ベリル

にちにちこれこうにち

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベリルとお出かけ

涼しくなったら、ベリルとドライブをと思いつつ… なかなか都合が合わずに…やっと本日決行! お弁当を作って出かける頃には、こんな空模様…。 いただいたシートカバーが使いたくて! すっぽり包まれて、私も隣に座れるし、とても良いです^^。 で、着いたとこ…

ほうき

先日の朝の風景。 足の砂を払うついでに、背中も掃いてる。 ついでにめいの背中も掃いてる。 素直に掃かれるふたり。^^。 (今日のジョグ やっとこさ40分) (ベリルと歩く 4478歩)

ベリルと同じコト

棒で遊ぶベリル。めいが近づいて… めいも同じコトしたいらしい…? (今日のジョグ お休み むむそろそろ始めなくては) (ベリルと歩く 2256歩 今日は粗大ゴミの日だったのに気がついて短縮)

コスモス畑再び

コスモス畑に再び。ベリルと写真撮影です。 通勤通学の方の邪魔にならないように…。素早く。 素早く。^^。 カメラ嫌いなベリル。^^。よく頑張りました。 コスモス、見頃です。 帰り道、別の場所でも咲いていたのでもう一枚。 途中、真っ黄色な小菊や真っ赤な…

かーちゃんのお散歩

目黒周辺をぶらり。 まずは「果実園リーベル」にてモーニング。(う。写真が暗い…) こちらのパンはさくっとかりっと フルーツサンドももちろん美味しく!(でも切り口がもう一歩。^^) 添えられたフルーツも間違いのないお味で、素敵なモーニングでした。 …

西よりの北の風

今日はからりと乾いた寒い風が吹きました。 木枯らし一号だそう。 散歩から帰るとめいが大忙し! あっちに枯れ葉を追いかけて。 こっちの枯れ葉を迎えに行って。 枯れ葉がたくさん。^^。 門扉のカエルもそろそろ冬支度かなー。 (今日のジョグ お休み) (ベ…

こんにゃくえんま

もしもし。めい。 昨日、こんにゃくえんまさまにお祈りしてきましたよ。 ついでに^^。ついでか。いえいえ。 かーちゃんは幸せなお散歩をしてきました!でも、カメラ忘れる…。 …ホントこの忘れっぽさ…(涙) 外壁すのこ??の美しい景観や美味しいあれこれ… …

食欲の秋なので

この写真を見ただけで、 きなこのおはぎとお茶が欲しくなりました。 色だけしか似てないのに。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 3712歩)

食欲の秋なのに

ごはん。 数秒で食べ終わるベリル。反対にゆっくり食べるめい。 しかも食べ残す…! 食欲の鬼のベリルには考えられない…。ごはんを残すなんて! (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

コスモス畑

いつものお散歩コースとは別の所にコスモス畑を見つけました。 あたりを見回す。 あたりを見回す。 見頃はもう少し先のようです。 (今日のジョグ またさぼり) (ベリルと歩く その分長距離…のつもり 7988歩)

しじゅうから

写真をいただきました。^^。すっごい!ナイスショット。 四十雀なのですね。時々見かけたことがあったのですが、 今回ようやく名前と姿が一致しました。 今朝の散歩でキジの家族(メス2羽にオス4羽、それぞれ大小)に出会ったのですが 集団で歩いているに…

で、今日は雨

急にまた冷え込んで寒い雨になりました。 寒いのに…外に出たいと二人が催促。 デッキをうろうろ。 入るのかと思ってサッシを開けて待っているのに、入りません…。寒いよ。 入ったと思ったら、交代でまた出る。 一枚目の写真に戻ります。…エンドレス。 息が合…

昨日は洗濯

やっとベリルを洗いました^^。はて、いつ以来かなぁ~。 乾燥中の、水もしたたるベリルの側で、めいは水遊び。 めいも洗いたい…けど、暴れそう。 ベリルの手触りがさらさらになりました。(なんてこった。さぼりすぎ) 香しい匂いを発散していたリードも洗い…

季節が進む

先日の夕方のお散歩の風景。 小学校の銀杏が色づき始めて 道ばたの猫じゃらしも枯れてきて(顔、くすぐったくない~?) 家に着く頃はどっぷり日が暮れてます。うへー。 あっという間に暗くなります。秋ですねー。 (今日のジョグ 走るには寝坊お休み) (ベ…

兄弟!

兄弟シリーズ(シリーズ化してる?)続きです。 外にいる野良猫を観察中の様子だそうデス。 ぎゅうぎゅうに寄り添ってガン見^^。かわいい。 表情と手がたまりませんっ。 あはは。かわいい。対照的なふたりの顔が^^。 表情が豊かでおどろきです。 楽しい写真…

今月の言葉

「甘えない 自分で出来ることをみつけてやってみる」(by.お寺さん) ぎょへー。皆様、いろいろお世話になっております。 ありがとうございます。 動物たちを見て思うコト。 普段の様子のベリルやめい そしてエルやそらが病気になったとき、 どんな状況でも…

にゃんこサッカー部

きりりっ。ちゃんと手のひらでボールを持ってる^^。 ナイスっ!良い感じの伸び具合^^。 むふふ。真剣デス…ね? しなやかな躍動感あります。 むふふ。かわいい写真をありがとうございました。(続きます)

定位置

見張りの場所。でもちょっとウトウトし始めてます。 目を開けても何も見てないふう。 先日の冷え込みでストーブ登場。(早すぎ) これから寒くなるとストーブの前が定位置に…あ。めいもストーブの前に来るのかな-。 (今日のジョグ 雨降りお休み 昨日と一昨…

タラヨウ

葉書の木! お写真をいただきました。ありがとうございます。 …普通!みかけは普通。「木の基本形」みたいな。 葉っぱの拡大。細長く縁のギザギザがおしゃれ。深い緑がキレイです。 葉っぱの裏側! わは。思わず笑ってしまいました。ありがとうございます。 …

ふたりで

めいが膝の上。 次はべりる。 一緒にいられて嬉しいけど…モニタが遠い~。 ひたすらふたりに邪魔されているような気がしないでもない…。 こちらは先日の微笑ましいふたり。なかなか息が合ってきたような? (今日のジョグ 強風でお休み) (ベリルと歩く 238…

影絵

ベリルの影絵♪…ってか、ベリルそのもの…。 一昨日くらいからベリルのお腹の様子がおかしく…。でも、もう大丈夫そうです。 ちょっと食べ過ぎたのかなぁ。 今朝は久しぶりに海まで行ってみました。 驚くことにいつもの砂浜が消失…。石畳に波が打ち付けてる。 …

雨上がり

素敵な写真をいただきました^^。 絵に描いた様な空の様子。信号機の赤ととても綺麗! ビルの間から見える空って、なんだかかっこよく見えます。 都会の空の写真も良いですね。 爆弾低気圧、大きな被害もなく無事に過ぎてくれて良かったです。 そしてもう一枚…

あらまあ

素敵な横顔。 膝の上で作業の邪魔をするキミだけど。 はいはい。危ないって。 (すみません。また親バカで…^^) (今日のジョグ 40分) (ベリルと歩く 4320歩)