ベリル

にちにちこれこうにち

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うりゃー

元気です。

休憩

いつもこんな感じで階段から見下ろされる。

誰か来た

うちに来る人、全員気になります。…寝てて良いのに。

うん。

ソファーのカバーを洗濯中だから、本当はだめなんだけど。 いや、そもそもソファーの上には乗ってはいけない掟だったのにね。…まあいいか。

留守

いつの間にか、カエルを見かけなくなりました。

あ。

わんこ、来た。そわそわ。

何してるのー

見張ってる…。

葉っぱに霜

朝日に当たると直ぐに消えちゃいます。少しずつ、寒く、寒く…。

日の出の位置

日の出の位置がだいぶ南よりになりました。毎日良く晴れて嬉しいデス。

らいばる

鷺。アオサギ(?)スゴク大きくて灰色で、いつも一人。 ベリルは気になって仕方ない。見つけると猛ダッシュなので、いつも撮影前に飛んで行ってしまう。 今朝も田んぼに飛び込みそうな勢いでした。とほほ。

今朝も

良く晴れました。…でも写真はイヤ…らしい…。

キジが啼く

キジ鍋。…美味しいのかな。

うわめづかいは

反則です。そんな目でみられたら、言うことをきいてしまうではないか…。

朝日で紅葉

うちの周りは、あまり綺麗に紅葉しないので…。朝日で綺麗に見えました。

日ざしがないと…

…でも、近すぎ。

日なたぼっこ

家の中で、一番ぽかぽかな場所。寝そう…。

富士山

ココからではとても小さいですが、見えました。冬来たりな感じです。

冷えてます

朝から遊ぼうの催促。鼻、くっつけるのやめて~。 鼻が冷たい季節になりました。

いがいが

冬になるとセーターにくっつく。ベリルにもくっつく。あの植物です。

捜索

ひたすら捜索。 いつか、きっと、「ココを掘れ」とないてくれる?

言葉はなくとも

わかるよ-。お散歩行きたいんだよねぇ。 ここ数日、私が鼻水ずるずるの体調不良だったため、 お散歩はとーちゃんの係でした。寄り道できないお散歩は、何か違うらしい。

電柱

木の電柱、まだ現役です。木となじんでました。

村は文化祭

村では珍しい飛行船。ベリルも目で追いかけてます。 …どうやらスヌーピー号らしいです。 ベリルのとーちゃんは産業祭りコーナーで一日中蕎麦を打っているそうです。 …大丈夫だろうか…。(いろんな意味で)

見えないけれど

わざわざ立ち止まって進路変更。 …時々、ベリルにしかわからない障害物があるらしいです。…ひえぇ。

だんだん

日なたが嬉しくなってます。