ベリル

にちにちこれこうにち

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お誕生日おめでとう!

ラスクちゃん。3才のお誕生日おめでとう。 ぎゅーっと伸ばした「お祈りのポーズ」。写真ありがとうございました。 人にたとえると28才だそう。素敵なお年頃です。 ももも…かわいい。ひたすらにかわいい…。かわいいデス。 つぶらな瞳で何を思っているのかな…

夕方の虹

見上げると虹。 雨上がりでもないのに。ちょっと嬉しい。 今日も良いお散歩ができて良かったねぇ。…なんてニコニコ思っていたら。 突然の雨!うえっ?虹の後に雨?? ベリルと一緒なら、まあいいか。 あ、っという間に暮れてきて。急いで帰ったのでした。 昨…

門扉に

おかえりー。また門扉にカエルの季節。今朝初めてお目見えしました。 なんだか夏の気配。 朝7時というのに、日差しが暑いです。 (今日のジョグ 70分) (ベリルと歩く 茨城までまだあと25キロ)

今月の言葉

「余計なことは考えない 与えられたひとつをやり ひとつを終える」お寺さんの言葉。 そうそう。ひとつひとつを丁寧にしたいです。 ついついあれこれ手を出して広げすぎては大変。 風が気持ちいい今朝でした。 (今日のジョグ いつものコースをゆっくり走る 5…

ずーっとじゃないよね

朝、ジョギングに出かけるとき。 ベリルのお見送り。後ろ髪ひかれます。 ジョギングから戻ったとき。 いるいる。^^。 音を聞きつけて見える位置に来たのだろうけど 「おーよしよし。ずーっと待っててくれたんだねぇ」なんて。 鼻の下を伸ばす私なのデス。 (…

ぴかぴか

ぴかぴかに晴れました。 新しい道路。道ばたのアカメガシもきれい。 田んぼもシロカキをしてぴかぴか。 あ。草むらはやめて。(ダニ怖いよー。) 今朝は雨上がりで朝日も空気も美味しい感じでした。 (今日のジョグ うー 宿題終わらず 明日は走れるかなー走…

田植え

あちこちで田植えしてます。 暖かくなって、景色があれよあれよと忙しく変わります。 早いですね-。 この数日お仕事でずっとこもっていたら 季節がまた一歩進んだ感じ。はやすぎー。 ベリルとの大事な時間、もったいないから ゆっくり進んで欲しいと願いま…

さくちゃん

久しぶりにさくちゃん登場~。 見るからに、ふんわり柔らかそうなさくちゃん。 袖口のフリンジがひらひら素敵。^^。 ふふ。見てる。見てる。笑ってる。 きゃー。かわいい。 ワシワシなでなでしたくなります。^^。 写真ありがとうございました~! (今日のジ…

催促

午後です。夕方のお散歩の催促。 前足は私の膝の上。 私のお腹と作業の机の隙間に上半身をねじ込んでいます。 しっぽがぶんぶん楽しそう。 うむう。まだ早いよ-。ベリルをなで回して休憩デス。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6467歩)

かーちゃんのお散歩

原美術館。 宝探しのような「あ。これそうなんだ」的な 現代美術の楽しさがじわじわ来ました。 (とらえ方違う??)アートは深いデス。 よい刺激になりました。^^。 今回の展覧会のイメージケーキ。きれい~。(写真ありがとうございます) 美味しかったデ…

晴れました

朝日がまぶしい!今朝はたっぷりお散歩。 草むらにカメ。 太陽が隠れて雲が虹色に…(でも写らない…) カエルの声が賑やかでした。ベリル笑ってる? (今日のジョグ お休み てっきり雨かと とほほ) (ベリルと歩く 9528歩)

とーちゃん作、机

机が新しくなりました。 ベリルと同じ色。 少し広くなって作業がはかどります。…はかどるといいな。 でも、ベリルは真ん中の棒がじゃまです。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 雨降り)

証拠写真

雨の日のワンツーは切ないデス。 ふと見るとベリルの足跡。 証拠写真を撮っていたら… 何故か写真嫌いのベリルがやってきました。 …隠してる? 足跡すらも愛おしい。(バカです!)

今日も雨なのですね

今日も寒い雨になりそう。ご自愛ください。 こちらは昨日の写真です。 午後はお天気が良かったので、外でランチ! 「よし!」の合図を待ってます。見てる。見てる。 ホントは夕飯。午後5時にやっていた餌の時間が 徐々に、徐々に早まってお昼ご飯になってし…

ちゅーりっぷ

行ってみました。 今年のチューリップまつり。お天気があいにくで…ちょっと残念。 ベリルは今年も入り口まで。 帰り道は、途中で車を降りてベリルのお散歩。 だけど知らない道でちょっと不安げ。(私のジョギングコースです) なんとなく、おどおどしながら^…

のんびり

お散歩。最近はとーちゃんがもっぱら担当で… 久しぶりに、なんとなくゆったり気分で歩きました。 きじ。鳴いて自分の場所を知らせる。 そして、駆け足で逃げる。 ベリルが見送ります。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる)

顔が

渋いぞ。(先日のベリル) (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

春霙

霙、ときどき雪。 雪!って思って外に出てみたのですが… …写りません。 とぼとぼ戻ると、脱ぎ捨てたスリッパの隣にベリルが待機。 寒いですね。でもちょっとだけワクワク。 明日は晴れるかな。 (今日のジョグ また休み) (ベリルと歩く お休み)

軽雨

今朝も花冷えの雨。 お散歩中止のつもりでしたが、 散り際の桜も楽しいかと…。(…ベリルの催促に負けた) 足元が楽しいねー。 だいぶ散ってしまったけど、雨の日も美しい。 (今日のジョグ またもやお休み) (ベリルと歩く 最短コース)

いろんな声

晴れてきました。ベリルはひなたぼっこ。 バックにはいろんな声が聞こえてます。 鳥もカエルもみんな元気。 (今日のジョグ てっきり雨だと思って朝寝坊 この頃食べ過ぎ 体重げげ!) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

お花見

ベリルと。うちの近くの桜の木の下で。(昨日の夕方) 匂いかぐとこ違うぞ-。桜見なさい。 花びらが風に舞います。ベリルにも。 なんか…貫禄。 花冷え。でも、はらはらと綺麗です。 ブン太もどこかにお出かけしたみたい。 (今日のジョグ 雨お休み 昨日は45…

べりるー

呼んでみました。 うふ。よしよし。 小雨まじりの春の風。お花は大丈夫かなぁ。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 5458歩)

今朝の散歩は

お天気も良く、とーちゃんも早起きだったので 桜の名所の公園へ。 誰もいないかとおもいきや、カメラを構える人があちこち。 赤い橋。遠景。 赤い橋。近景。(べりるー。こっちーむいてー。) ぴったり満開。あと2,3日したら花びらが水面に散って良かった…

なにやら

一人でゴソゴソ遊んでます。 なにやら、隠し持ってる。^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く とーちゃん担当)