ベリル

にちにちこれこうにち

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家にお散歩2(ごちそうさまでした)

お土産にいただいた、鎌倉 歐林洞の「パトロン」。 素敵な箱に、とても美しい包装。 (みっしり詰まった写真を撮っておけばよかった~) チョコでコーティングされた栗のお菓子。 コーヒーにも緑茶にも合う美味しさ。上品で贅沢です! ごちそうさまでした。^…

我が家にお散歩

今日はお客様がお越しです! お客様を前にして、なんと嬉しそうなベリルだこと。 (お出迎えはいつもの大騒ぎでしたが…すみません(汗)) 次々とおもちゃを運んで たくさん遊んでいただきました^^。 お散歩もお供がたくさん。贅沢なベリルだこと。 おかげさ…

こんなに晴れた朝なのに

キクがずぶ濡れで帰ってきました。 ひー!なんの水なのぉー? 速攻でお風呂場に。さすがにめいより暴れます。 んー。家出でもされたら困るので シャンプーとまではいかなかったのですが とりあえずゴシゴシ。 ベリルも心配? ベリル。キクがどうしたのかわか…

ベリルを洗濯

予定通りベリルを洗濯。 少し色白になったよう^^。 サンシェードを取り付けて。夏近し。 おまけ。 キク。洗濯した毛布から一部出てる。

雨のあと

昨日の夕方。雨のあとで田んぼの水がたくさん。 下にも空。鏡のようデス。 そして今朝。 ベリルのおもちゃを洗濯^^。 明日はベリルを洗濯デス。 おまけ。 キク。のびてる。どっちが頭ですかー? 猫ズも洗いたい^^。無理…だろうなぁ…。 (ベリルと歩く とーち…

かーちゃんのお散歩(益子~その2)

陶芸体験のよこやまさんでは、市内どこでも送迎をしてくれます。 参考館で下車。 こちらも素敵な気配がしてますが 時間の関係上、門の外から見るだけで(再訪を楽しみに) 歩いてすぐの「えのきだ釜」さんに。 見れば見るほど欲しくなってしまいます。 素敵…

かーちゃんのお散歩(益子~その1)

秋葉原から直通のバスを利用して 益子まで行ってきました^^。陶芸メッセで下車。 行楽日和で(?)1時間遅れの到着です。 陶芸美術館の脇を抜け (見応えありそうです。いつか再び!) ふむふむ。と眺めつつ。 あ。登り窯!すごい。すごい。 その先には素敵…

季節が早い

今年は季節の進みが早いですね。 満開の白いツツジを背景に、振り向きざまのベリル。 あ。目つぶっちゃった。 家にもとるとキクが落ちてた。^^。 (ベリルと歩く あ。今日の記録消えた 秋田まで2315キロ)

いつものコトですが

朝。食後の運動。 あんまり回ると溶けちゃうよ。 めいの反撃。逃げ足の速いキク。 平和…だね。 (今日のジョグ 45分 久しぶりに行ってみる) (ベリルと歩く 2321歩 短くてごめんよー)

やる気のない面々

雨降りの朝。 机の上で朝寝。 プリンタの上ではめいが脱力。 足元にはベリル。 私もつられる。作業が進みませぬ。^^。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

観察

じ。 じ。 じっと観察^^。 (ベリルと歩く 7400歩)

近くまで

来てくれました。ヤギさん。(先日のお散歩) んー。すぐそこ。手が届くほど近くまで^^。 ベリルも私もたじたじです(汗) 友達になれるの…?か? キク。机で寝てるけど…落ちそうだよ。^^。 久しぶりにブン太。元気にしているようすデス^^。 穏やかな日常が…

めいも応援

いそいそと作業をしていたら 久しぶりにめいがプリンタの上に。 おっ。めいも応援?してくれるん? や。ただ寝てるだけです^^。 田んぼには水が入りました。 向こうには白鷺の集団。 カエルの声もヒバリの声も。賑やかです。 (ベリルと歩く 8641歩)

キクの応援

おたおたと作業をしている傍らで 気持ちよさそうなキク。^^。 又、ある時は、満足そうなキク。^^。 和みます^^。 もしやこうしてキクが応援してくれてるのかも? やや。ただ自由に生きているだけ…だよね。^^。 (ベリルと歩く たぶん2000歩くらい)

門番

部屋に入りたいめい。 待ち伏せするキクと暫し均衡状態。 あ。めい。あきらめて他の場所に? と、見せかけて、ジャンプ^^。 めい。キクのおかげで良い運動に^^。 キクは部屋の入り口や家の門の付近で めいのことを待ち伏せしてます。 「門番」と呼ばれてるキ…

乾燥してます

庭。最近、モグラが活躍中。 雨も少なく、何もない庭なので とても乾燥しています。なのに、草は元気。とほほ。 草取りをしていたら、ベリルがボールを投げてと 催促してる。ん。んん? ベリル。顔が。真っ黒ですよ。 顔が~^^。そんな。悲しそうに^^。はい…

大きさは

気がつけば、 めいとキクの大きさは同じくらいになっていました。 ん。キクのほうが大きいかな? 尻尾は確実にキクのほうが立派です^^。 大きくなったなぁ。 (ベリルと歩く たぶん600歩くらい)

ぴかぴか

今朝のお散歩。歩いてみたら予想以上の強風。ひゃー。 そんな中、風に飛ばされる花びらがかわいらしく 写真を撮ってみたのですが ベリルにだけ朝日が当たって ベリルが発光しているような写りに^^。 雨上がりで強風で、いつもと違う情報があるらしい。たぶん…

みんなで野菜

先日の朝のワンツー。 ベリルが草を食べると めいも食べる。 あら。キク。上から登場。 勢揃い。 そしてキクも食べる。 春の草は美味しそう^^。 (ベリルと歩く たぶん4000歩くらい)

お天気は下り坂

今朝のお散歩。曇りで風。 でもひんやりする風が清々しいです。 久しぶりに線路の近く。たっぷりのお散歩。^^。 家の前では猫たちが^^。 キクは狭いフェンスも歩いて移動。 フェンスの下には、じっと見つめるめいの姿が… 高いところを歩くキクをうらやましそ…

前回とは反対に

隙間。 今回はキクがこちら側。 めいの手が出て嬉しそうなキク^^。 強引。^^。 扉を開けると、 一度は部屋に入っためいだけど キクのテンションに外に出ると言っています^^。 ベリルは傍観^^。 (ベリルと歩く 秋田まで2372キロ)

さくら吹雪

たっぷり咲きましたね。 花びらが舞って楽しいデスね。むふふ。さくちゃん。 さくちゃんの背中にも^^。 我が家の近くも。道路に花が咲いたよう。楽しいデス。 風に揺れて美しい。(でも、写真に写らない) 楽し-。 散り際がまた見応えありますね。 季節がま…