ベリル

にちにちこれこうにち

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しおしお

一昨日のキク。 夜中にケンカして帰ってきました。全身真っ黒。 たいした怪我は見あたりませんが、洗うこともためらわれ… とってもグッタリ。 ずっと一日このまま飲まず食わず出さず。 しおしおのキク。 でも、翌日には元気を取り戻し ネズミを咥えてご帰宅…

やんちゃばかりしてますが

キク。 めい登場♪ 熱い視線のキク。 通り過ぎるめい。 めいにちょっかいを出しては 怒られてばかりのキクですが、 めいのことが好きなのだろうなぁと思います^^。 いつかお互いに毛繕いするときが… くるかなぁ。くるといいな。 (ベリルと歩く たぶん3000歩…

ゆずりあい

お散歩から帰って、水を用意すると 珍しくめいが俊敏な動きで水鉢を抱える^^。 優しいベリルはめいにお水を譲ります。 が、なにやら怪しいキクの姿。 あ。やっぱりね。順番をすっ飛ばして めいに怒られてます。 そのすきに。ベリルの我慢も限界です^^。 ベリ…

猫をまたぐ

リビングに行こうと… 扉を開けると。キク。 ふてぶてしい(笑)キク。 後ずさるベリル。 ベリルはキクをまたぐことができません。^^。 部屋を出るのに躊躇して^^。 (私と同時に、私の陰になって部屋を出る) 用事を済ませて… リビングに取り残されるベリル…

朝の日課

お散歩からの帰り。 誰かのお出迎えが楽しみになっています。 めい。フェンスの向こう側で並行。 おや。 うは。ベリルにタッチ。 意味もなくタッチ。^^。 タッチしてそのまま歩くめい。 なんとなくベリルに触りたかったのね。 わかる。わかる。 (ベリルと歩…

にこちゃん

おひさしぶり^^。にこちゃん。 ふわぁってしてます。 にこちゃんの毛並みや毛色もだけど かわいい性格もあふれてますね。 優しい秋を連想するような。 むふふ。かわいさみっしり!抱っこしたい~。 かわいい写真をありがとうございました^^。 (ベリルと歩く…

平成の夏

このところすっかり涼しいです。 そっか。平成最後の夏なのか…と思ったら もう少し夏が続いても良いかなと思うのでした。 床に落ちてるキクが襟巻きに見える。 足のところで、ぱふっと留めたりして。 あ。全体の長さが微妙。太すぎ。 (ベリルと歩く とーち…

かーちゃんのお散歩(目黒区美術館~自由が丘)

目黒区美術館「フィンランド陶芸」展に行ってきました。 陶芸もフィンランドにも全く詳しくないのですが(汗) 色・柄・デザインにワクワクします。ね。 いいなぁ。好きだなぁ。と思う物を眺めるのは楽しいデス。 (歴史や人の名前とか全く頭に残らないとい…

構いたいのはやまやまですが

ただいまー。めい。一緒に行きますか。 お。先に行きますか。 え。転がりますか。 うあ。かわええ。 でもね。 涼しいうちに草取りとか、ベリルのブラッシングとか いろいろやりたいことがあるのでね。 そのまま放置。 (ベリルと歩く 4000歩くらい)

肝が据わる

かわいい顔でずーっとこっちを見ています! 生後半年すぎてるくらいかな。とってもかわいいデス。 ついてくる?と、期待したけど やっぱりベリルが怖いかな? このあと一目散に走り去ってしまいました。^^。 やっぱりね。 キク。え。その戸の隙間から入った…

お盆ですね

蓮の花の花びらの写真をいただきました。 (正式な名前、きっとありますよね。なんだろう) かわいらしい天女の絵柄。レアですね! ありがとうございました^^。 着実に日々は過ぎて、もうお盆ですね。 庭にたたずむめいのシルエット。 とーです?みんな帰っ…

いつもの朝

朝のお散歩から戻ると キクがお出迎え^^。 キク。顔が怖いよ^^。 ベリルを一周。 あ。ここにも落ちてる^^。 日陰で一休み。 あ。キク。そこ駐車するとこ。そんなど真ん中。 めいは、かしこまって様子をうかがう^^。 朝のミーティング?ですかね? なんとなく…

最近のお気に入り

めい。とーちゃんの部屋で空き箱をみつける。 荷物にまみれて楽しそう。盛大な爪の音が^^。 (ベリルと歩く 今朝は夜明けと共に出発!)

後ろ姿も良いのです

ブン太の後ろ姿。後ろ姿もお人形感満載。 さくちゃんも。後ろ姿も美人だわぁ。 そしてベリル。^^。 後ろ姿でまとめてみました^^。 (ベリルと歩く お休み 台風一過なのに晴れない~)

キク乾燥中

昨日はお昼過ぎまでグッタリ。 よく寝てました。^^。 体の乾燥と共にご機嫌も良くなる。^^。

キク洗う

げ。キク。 今朝、泥だらけで朝帰りでした。 とっつかまえてお風呂場に直行デス。 洗い終えたキク。ずーっと。べろべろ。 怒ってます^^。 だってねぇ。 余談。 キクを洗ってたら小さなカエルが出てきました^^。 んー?キクにくっついてた? (ベリルと歩く …

水をかこんで

朝の散歩から戻ったみんな。 あら。めいとキク。仲良し^^。 ベリルもめいと。 みんな仲良しでよろしい^^。 (ベリルと歩く 2000歩くらい)

朝のお散歩

日の出の前に終わらせたいのですが…。 すっかりかんかん照り。あち。 雲の下はいくらか涼しく^^。雲を見ながらのお散歩。 あ。あおさぎくん。 みつけたベリル。近づきたくて大興奮。 暑いけど。元気にがんばろう。 (ベリルと歩く 5000歩くらい)

お散歩したい

振り返ると ああっ。ベリルが 切ないっ。そうだよね。気持ちは同じ。 暑さや用事やなんだのかんだので 長いお散歩ができないこの頃。 ベリルとの大事な時間。 うむむ。時間配分の見直しをしなくては。 何より元気に頑張ろうと思うのでした^^。 暑さに負けず…