ベリル

にちにちこれこうにち

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと待ってねー

このところ、ありがたく忙しく きっと御利益です!(まそ様の^^)。 なのでお散歩が短く…ベリルは少し不満かも。で、ボール投げで少しごまかす。 あっちへ こっちへ 今日もベリルの要求に耐えつつ…。 「ちょっと待ってね」なのです。要求が激しくなると「まて…

「もののけの森」 植物のチカラ

かわいい写真をいただきました。 セラギネラ アボタ イワビバ科 ヒカゲノカズラ植物門に属するのだそうです。 (何の呪文かと思ってしまう…) 初めて見ました。とても綺麗な可愛らしい葉っぱです! そのままむしゃむしゃ食べても美味しそう^^。やや。それは…

見てるかもよ

ベリル。ごろん。 だけどなにやら見られてる感じがしませんか? めいの基地。自ら入ってじっとしてます。 (今日のジョグ このところずっとお休み うう) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる 朝夕とも うう)

かーちゃんのお散歩

横浜山手芸術祭へ。 山手地区の西洋館でたくさんの演奏会や絵画展などが約1ヶ月間も 開かれているという、とても素敵な芸術祭。(無料もたくさん!) 西洋館巡りを兼ねて、石川町の駅からスタート。 「ブラフ18番館」窓枠のグリーンが印象的です。 室内側の…

今朝のお散歩

この頃、時間があまりなく ベリルのお散歩が短かったり、とーちゃんが担当だったり。 なので今朝のお散歩は ものすごく十字路で抵抗します。(家から離れる方向を必ず選ぶ) 冷ややかな目で「ぜったい動かない」と言う。 座るし。 動かないし。 十字路で毎回…

寒さの戻り

一度暖かい思いをしてしまうと、油断してしまいますが… まだまだ寒い。 …でも…近すぎやしませんか? 気温の変化が大きいですね。 ご自愛くださいませ~。 (今日のジョグ 45分 昨日はお休み) (ベリルと歩く 4509歩 ここ数日バタバタでお散歩短めデス)

春の嵐

暴風雨~時々晴れな暖かい一日。 クロッカス。昨日はお花が一つだったのに。びっくり。 今日の二人。 お。珍しくベリルがめいの匂い嗅いでるっ。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く お休み)

次の季節

今朝は、季節が変わったような朝でした。暑いくらいに暖かい! そろそろ田んぼも田植えの準備が始まってきたよう。ふかふかでとてもきれい。 毎年のごとく、クロッカスが咲きました。 えらい。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 6955歩)

猫転送装置

床に転がるケーブルを見て めいが転送されるかと丸くしてみたのですが… ケーブル自体が気になるらしい… あ。こらこら。食べるんじゃありません。 このケーブルではだめだったみたいです。 (今日のジョグ 45分 連日45分走れてます。でも疲れ気味) (ベリル…

少し早めの

バレンタインデー♪お菓子いただきました。 ありがとうございます。とーちゃん喜んでます。 初めて食べる柿のお菓子。広島のお菓子のよう。 干し柿の中にほんのり柚風味の白あんが入ってます。食感も味も相性が良く とても美味しいです。想像以上に美味しいで…

おさがり

とーちゃんのお下がりを着て、変なテンションのベリル。^^。 なかなか似合ってると思うんだけどなー。 可愛くて面白いんだけど落ち着かないね~。 めいの秘密基地用に用意した古着。秘密基地も作る必要がないような…。 ちょっとベリルで遊んでみました。 (…

箱に入ると

めい。殿様。全部めいが独り占め? なので、 ベリルのために(?)めい専用の秘密基地みたいなお家を造ろうと 段ボールと古着を用意したのですが なかなか時間がとれなくて、部屋の隅に放置していたら… めい。そのまま収まってます。 箱に入るとこんなにかわ…

立春すぎて

今朝も冷えました。 でも梅の木は順調に花を増やしています。えらい。 その木の下のベリル。なにやら捜索中。 日中は暖かく、めいは外で日向ぼっこ。 (今日のジョグ 80分 海まで 穏やかな海) (ベリルと歩く 1690歩 きー!拾い食いだめー!)

頭かかえて

めい。時々、頭を抱えて寝ています。 痛いのかな-。辛いのかな-。寂しいのかなー。と、ちと心配。 でも。猫ってこう寝るのか??と、最近は思ってみたりして…。 こちらベリル。ソファーでのびのびと寝ていたのでカメラを構えたら、 起きちゃいました。 な…

最近

ドライマンゴーのヨーグルト漬けが気に入っています。 一晩漬けるとマンゴーがヨーグルトの水分を吸収して ヨーグルトはコクを増します。 細かいマンゴーはトロトロとして ちょっと大きめのマンゴーはプルプルとして とても美味しー。 教えてくれた友人いわ…

冬らしく

寒い日が続きます。(でも例年よりは暖かいかなー) こちらは昨夜の様子…。お昼に使った炭が残ったので、お餅を焼いてみました。 カリッとふわっと、美味しいデス。 こちらは今朝のめい。 ストーブの前で行き倒れてる。ああ。うらやまし。 庭に残ったベリル…