢のごとし。時間は大切。 (今日のジョグ 雨降り少し雪 お休み) (ベリルと歩く …

皆既月食の夜

昨夜は見事な皆既月食でしたね^^。 ほんのり赤く。 ちょうどぴったりの時間には雲一つ無く。 落ちてきそうな^^。かわいらしい月でした。 違う星から見た空のようでした。 で、満月の夜。そういえば猫は月の影響を受けるとか? どうです?めい。なにか? …な…