ベリル

にちにちこれこうにち

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花の中

花の中を散歩するのは、訳もなく嬉しいデス。 お花と一緒にベリルを写したくて…しぶしぶ座るベリル。 うむ。花が…写らない。 ソメイヨシノが、あっというまに咲いていました。 ベリルと撮りたくも…。聞こえないふり。 全く聞いちゃいない。 (今日のジョグ 4…

春の日

外に出る時間も増えました。 風も穏やかでポカポカ。 暖かくなると、一緒の布団で寝てくれないのが寂しいデス。 夕べは暗闇の中、手探りで布団に入ろうとしたら、 通り道に寝ていたベリルを踏んでしまった。(ごめんよー) もう布団がないところでも良いみた…

目覚め

春満開。山盛り満開。 とっても春な朝です。 今朝はベリルの「おはよう!」の一撃が私の顔面に…。あぅ! お願い。顔はやめて。 ブン太。今日も寝てます。 おまけ。昨日は高滝湖に行ってみました(車で2~30分くらい) もう少ししたら桜がきれいだったかな。 …

さくらの日

27日は「さくらの日」なのだそうです。(さくちゃん元気ですか?) うちのほうのソメイヨシノは… これからあっという間に咲くのでしょうか。この2週くらいが楽しみです。 こちらブン太。朝ご飯のあとのお昼寝中。 「餌が不味い!」って唸るのだそうです(残…

夕日

昨日は夕日が大きかったデス。(うーん。写真と違う) だいぶ日がのびて。5時すぎのお散歩も大丈夫になってきました。 男前な横顔。うひひ(親ばか)。黄昏れてる? で、昨日は暗くなるまでお散歩が続くのでした…。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3…

枯れ野に

タンポポ。黄色だけが鮮やかです。 こらこら。枯れ草を食べるのはやめなさい。 タンポポには興味なし。 (今日のジョグ お休み 昨日は45分) (ベリルと歩く とーちゃん歩く おやつに誘われて楽しそうに歩いていったベリル)

ホースで遊ぶ

ジョギングから戻ると… ベリルが庭に出ていたので、ちょとだけホース投げ。 逃げたり。 待ってたり。 放さなかったり。(こらこら) わくわく待機。 外にいるのも楽しい季節になってきました。 (今日のジョグ 70分) (ベリルとあるく とーちゃん歩く)

ブン太

静岡の兄のところにやってきた!トイプードル5歳。 里親になったのだとか。お互い出会えてよかったねー。

きじ

家の前をうろうろ。 雉の写真を撮って、玄関にもどると… いぶかしげにベリルが見てました。 (今日のジョグ 70分) (ベリルと歩く とーちゃん歩く)

みんなでお散歩

家の近所の菜の花畑…。ベリル。瞑想しちゃってるし。 もっと雄大な菜の花畑や早咲きの桜が見たい!と、思い(思ったのは私だけ) みんなでちょっと遠くの散歩に出かけたのですが… 到着したのは海。 でもココ(片貝海岸)は砂浜が広~く残っていて ベリルのテ…

あしもと

時々、机の下で寝ています。 足の置き場に困るけど嬉しい。(負けてる) 変な姿勢で作業をしてしまいます。 うー。腰が痛いぞ。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3086歩)

勘違い?

今朝のコト。 いそいそとお散歩に出かけたのに… おもての通りに出たところで、何かを思い出したかのように 家に引き返すベリル。 ど、どうして??…振られた気分で家に戻りました…(しくしく)。 何かと思えば、食品庫の前で「ご飯食べてない!」って言う。…

菜の花

と、写真を撮ろうとしたのですが… 草を食むのに夢中です。 げーってなるから、やめなさい。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 2843歩)

電車

線路沿いを歩いたとき。電車を見送るベリル。 なんとなく、なんだか楽しそう。 (今日のジョグ 50分 あちい) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

暁を覚えず

こちらは先日のベリル。朝に限らず眠いデス(私)。 暁 東雲 曙 …と言う順番で夜が明けていくのだそう。知らなかったデス。 ぼーっと見ていた今朝方のテレビで言っていました。 (今日のジョグ ってなわけで ジョグ時間朝寝坊 昨日は70分) (ベリルと歩く …

賜るお言葉

昨日、教会でくじ引きした(くじ引き?違う)神様の言葉。 一回目は、要約すると「休みたいなら私のもとに来なさい」って(…勧誘されてる?) 二回目は「一番上になりたい者は、皆の僕になりなさい」とな。(やっぱりベリルの僕です) こちは昨日のお土産。…

かーちゃんだけ散歩

晴れました! 行ってみたかった、東京カテドラル聖マリア大聖堂。 不思議な空間。建物内部は撮影禁止だったのが、残念です。 夜にはオルガン演奏も聴けて日常には無い時間を過ごせました。 普通の演奏会とは、ひと味違った体験です。 おまけ。フランスから来…

いろいろベリル

振り返ったベリル。女子のよう。 睡眠中(昨夜)。…台無し。 今朝のお散歩。得意のチラ見。 いろんな表情が楽しいデス。 (今日のジョグ 70分 珍しく女性ジョガーをみかける3人もいた~) (ベリルと歩く 5674歩)

背筋伸ばして

今日こそ晴れ! ジョギングするには朝寝坊(とほほ)。 なので、久しぶりにたっぷりベリルと歩きました。 菜の花。匂う。 (今日のジョグ お休み ちょっと寝過ごす) (ベリルと歩く 10883歩 忠敬君に褒められる!)

春の嵐

昨夜から嵐。 家の外は春雷、家の中では私のパソコンが…あああ!(モニタ真っ暗) …焦りました。精神的にぐったりです。(体に悪い) こちら。朝のご飯を待つベリル。 朝日が元気。晴れてる!と思ったら、きつねの嫁入り。 その後、晴れて雲って雨になって雹…

春の雨

悩ましいお天気が続きます~。お散歩もジョギングもままならぬです。 こちらは先日の夕方。 寒いし、暗くなりそうだし、でもベリルはおかまいなし。 「帰ろーよ」と説得している所です。(…聞いちゃいない) 昨日のベリル。お水を飲む後ろ姿。ぐふ。 今朝の…

階段・梯子

ベリルは階段が得意デス。 なんの躊躇もなく、私を追い抜いて降りて行きます。 時々、頭で押すのは…やめて。(写真ぶれぶれですみません) いつも下るときはちょっと心配なのですが (エルやそらは階段が苦手だったので) いつも元気でとても嬉しい。 こちら…

ぷーらぷらっ

少しずつ暖かくなって 歩く感じもゆるーくなってきたような…。(先日の風景) (今日のジョグ 45分 そろそろ上着もいらないかなー 靴下おにゅー。励みになります!) (ベリルと歩く とーちゃんが行く とーちゃんもベリルと減量中 半年でメタボ改善なるか)

雨上がり

あちこち水分がたくさん。 朝の風は北風でした。耳がめくれる~。 これから気温が上がるとか…。天気予報当たるかな-。 (今日のジョグ お休み 雨) (ベリルと歩く 4728歩)

ひっくりかえったのを見つけると

もうたまりません。素通りできません。 なでなで。なでなで。立ち去ろうとして…戻って…なでなで…。 うむむ。後ろ髪ひかれますー。 (今日のジョグ お休み 昨日は45分) (ベリルと歩く 3164歩 途中から雨、遠くに行けなくて残念)

いい匂い

近頃、ベリルから良い匂いがします。 焼き菓子のような、日向のような。 どうやらココが元みたい…。…って、足…。 この匂いは飼い主限定の「良い匂い」…ですね。(ただの獣臭) そろそろ洗わないと。前回シャンプーしたのはいつだっけ? 忘れるくらい遠いデス…