ベリル

にちにちこれこうにち

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋晴れの朝

今朝のお散歩。だだこねこね中。 満腹なはずなのに。おやつをねだる。 おやつと言っても、普段食べているフードの欠片なのですが。 おやつが見えたらこの笑顔。 万が一の為に持ち歩いているのですが いつも万が一。うー。 (ベリルと歩く 3153歩)

気温が下がってきて

甘えんぼさん。めい。 ぬくぬく。 今日は座って作業しました。 足が痛くない。足が軽~い。 でも股関節ギシギシ。きいい。 でも、ゆとりのある月末前日。9月というのに。 なので体を休めつつ楽しく作業しています。 朝晩冷え込んできました。 みなさまもど…

晴れた~

今朝のお散歩。 こんなに清々しい朝は久しぶり! 気持ちがいいです。秋晴れ万歳。 (ベリルと歩く 2319歩 でも無理せず短いコース)

気分転換

今朝のお散歩。出発時。 玄関に映るベリル。と 隙間のカエル。 2匹。もうすぐ冬眠だね。 今日は、いつもと違う場所に食材を買いに行きました。 いすみ鉄道の某駅まで。キハ52?(よくわからん) とてもなんかノスタルジックな風景です。 点検用作業車両?(…

鮮度が大事

ほんの時々、庭の葉っぱをキクにお土産。 鼻息があつくなる程 頭が傾く程、食いつきが良いです。 新鮮な物は美味しいようです。^^。 (ベリルと歩く 雨降りお休み あー。そういえば昨夜の雷怖かった~)

こぬかあめ

今日も静かに雨でした。すっかりいきなり秋ですねー。 お仕事もボチボチとありがたく忙しく。 でも、ベリルが休めと言ってきます。 ベリルに抑え込まれて嬉しい。うひひ。 腰痛、股関節痛は変わらず。 今日は首の後ろがガシガシにかぶれていました。 夕方に…

昨日の悪事は

ベリルに近づきたいキク。^^。 昨日の悪事は、たぶんキクのヤキモチですねー。 ふふふ( *´艸`) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

涼しい夜

お仕事休憩中。机の下でベリルと寝っ転がる。 ベリルとぬくぬくできる気温が嬉しいです。 と。喜んでいたら… 上から物が降ってくる。 きー。きく。 鉛筆刺さるって。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

朝のめい

めい。起きたらすぐ外。 めっきり涼しくなって、 朝日がほんわり気持ちよくなってきました。 午後から雨。これから雨の予報が続きます。 台風も心配ですね。 無事でありますように。 (ベリルと歩く 2196歩)

今日はキクが

私の仕事ぶりを見守り。 ご機嫌良さそうに国芳の猫のようにしていたので 近づいたら… 怖えぇ。 お仕事、頑張ります。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

背後のソファーで

寝っ転がって私の仕事ぶりを監視する。ベリル。 休憩しようと近づいたら… 殴られる。 頑張ります。 (ベリルと歩く 1861歩 短い)

朝晩涼しくなりました

先日のお散歩。この顔で我儘中。 おやつをもらうまで動かないそうで… 撮影と引き換えデス。 帰ってきたら庭に放流。 柿とかヤマボウシとか 拾い食いを計画中のベリル。 (ベリルと歩く 今日はとーちゃん担当)

今日もヒマそうな気配でしたので

昨日仕込んでおいた「パン」を焼いてみました。 オーブンが無くても作れる「こねないパン」です。 レタスクラブのネットの記事をみつけて作ってみました。 焼き立ては美味しいですね。さすが焼き立て! 金時豆とクリームチーズは相性抜群です。金時豆万歳! …

やっぱり違う

豆。煮ました。 小豆を頼んだのに金時豆買ってきた。 カレーうどんが食べたかったのに、 カレー蕎麦が出てきた時くらいに絶望。 (お腹ペコペコで楽しみにしてたのに、 お蕎麦が嫌いだった頃の出来事。忘れられない。笑) ベリルやとーちゃんが喜んでるから…

静かに雨

今朝のお散歩。田んぼのおだがけ。 きっと乾燥機とは違う味になるのだろうなぁ。 食べてみたい。 今日は朝から雨です。午前中。 午後。 向こうにキク。 ベリルを膝に。読書の一日でした。 なんだか秋の気配。平和~。 (ベリルと歩く 2803歩)

9月というのに

今朝は庭の草むしり。日陰のうちに2時間ほど。 お昼を食べた後には、ベリルの傍らで読書。 ゆったり時間が流れます。 今日の夕方は 私と散歩。 9月というのに平和な時間が流れます。 ありがたく。ありがたく。 (ベリルと歩く 2824歩)

ゴロゴロ

キク。 顔が引きつってますよ。 空が賑やか。 遠くの雷鳴にちょっと心配そうなキク。 ひひひ。 (ベリルと歩く 今日も暑くてお休み)

ロロン

とんがった南瓜、いただきました。 ロロンという種類だそうです お砂糖とお醤油のみ。水は入れずに南瓜の水分だけで煮ます。 ポクポクの栗かぼちゃよりは少ししっとりとして きめが細かく、口の中でさらっと溶けていきます。 とっても美味しい。 食後のデザ…

気持ちはわかる

うちの猫たち、餌はフリーです。 いつでも食べられるし、足りないと催促するし トッピングせよと命ずるし…。 で、キク。 さっきまで見向きもしなかった餌バチに めいが「食べようかな~」と、近づくと ダッシュで駆けつけ、先に食べるという(笑) 結構な頻…

今朝のお散歩

朝日がキレイだったので振り返ると… 西の空もやっぱりキレイ。 虹が出ていました。嬉しい。 でも、ベリルは知らん顔。 あちこち空を眺めてフラフラと歩いていたら 雨です。しっかりと天気雨。 そして今日も傘がない。 でも、ベリルと一緒で楽しいです。(変…

目的を達成できない かーちゃんのお散歩

陽の光と雨が一緒に降っていマス。 ほぼ、完璧な引きこもりの毎日。 毎日の作業や昼寝がとても性に合っていますが いい加減、刺激が無さすぎる。 いくらでもグズグズできると思っていましたが グズグズしすぎて何もできなくなりつつありましたので リハビリ…

キクの好意か?嫌がらせ?

キク。頭を濡らしてもらってご満悦。 ほぼ毎日、私のお風呂を出待ちして 私の濡れた腕や足に頭を押し付けてゴロゴロ。 そんなに私を好きなのか~^^ なんて思っていましたが… ん?もしや、私に臭いを付けている?? ん? 最近、疑わしく思っていたところ なん…

空の色

今朝のお散歩。雨上がりの空が綺麗です。 ベリルは遠くのらおん君をお見送り。 暑くなりそうなのでお散歩は短めに。 天使のはしご。 家に帰ると虹が出ていました。 左から右にくるっと半円を描いて一瞬の出来事でした。 今日は一日、降ったり晴れたり。絵画…

自明

キク。 キクですね? 可愛らしく白を切っても 犯人はキクですね。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

今日から9月

いつも、みっしり。 めい。元気です。 どうやら一時の膀胱炎だったようです。 その後の検査も異常なし。 まだ椅子無しで作業中。足がむくむー。 椅子がないのでベリルが足元で自由です。 でも、やっぱり立ちっぱなしは疲れます。 休憩時間多め。 (ベリルと…