ベリル

にちにちこれこうにち

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の写真

これぞ「旅」と言うような。 素敵な写真をいただきました。ありがとうございます^^。 山形。こんなに冬。 雪景色。 風情あふれる旅の景色。 なぜだか心がぎゅぅっとなるような。 無性に行きたくなるような景色です。 こちらはエンジュの木で作られた独楽だそ…

視線の先は

^^。めい、ベリル見てます。 ベリルは早く家に入りたい様子。 あるときはキク。 やっぱり。ベリル見てます。 ベリルは早く部屋にはいりたそー。 めいもキクもベリルが気になる様子。 私も-。 (ベリルと歩く 2時間くらい)

猫ズ

ねこねこ。 基本的には、まだ分離状態なのですが… あらまあ。今朝のコト。 対峙するふたり。緊張が走ります。 キク^^。めいの凄みに負けましたか… ほお。脇から行きますか。 あ。めいの指導が^^。 最近、やんちゃになっていたからねぇ。キク。 そーそー。ベ…

とーちゃんのお散歩

とーちゃんもお散歩。 愛媛県「松山城」立派なお城だったそう。 「晩翠荘」大正時代に建設されたフランス式洋館。 重要文化財に指定されているのだそう。 「伊座爾神社」こちらも重要文化財。良い石段デス! 道後温泉。いいなー。 「湯神社」 鯛とか、鯛とか…

かーちゃんのお散歩(北陸~その3)

そして金沢へ。 チェックインして辺りを散策と…思っていたけど 兼六園のライトアップが気になり… 時間も考えずにバスに乗ってしまいました。 (お買い物が~。すみません) 初めて見る秋の庭園のライトアップ。 光の届かないところは真っ暗です。 風もなく、…

かーちゃんのお散歩(北陸~その2)

富山到着1時過ぎ。 ちょうどお腹が空いたタイミングで 駅近の回転寿司屋さんにゴーです! もちろん食べます。のどぐろ。こちらはあぶり。 白エビ。のどぐろ。中トロ。美味しー! ぶりも食べました。美味しかったです^^。 食べ終わってから富山の駅から歩き…

かーちゃんのお散歩(北陸~その1)

北陸新幹線!初体験デス。 落ち着いたカラーに、すっきりした顔^^。 新幹線はここまで。糸魚川で乗り換えです。 糸魚川。名前だけは聞いていた… 日本アルプス山岳マラソンのスタート地です。(すごい人たちがいるもんだ) えちごトキめき鉄道。日本海ひすい…

この数日のみんな

めい。晴れの日は外が気持ちよさそうで、ちょっと安心。 庭をパトロールするめい。 ふふ^^。見てる。 耳^^。聞いてる。 風の強い日。裏の堰が波立ってます。 眺めるベリル…に、つきあって私も暫し…。 あ。酔いそう。う。 キクはマイペースで…椅子~っ。毛だ…

おお!

豪華な写真をいただきました^^。 ありがとうございます。 噂の「銀座うかい亭」さんだそう。オブジェがかわいい。 美味しいさ間違いないのでしょうね。うむむ^^。 築地のお寿司屋さん。おいしそーデス! 写真を見るだけで笑顔^^。 築地本願寺。不思議な建物…

出入り口

以前のめい。念じれば扉が開くと信じてる^^。 その期待に添う^^。私とのやりとりでしたが… 今はキクがこの部屋を占領しているので めいが近づきません…。 出入りに困っていたのですが お勝手口の網戸をとってめいの出入り口にしてみました。 常に開きっぱな…

今日も山羊を見に

なんとなく山羊よりのコースだったので… 今日も山羊を見る。 子ヤギ。いいなー。かわいいなー。 ヤギ。いいね。 ヤギ。どう? なんて。ベリルが言っているような。妄想^^。 (ベリルと歩く 北海道到着!)

幸せなお散歩

ベリルとお散歩。楽しい。楽しい。 しみじみと。^^。 ベリルとふたりのお散歩を かみしめるように楽しむのです。 家には悪魔が…。 こらこら。ベリルに飛び移るのはやめなさい。 机の中身まで落として遊ぶ。 寝る場所は目の前。腕枕必須。すごく邪魔。 (って…

それぞれのお仕事

新入りの猫はプリンタの管理。 いつの間にか、めいはプリンタの管理を しなくなっていたことに気がつく…。 新入り猫の担当なのね。 でもキクは集中力に欠けます。 めいは外のパトロール。…なんか貫禄^^。 お疲れの、めいの安眠のために「ハウス」を買ってみ…

秋のお散歩

さくちゃん ^^ ♪ いつも艶々で美しい^^。 お散歩の写真、ありがとうございます。 水鳥もたくさん。紅葉も始まりつつ。清々しい景色。 へへ。さくちゃーん。 とても広そう。 楽しそうなお散歩です。いいなー。 うららかな秋の日のお散歩写真 ありがとうござい…

晴れの特異日

明かり取りの窓。光がさんさん。 あ。ベリル。 まぶしーねー^^。 あら。移動するん。 お。忘れ物だよ-。 ベリルのハート。ちょっと伸びてる。 (今日のジョグ だめ) (ベリルと歩く 9866歩)

めー

秋晴れの朝。いつもと違うコースに行くと… あ!やぎ!見てる。 見てる。見てる! 親子かな? ペットかな? しばらく眺めていたけど、離れたとたんに鳴き始める(汗) ベリルはちょっと緊張気味^^。ささ。帰ろう。 あはは。鳴いてる。鳴いてる。 ベリルは聞こ…

健やかに

幸せそうに寝ている姿は とても嬉しい。 すごく嬉しい。 みんなが幸せな眠りでありますように。 (犬も猫も時々寝言…うなされてる?^^安心してー) (今日のジョグ もう無理) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

晴れはうれしー

空気が少しキリリとしてきました。 晴れの日のお散歩が嬉しい!晴れの日は楽々。 いつもと方向が違う川沿いのコース。 あ。めい。 振り向く^^。 外での時間が長くなるめい。晴れていると少しは安心。 だけど早く帰っておいで~。 (今日のジョグ 駄目) (ベ…