ベリル

にちにちこれこうにち

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きっと、すごい情報

この場所にくると、入念に嗅ぎまくります。 なんか、きっとすごいコトが書き込まれているのだろうな。 なんだろうなぁ…。きになる。きになる。 今朝はようやくベリルを洗濯。 散歩中に「これからシャンプーだから、ココ曲がるよ-」と言うと 素直に曲がりま…

ブン太便り

ひさしぶり~!しっかりカメラ目線でごあいさつ。 おしゃれしてるし。 ブン太のひらき。元気そうで良かったです。 そして、らんちゅう。…らんちゅう? らんちゅうを育てている?みたい?(未確認) 涼しげでいいなー。 (今日のジョグ 連日お休み 困った!)…

おねだり

夕方の散歩もしたし、おやつも食べたし… なのにどーして。おねだりが止まりません。(べりる) 仕方がないので一緒に外に出たら。あらまあ。 虹。 反対側。 そして西。 ベリルが誘ってくれなかったら見られなかった空でした。サンキュー。ベリル。 虹の気配…

なかよく

外を眺めるふたり…。…ん? うむむ!くっついてるじゃないですかー!(私もいれてー) こちらもお腹と背中がくっついて…と、いうか挟まって …大丈夫? あ。出てきた。よかった。 (今日のジョグ 雨降りお休み) (ベリルと歩く 雨降りお休み) (夕方は1898歩…

おでむかえ

今日のメンバー。 散歩から帰るとめいがお出迎え。…ってか、近づいて隠れる。 見てる。 お。 あ? 満足げ。…おいおい。 このあとは一人で暴走。「n」みたいな形になって横っ飛び。わるそー。 サルみたいなめい…笑えます。ほっといてます^^。 (今日のジョグ …

めいの居場所

気配が消えて探し回ると… クッションの中に埋もれてました…。 見てるし…ちょっとホラーチック…。 もしくは棚の中に。 めいは写真でいつも顔がはっきりしないので、 近寄って写してみたけど…。やっぱりぼやぼやしてる。 (今日のジョグ お休み…来週こそは っ…

雷の翌日

ウソのように晴れました! 昨夜は、久しぶりに雷の音にびびりました(ベリル) 今朝もネコたちは、寝たままお見送り。 めいのちょっかい。 (今日のジョグ 晴れすぎてめげる…どんな) (ベリルと歩く 5749歩)

グラジオラス

急に花が咲きはじめました。季節は進んでる~。 ネコの不思議。どうして扉を閉められるのが嫌なのかしら…。じゃれてるだけ? (今日のジョグ 昨日もお休み あああ最近またあんまり走れてない~) なんか、週一回、ヨガしてるからってちょっと気がゆるんでま…

晴れ間

ずーっと漂う、今朝の飛行機雲。 晴れ渡って気持ちの良い朝。うへうへしながらお散歩。 家に帰っておやつ。^^。 めいはベリルの側が大好きな様子…。 でもちょっかいを出しすぎてベリルには逃げられてしまう常ですが… おやつに夢中なベリルの隙をついて隣をゲ…

涼しげな清らかな

美味しいゼリー。枇杷の良いとこそのまんま! 常々、種が大きくて皮もむくのが面倒だと思っていたのを すっかり解消してくれて、枇杷の理想的な形です。^^。 こちらは今朝のふたり。 散歩中止でつまらなさそうなベリルと サルみたいに駆け回るめい。 とても…

こんなところに

ひそんでました。居心地よさそう。 少し残る朝靄の中、しらさぎも気持ちよさそう。 ベリルもお散歩気持ちよい? (今日のジョグ 40分) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる)

下と上

ベリルはここでお昼寝&待機。 めいはここでお昼寝。 あ。気がつけば全員集合。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 5403歩)

みとれてます

ベリルの食欲っぷりに。^^。(おやつのキュウリ) こちら、ひさしぶりのカエル。 ベリルの厳選した棒の中に潜んでました。 (今日のジョグ 40分 昨日はお休み) (ベリルと歩く 3988歩)

検査部長

あちこちチェックに励んでます。 ベリルのおもちゃ箱とか… とーちゃんのゴミ箱のとか…。 げげー。洗濯機の裏を回るのはやめてっ。 全然掃除してないぞ。歩くのか?そんなとこ。 ん?でもめいに埃が付いて掃除になる?いいのかな? いいのか…な?…まあいいか…

みどりの絨毯

緑いっぱい。あたり一面絨毯みたいです。 野鴨もお散歩。緊張感なし…。 ちょっと綺麗なあじさいが咲いていたので、写真を撮って… 後ろで待つベリルを振りかえって見ると… 隠れる^^。 そんなにカメラが嫌なのね…^^。 (今日のジョグ 80分) (ベリルと歩く 忠…

お散歩

今朝は雨。中止のつもりが…ベリルは出かける気満々で… 久しぶりにカッパでお散歩です。 だけど…テンション低っ。今朝は早々に帰路につきました。^^。 そして、お昼過ぎから「夕方の散歩」の催促。 めいも一緒に背後霊のよう^^。(ベリルの後ろで転がってます…

仲良し?

先日のふたり。そ、相談? 何を相談? (今日のジョグ 40分) (ベリルと歩く 福島まで88キロ)

今朝の散歩で…

いつもネコがたまる場所。 いつもなら、ベリルもネコも大騒ぎなのに …なぜ動かない…? このまま通り過ぎるのをネコたちに見送られました。(道幅はとても狭い) 「こいつら大丈夫みたいだぜー」みたいな? 何か情報がネコたちに伝わったのでしょうか。 匂い…

雨の季節

これからの雨に備えて、めいのトイレを新調しました。 (外に出られない日も多くなりそうなので…) ケージの中はトイレで満杯。 ベットは変わらず段ボールのまま^^。 めいには大きいけど、ベリルには小さいね。 めいはちゃんと使えるかな。 文字通り、お腹出…

指、出てますよ

一部だけ肌色の肉球。…靴下がやぶけてるみたいです。 お。何かと思ったら「歯」の落とし物。めいの乳歯。 こちらはベリル。おねだり顔。^^。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 4530歩)

今日のふたり

ここ数日空気が爽やか。今朝のひなたぼっこ。 まったりしているベリルに、ちょっかい。ちょっかい。 うっとおしいヤツ…と思いつつ、じっとしているベリル(?)^^。 仲良くしてくれてると、安心。。。 めいは手術の抜糸を終えました。青っぱなも止まった様子…

いらっしゃい

昨日ははるちゃんが遊びに来てくれました。 うひゃ。かわいい。 一緒にお散歩。 はるちゃん、軽やか~。ベリル…すこし痩せないとね…。 いっぱい遊んでもらって夜はぐっすり。ありがとうございました。^^。

お散歩

鎌倉!いざ。 期待していた文学館は…こちら。(二階に上がれないなんて!) こんなところに住めたなら、きっと毎日楽しいハズ。 一階でもこの眺め。芝でベリルを遊ばせたい…。下の方はバラ園でした。 鎌倉野菜。魚。肉。蛸。チーズ。(調理名すっかり忘れる…

寝顔

ベリルの。こんな寝顔が見られて、幸せデス。 めいも。 でも…めいの柄がぐちゃぐちゃしてて…何がなんだか…。

雨ですね

本格的な雨ですね…。外を眺めるめい。 ふりむくベリル。 夕方はお散歩できるかな。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く お休み)

夏の日差し

田んぼがすっかり緑色。 草も元気。水も眩しい。 日差しはもう夏~。風が涼しいのが救いです。日陰ない~。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6113歩)