ベリル

にちにちこれこうにち

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

身近な幸せ

うー。 一人で気持ちよさそうに寝てます。 幸せそうで嬉しいデス。 キクが寝てるとみんなも幸せ。ふふふ。平和だー。 (ベリルと歩く 4862歩)

きっとみんなの思いやり

昨日の写真ですが… 夜になると作業の邪魔をする猫ズ。 あげく喧嘩したり。 騒ぎに駆け付けるベリル。 んー。嫌がらせ…じゃなくて、 終わりを促してくれているのかと そう思うとイライラも消える(笑) でも、今日は誰も来ない…働けと言われてるのかな。 9月…

おやつを待つ

今朝はお散歩行かないそうで…。 ちょっと小雨だったし。んー。残念です。 机の下でおやつを待ちます。 先日のお散歩の風景。 橋の上から。飛び立つサギたちを見送る。ふふ。 明日はお散歩行けるかなー。 (ベリルと歩く お散歩行きたい 私が)

秋のお散歩

朝が気持ちいいー。 空が綺麗。空気がおいしい。 振り返るとベリルの笑顔。うへへー。 紅白で彼岸花。 いきなり花がさいて毎年びっくり。 昨日まで何もなかったよね?なかったよね?と、一人思う。 曼珠沙華は白? 「曼珠沙華=純白で見る者の悪行を払う」の…

めいの存在感

最近、キクを避けるべく すっかり存在感を消しているめい。 この段ボールがここ数日の定位置デス。 あ。出た。 実はこの場所、床の間デス。 今は私の仕事場ですが、本来なら客間で 家の中で、一番偉い位置で寝てるめい。 めい…凄みが(笑) 床の間のゴミ屋敷…

ベリルの後ろに

日向は暑いけど、風が涼しくて 暑いんだか、涼しいんだか。悩ましい。 で、日向にベリル。や。暑いでしょう。 ベリルの後ろには 眠る猫ズ。 (ベリルと歩く 4367歩)

キクは病院

落ち着かない日々が続いています。 今日はキクが病院の日でした。 とーちゃんにお任せデス。 相変わらず、病院では猫を被っているらしい。 朝のお散歩。 暑さが引いて空を見上げる余裕が^^。 9月もあと少しなんて! (ベリルと歩く 2328歩)

カーテンの向こう

何か発見! 物凄く、腰が引けてる^^ あと少しなんだけど カーテンをめくる勇気が出ないらしい^^ 耳が^^ カーテンの向こうには分解した掃除機。 何度も挑戦して諦めて。怖いらしいです。 ふふふ。あえて正体をあかさずに 慎重なキクを見るのは面白いデス。 (…

秋が来る

連日、あたふたとぼやぼやとしています。 三連休もあっという間に終わってしまいました。 村のお祭り。幟つける棒だけ。 先日のお散歩。コスモスが咲いていて季節の速さに驚く(汗) 又、別の日の銀杏。 前回の台風で葉っぱが落ちてしまったようです。 それ…

かーちゃんのお散歩(自由が丘と洗足池)

ひゃー。ありがたく忙しく。 更新が遅れてしまいました。 こちらは先日の三連休。久しぶりのお出かけでした。 自由が丘の「資生堂パーラー」にてランチ。 トマトソースのマカロニグラタンと ホワイトソースのドリア。 細めの長めのマカロニは理想的^^。 ソー…

どうしました?

猫ズ。(めいはお出かけ中) キクは私のタンスの引き出しで。 (洗濯物をしまうのに、ちょっとの間あけていたら) めいは前回同様のプリンタに。 猫ズのトイレは大小4つあるのにです。 掃除も足りていると思うのです。 なのにー。 んん!?今日は満月ですね…

通せんぼ

行く先々にキク。 通りづらいね。 そして、最近は「当たり屋」がお気に入り。 ぶつかりそうな所にまとわりついて ぶつかると「うきゃー」って被害者風に 泣きわめく(笑)めんどーなヤツ。 (ベリルと歩く 涼しー 忠孝君忘れる 2000歩くらいかな 昨日は7000…

普通が幸せ

先日の台風。 近隣では停電に断水が続いていたようです。 うちは小さな停電だけでしたので 何も気が付かず。今まで。 そういえば、今朝も防災無線で避難所の案内が 流れていました。 作業もひと段落した今。 普通に過ごせていたことは幸運でした。 普段通り…

うふふ

うふふって言った。今。 キク。良いことあったのかしら。^^。 ちょっと驚いたので写真撮りました。 (ベリルと歩く とーちゃん担当 台風の傷跡が…地味に家が壊れて汚れてます 残暑なので見ないふり)

試練の夏ももう少し

昨日はお買い物のついでに海に寄ってみました。 台風が来る前です。 昨夜の台風はすごかったですね。 過ぎ去るのを待つしかなくて。無事を祈るばかり。 低気圧がつらい年頃です。 キクも色々大変でした^^。 今日キクは病院へ。 キクの積み重なった日ごろの不…

お散歩あがり

庭にて。(あああ。永遠の庭掃除) ベリルとめい。 平和な空気が流れてます。^^。 窓の奥には、喚き散らすご令嬢。^^。 元気でよろしい。 (ベリルと歩く 4184歩)

ごめん寝

ふと、振り返ると「ごめん寝」のキク。 かわいいなぁ。おい^^。 本人には全くその気(ごめんなさい)なんて無くて^^。 寝ているだけで日ごろの悪事を覆す。 騙されないぞー。 (ベリルと歩く えー(涙) 明日は行こうね 昨日は4409歩)

黒くて長い

ヨッシー。大きくなって^^。 斜め(笑)のびのび。 ウナギイヌ風^^。 かわいいですよね。ヨッシーも。ウナギイヌも。 (ベリルと歩く 今日は行かないって)