ベリル

にちにちこれこうにち

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仔猫いりませんか?

お散歩で顔なじみのキャバリアのママさん。 仔猫を5匹ひろったそうですっ。(うおー) まだ目も開かない仔猫たちが、堰の所に捨てられていたそうです。 よくよく話を聞くと、猫好きなご近所さんと共同で世話をしているらしく いろいろ声をかけているとか…^^…

ブン太の

ひらきー。 リラックスしてます^^。うはは。 (今日のジョグ …) (ベリルと歩く 6743歩)

朝焼け

今朝のワンツー。空がピンクに染まっていました。 東の空。薄い三日月。(中央白い点)(黒い点は鳥) ベリルとめいは、やっぱり興味なし。草むらはダニがいるよー。 白い雲と黒い雲と赤い雲。 賑やかな空でした。 (今日のジョグ 海に行きたかった) (ベリ…

あしあと

田んぼに謎の生物の足跡(って、私が知らないだけですが…) なんだろう。指がはっきり…。ちょと怖い。 匂いも残っていないのか、ベリルは無関心。 お食事中のめい。 めいは何か知ってるのかなー。外で遭遇してるのかしら。 (今日のジョグ まだ) (ベリルと…

誰ですか?

寝室にダニを落としたのは…。 お腹いっぱいにパンパンに大きくなったダニが2匹…。 キミですか? アナタですか? ソッコーでフロントラインです。ひいいいぃ。 お口直しに。昨日の夕方。西の空に虹。(ハロ現象なのかな?) 今朝は朝靄。 空は楽しい。 (今…

ブン太

お久しぶり。兄のところのブン太です。はひゃ~。 このかわいさ感! お人形のよう。女子のよう。 なのに…名前は「ブン太」なのだよね^^。 元気そうでなによりです。(写真ありがとー) (今日のジョグ もう少ししたら) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

台風過ぎて

静かな朝。 でも。いつもと景色がちょっと違う…。 田んぼにはオブジェのような鉄板。(屋根?) カーブミラーの向きが違う。 あちこちで看板が倒れていたり、木が折れていたり 間違い探しのような風景…。 でも、大きな被害もなく良かったです。 めい。ぶら下…

何をためらう

サッシを開けても…入りません。 べろなんて出してないで早くしなさい-。 あれよあれよと台風が近づいてきました。 今日は家でじっとしてるそうです。 あれから家の中のどこかにいるはずなのに… どこにいるのか見つかりません。うむー。 (今日のジョグ お休…

私も知りたい

外からお帰り。急いで何処に? むむ。ベリルと合流。 え。何を? 何を報告してるのですか? 単なる偶然なのですが…こうして見ると ときどき、ふたりで何かを共有してるふう。 いーなー。私にも教えて!と、思う。 (今日のジョグ お休み 走りたい気持ちはあ…

忙しい空

いろんな雲が空いっぱいに渦巻き。全体が写せないのが残念。 目の前を飛んで行ったカワセミ君。 輝く青が写せないのが残念! お散歩中にテンション高めのベリル。 フェンスの向こうに何かいるみたいで…。こらこら覗いたら失礼ですよ。 こちらは夕方。ベリル…

蒸しますねー

今朝のお散歩。ネコさん。 今日はお互いに気にせず素通り。 暑いからね。こんな日はそれが正解! (足跡かわいい^^)道路が湿っているのですね。蒸し蒸し。 朝の行事が終わって暫し休憩。 残暑厳しき。ご自愛ください。 (今日のジョグ まだ休み) (ベリル…

台風でした

昨夜はすっごい暴風雨でした。 天窓から雨漏り!(私は寝てたケド) 稲刈り後の田んぼは、刻まれた稲が水に浮いて絵画のようデス。 めいは台風の雨でも出かけていました。いったいなんの用があるんだ…。 こちらは今朝。むむ。何か気配…。 カーテンを開けると…

まっすぐ

ぴしし。「ダウン」(伏せ)はとっても姿勢が良いのデス。 あ。惜しい。 しっぽの先だけ曲がってた^^。 (今日のジョグ 腰痛で憂鬱) (ベリルと歩く 5826歩)

お盆

海のような空。 アオサギ君。高いところで気持ち良さそう。 ベリルは柿を拾ってごきげん。 めいは虫を追いかけてごきげん。 あ。お盆だから…。それはエルかもソラかもスズかも!^^。 (今日のジョグ 一昨日、一昨昨日は走れた けどまたお休み) (ベリルと歩…

山の日に

禁を破って、川へ行く。^^。 二匹目のドジョウはそうそういないだろうし^^。 行くとこないしー。 橋の下では鯉がゆらゆら。 こちらはまた別の水路わき。 次はきっと「川の日」だよね。 (今日のジョグ できない 山歩きができるくらいの体力が欲しい) (ベリ…

石を敷く

とーちゃんが。暑がりのベリルのために。 どーですか?涼しい? …。残念ながら、居心地悪いみたい…。 (今日のジョグ とても走れそうにない…) (ベリルと歩く 568歩 えーっ 今日も拒否られる)

立秋

今日から秋が始まるそうで^^。 お辞儀も深くなってます。 でもまだまだ暑い朝。 部屋では扇風機を独り占め。 夕方には涼しい風が。なぜかもやってる夕方。 「目」の木にでっかいカブトムシ。 ベリル。上だよー。 (今日のジョグ うーん) (ベリルと歩く 577…

探し物は

朝、庭で遊ぶ…。 東の杉の木が大きくなって朝日を遮るので、かろうじて涼しいデス。 そんな中。ベリル捜索中。 ベリルを見るめい。 ベリルを見るめい。 ベリルを見るめい。 めいの視線も気にせず、ベリルの探し物は… やまぼうしの実。赤くなって落ちているの…

夏の花

オレンジのお花かなと思ったら… よく見たら、葉っぱでした。んー!かわいい。 その近くにはひまわり畑。満開です。 みんな同じ向き。 庭の朝顔。野生。 小さくて儚げな色ですが…毎年生える。逞しい。 気がつけば、あれよあれよと数日が過ぎていました。 夏真…