ベリル

にちにちこれこうにち

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さくちゃんの水遊び

うふ。お風呂のあとの排水溝に吸い込まれるゴミを追う さくちゃんのイラストが届きました。かわいい。 必死になってそうな姿が想像できます。うー。きっとかわいい。

乾燥中

ベリルを洗濯。うー。すっきり。 お風呂場で、ぐるぐる回って疲れた様子。乾燥中デス。 いつもより、ふかふか。小さくなって埋もれたい。

ひざかけ

重いけど、温かいです。

くろつけ

田んぼもそろそろ春の準備。立派な「くろ」が。 歩きたい…。でもだめ。私が乗ると壊れる。 でも、まだ寒い~。風が冷たくて頭がわれる~。

今日はお誕生日

ベリルを育ててくれた、お父さんお母さんからプレゼントが届きました。 手作りのタグです。ベリルも興味津々。 しかし、カメラを向けると急にテンションが下がるベリル… 笑って~ おーい う…。 仕方ないので、ニッパーくんにモデルをたのみました。名前の入…

季節の変化

庭のロウバイがやっと咲き始めました。 季節はちゃんと進んでいるのですね。

テニスボールは

壊れてからも、楽しいらしい。ここ数日のお気に入り。

今日も

机の下で待機中。 向こう側で、何かおねだりしているようです。

新ルート

いつもと反対に水路を歩いたら、なんだか怖い橋が…。…渡れない。

ひなた

今日も日向をひとりじめ。

雪の気配

今朝の散歩の催促早すぎデス。 雪の気配でも感じていたのでしょうか。扉の外は、うっすら雪景色になっていました。 さむいよ。さむいよ。

初雪

今朝は小雪がちらついていました。 ベリルと私には、これが今シーズンの初雪です。 そして、散歩から帰ると、庭、喜び駆け回る。…犬。

実家から

ベリルの実家から時々届くご案内。 白いシェパード。今回、その表紙の麗しい姿に目を奪われました。

お願いの度合い

どうしても。どうしても。 お願いの度合いが増すと、足もとから正面に回ってお願いします。(無理矢理) 机の下にはちょうどいい腰掛けが…。

犬も虫歯?

うむう。虫歯になるのだろうか? お仕事の邪魔をするので、撮影攻撃で反撃です。 (あっ。ますますカメラが嫌いになっちゃう)

もらえないときは

寝たふり。見なかったことに。 銀紙にくるまれた、デラックスケーキの断面です。 見た目よりは甘さ控えめ。真ん中の層の餡が食べ終わる頃には 後引くような、なんとも不思議なおいしさでした。

あーる

田んぼのアールがきれいです。 雑草もきれいに刈り取られて、ココならベリルの捜索も安心です。

あしあと

家の前の畑。 ベリルが歩いたあとに、誰かが歩いたみたいです。しっかり凍って残ってました。 並んで歩いたみたいに見えるのが微笑ましいけど…いったいどんな…。

目の木

目の木もすっかり葉が落ちました。やっぱり見てる。

冷えてます~

昨日の雨があちこちで凍ってます。ベリルの一歩も寒そ~。

こらこら

大好きなペットボトルの空き容器。 べこべこ遊んで、うっかり落とすと…。拾ってと目で言う…。

来たっ

誰か来た。(どっかのおじさん) たてがみが…。そうとう緊張しています。しっぽは楽しげに振れているけど。

寒いっ

今朝は冷え込んでいました。 薄氷が寄っていました。点線のこちら側。寒い~っ。

大事な土地

田んぼの真ん中に残る土地。 先祖代々大事にしている何かなのでしょうか。 こんな場所がチラホラあります。

怪しい小道

今日は歩いたことのない小道に入ってみました。 そんなに警戒しなくても…首、まわりすぎ。

ネコ発見

見えなくなるまで、おみおくり。

新年なので

カラーを新しくしました。 ちょっと不服そうなベリルの顔が気になりますが…。

新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今日もいつもと変わらないベリルです。