ベリル

にちにちこれこうにち

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たぬきねいり

外は強風に小雨。お散歩中止…。あきらめたところです。 突っついても無視…。すねちゃった。狸寝入り中。

まるた

道沿いに置いてありました。匂い嗅ぎまくり。

自然乾燥中

ベリル。洗いました。乾燥中です。まだまだ毛が抜けそ-。 シャンプーが足りなくて、中途半端な洗いになってしまった。

ふがふが

ひっくり返って楽しそう。 満足げ。

とーちゃんのお散歩

根津神社。つつじ。まだまだこれから咲きそうです。 芝離宮。これから菖蒲が良いらしいデス。こちらも、不思議な眺めです。

春の夕日

夕方のお散歩風景。夕日がぼんやりしています。 春の夕日はこんなんだったかなぁと思いながら…。 春の今だけ。田んぼに映る夕日です。

休憩

お天気も良く、風も気持ち良いけれど…。 通りすがりの人に「疲れちゃったのね~」と笑われながら、なでてもらって ご機嫌になって動き始めました。 でも、本当は、ずっと外に居たいだけなんです。 (家の方向と逆向きで座り込み…)

みず

水の中を覗くのに水には入らない。ラブなのに。腰が引き気味。

ひさしぶり

3日ぶり。ベリルとの散歩。 みずぎわを覗いてみたり…。(魚がじゃぼじゃぼしてます) 田植えもあちこち進んでいました。

新緑とひろうす

がんもどきを西ではひろうすと言うのですね。(知らなかったー) 景色も食べ物も美味しかったです。 (おきな行きました!ひろうすの煮物がとても美味しかったです。ナスも。お豆腐も。)

おやすみー

かーちゃんは旅にでます。良い子でお留守番ね-。

菜種梅雨…

今朝はざあざあぶりになりました。 なんだかこの先お天気がすぐれないようで…。なたねづゆ…なんでしょうか。

クラゲみたいな

黄色い花が咲いてました。

ひくひく

鼻がよく動きます。リンゴ、大好物。

なあに

ベリルを引きつける何かがあるみたいですが… 覗き込んでも、私には何も見えない…。なんだろー。

雨です

お散歩、最短コースで終了。うらやましげに鳥を眺めます。

早起きは

早朝狙い目と教えてもらったので、行ってみました。 隣町のチューリップまつり。車で数分の場所です。 三文得した気分です。キレイでした。

みず

田んぼに水が入り始めました。鏡のようになってちょっとキレイです。

めぶく その2

あじさいも芽吹いてきてます。写真撮るよ~。 座るふりして 逃げるベリル…。顔!悪そ~。 しかも、あじさい茶色に見えるし…。

めぶく

木の外側がうっすら緑になってます。緑色の粉をふりかけたみたいです。 なにやら水音がするのが気になるベリル。(またお尻のアップですみません) 魚がじゃばじゃばと群れていました。(ブラックバス?)

たんぽぽ

たんぽぽにてんとう虫。先を急ぐベリル。

たうない

田を耕して、田んぼの様子が変わってきてます。ベリル、アップ。

別の場所

皇居はいっぱいだったそうで…。…残念です…。 代わりに浜離宮の桜です。 浜離宮。 とっても綺麗な場所ですが、不思議な景色です。 昔と今が見えるので、ビルの向こうから未来の何かか出てきても 普通に眺めていられそうデス。(…何が出るん?) (ベリルのと…

どうしても、草むら

緑ふえてます。 あっちうろうろ。こっちうろうろ。 危険がいっぱいなのですが、どうしても草むらが大好きで~。

花冷え

思い出したように寒いです。 昨夜は春雷。こわがりベリルはビクビクでした。

目覚め

今朝はカエルたちが大合唱です。

花の雨

花と雨で霞む景色がきれいでした。 もうすぐ新緑の気配。緑もきれい。 写真、ありがとうございました~。

雨でも

うきうき。 カッパの色と桜の花の色がちょうど良いです。…まだ、このカッパ。

桜咲く

七分咲き…くらいでしょうか。ちょっとココは遅いみたいです。 ベリルはいつも通りにカメラ無視です。

木とたわむれる

平和です。