ベリル

にちにちこれこうにち

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むふっ

一緒に飲んでるなんて^^。珍しいデス。 仲よきことは美しきかな。ふがふが。 (今日のジョグ 45分 ひー重たいけれど気持ち良い) (ベリルと歩く 遅くなっちゃったので雨が 2503歩)

飾りました

国芳の風呂敷。 使うのも、しまうのも、もったいなくて眺めることに。^^。 ちょっと額のサイズが合わないですが…(汗)。 めいに似たネコ発見。 などと、額の写真を撮っていたら… あら。ベリルの平面。(ああ。苦手な意匠) そして冷ややかな視線^^。 見付の…

あそぼう

遊ぼう!のベリル。 ひっぱりっこ。^^。 あ。 うしろにめい。それぞれ^^。 (今日のジョグ 雨 言い訳できてよかった) (ベリルと歩く 3886歩)

居住まいを正す

正しい。なんか正しい。武士のようです(意味不明)^^。 めいも。きっちり。 この季節。なんだか憂鬱な空模様で なんだかぐだぐだになっていますが こんな時こそ丁寧に。丁寧にと思うのでした。 今朝のお散歩。小雨まじりでラベンダーがよく香ります。 ベリ…

今日も

雨です。 雨降りの季節だしね。仕方ないね。 しぶしぶな顔^^。 (今日のジョグ もう走れない気がしてる) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

雨です

朝から雨です。 退屈? あ。やっぱり。出かけるんだ^^。 先日の大雨の日も一日中外で遊んでいためい。 水に強いめい^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く お休み 夕方は行けるかな?)

お散歩優先

お?カメラ持ってるのに、ぐいぐい^^。 積極的にポーズなんか決めてみたりして。 ふぁあ。皮がぶるぶる。 今日はとーちゃんにお散歩を頼もうと思っていたけど 一緒に歩いているうちに「お散歩に出てよかったなぁ」と思う。 やることたくさんなんだけど^^。眠…

川沿いお散歩

ハロ。 午前中、太陽に暈がかかっていました。うっすらと虹。 ワケもなく嬉しくなります。^^。眩し-。 一年が早いなぁと思うこの頃。今日も川沿いをお散歩^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 8389歩 川沿いガッツリ歩く)

雨降り

じっとり雨降り。今日は一番明るい日(夏至)なのに暗いです。 気分晴れやかになるように ベリルにおNew。ござ。 どう? 扇風機なんてあたっちゃって、夏らしくていいんじゃない?(昭和) おまけ。フレッシュでシンプルな桃のケーキ。 うまし。^^。 食べて…

この中には

たくさん気配を感じます。 蕎麦の実が入ってきたよう。 畑の中に雀がぐんぐん吸い込まれていきます^^。 そして、キジも入ってる。 たぶん、めいも入ってる^^。 (今日のジョグ お休み 少しの雨) (ベリルと歩く 3217歩)

雨でもないのに

昨夜のこと。 めいがずぶ濡れで帰ってきました。 雨が?と確認したら…雨じゃない。(ぎゃー。なんなの!) ソッコーでシャワーです。 めい、我が家で2度目のシャワー。 こちらは、今夜のめい。よく寝てます^^。 いったい…昨日は何をしていたのでしょう。…こ…

ひさしぶり

ストレッチをしている傍らで冷ややかな目つき…。 な、なにか。やりづらいよっ。 (今日のジョグ 45分 筋肉痛うう) (ベリルと歩く 6317歩)

わいてくる

机の下から。わいてくる。 ぐいぐい。あぶないって^^。 (今日のジョグ 45分 ひさしぶり …新しい靴足痛い) (ベリルと歩く 5904歩)

ヨガマット

最近、リビングに敷きっぱなしのヨガマット。 普段はベリルが休憩したり、休憩したりしています。 (ベリルが休憩しかしていない) 珍しく、めい。さすがヨガマットが似合います。 場所、とられちゃったよ。 えい!…って…^^。柔軟性対決? …。 場所…譲り合え…

いつもの

午後。 枝をかじるベリル。あ。向こうにめい。 目が合う。 あらら。見てるし。 おいおい。地面だぞ-。 うぇー。気持ちよさそう。 だっ。 地面なんだけどな。気にしないのね。 まあいいか^^。 いつものなんにもない午後^^。 (今日のジョグ まだ休む) (ベ…

食欲の…

今朝のお散歩。キジが畑を歩いていました。 おいしそう…。(あ。キジじゃなくて) チョコレートクリームにピスタチオのクリームと 一番上は生クリームでミルフィーユになっていて キジがサンドされているという。(やっぱりキジも挟む^^) 畑の写真でケーキ…

一部分を切り取ると

油絵のよう。川面です。 ベリルは… あ、角の匂いが気になりますか…。 どうです?見てます?どう見えます? どくだみも。そろっているとなんだかキレイ。 なんでもない日常の一部分。 って、毎日そんなん。^^。 (今日のジョグ お休み とほほ) (ベリルと歩く…

またもや

飽きずに蕎麦の写真を…。 今年は順調に育っています。(うちの蕎麦じゃないけど^^) あ。いつの間にかめい。 なんとなく。つかず離れずお付き合い^^。 むふふ。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

カエルさん

とーちゃんが100円ショップで買ってきたよ。 ほらほら^^。 え。…。 あんまり、お気に召さなかったようで…。^^。 (でも、その後遊んでいました^^) (今日のジョグ まだお休み 靴ポチる) (ベリルと歩く 3394歩)

お花畑

蕎麦のお花に溺れそうです。 ベリル越しの蕎麦。(わかりづらい^^) あ。こらこら。おこられますよー。 ささ。ベリル、こっち向いて~。 って。そんなテキトーに…。 何度お願いしても、こんな感じで…。 きっと、ポーズは決めないと決めているのだ…ね。 (今…

雨降りの中

木登り。めい。 鳥をみつけたみたいデス。 (どこにいても景色となじんでしまう。迷彩めい^^) あ。めいに気づかれる。 お。上手に下る。 と思ったら。おろしてコール。^^。 甘えているだけと思われますが…^^ 使われてます私。^^。 (今日のジョグ お休み) …