ベリル

にちにちこれこうにち

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなそろって

珍しく全員集合。 窓ガラス…掃除しないと(汗)掃除さぼり気味。 今日は暑かったですね。 ベリルの「庭の日陰で涼みたい」というリクエストに応え ついでにずっとさぼっていた庭掃除を少ししました。 暑い~。 気温についていくのが大変ですね。ご自愛くださ…

中秋だそうで

今朝のお散歩。久しぶりのコース。 もうギンナンが落ちてました。 どっちに行こうか迷うベリル。 ベリル任せのゆっくりのお散歩です。 先日、ワクチンの2回目の接種でした。 今回は副反応がちょっと出ました。 ゾクゾクする~と思って布団にもぐると キクが…

ベリルの応援

「うー。もうだめだー」と思って(単に休憩したいだけデス) 床に寝っ転がるとベリルがじっと見つめて… 私の腕を抑え込む…。 床に溜めたチェック済みの用紙を シュレッダーにかけようとすると ベリルがわざわざその上に伏せる。 さりげなく仕事を邪魔するけ…

やっぱり食欲の秋

先日、浜松から大好きなものがたくさん届きました! ありがとう。浜松まつりだ^^。 ケンミンショーでも紹介された浜松の餃子。 食べ応えがあって美味しー。^^。 浜松は餃子のお持ち帰りのお店もたくさんあるそうで。いいなー。 リクエストしたトリイソースと…

台風。ひどくなくて良かったです

カエルの内側。 台風の日、窓ガラスに張り付いていました。 別の窓では網戸とサッシの間に。(ガラスに映るカエル) キクに見つかりませんように。 お天気の変化も体にきますねー。ご自愛ください。

朝晩涼しくなりましたー

もう秋と夏とほんの境目。 朝晩だいぶ涼しくなりました。 でも、お散歩の途中の水分補給はまだ必要。 キクは私の上で寝るようになり…重い。 以前は私の体調の悪い時しか添い寝をしてこなかったのに、 このところキクが添い寝するので私の体が痛くなるー。 嬉…

清々しい朝でした

今日は清々しい朝でした。 お散歩から帰ると、めいがくねくねお出迎え。 寝たまま移動してる。^^。 無防備すぎる。^^。 めいも安心の過ごしやすい朝でした。 気持ちのよい季節ですね。 (ベリルと歩く 4901歩)

ベリルの耳

ベリルの耳。 色も形も手触りも。微妙な匂いも…。いやされますー。 頑張ろう!^^ (ベリルと歩く 3532歩)

背後にはいつも

ベリルと仲良く座っていたら… ベリルの向こうのキクと目が合う。 気づいた瞬間、目をそらすキク。 ベリルも察した?^^。 見張られてます。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

毎日が早いです

あっという間に毎日が過ぎていきます。 すっかり涼しいですね。 退屈なベリル。かまって欲しい催促中。 はい。はい。^^。 季節の変わり目。ご自愛ください。 (ベリルと歩く 3546歩)

雨降りお散歩

出るときは降ってなかったのですが 久しぶりに雨の中を歩く。 しとしと。 遠くに行く!っていうベリルをなだめて帰る。 涼しい。 (ベリルと歩く 2153歩)

9月だ

ぐっと涼しくなりました。 この雨は秋雨前線?このまま秋になるのかなー。 でも、お彼岸までは油断できませんね。 雨降りで退屈なベリル。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

しっぽ

めいのしっぽ。 キクとベリルのしっぽ。 かわいい。^^。 (ベリルと歩く たぶん4000歩くらい)