ベリル

にちにちこれこうにち

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たっぷりお散歩

朝日が眩しー。目に沁みます。 紫陽花の白も眩しー。 この後、白い子猫をたくさん発見。あわわ。 母猫と一緒に逃げて行ってしまいました。 そういえば、早乙女月ちゃん見かけなくなってしまったなぁ。 元気かなぁ。元気だといいな。 (ベリルと歩く 8447歩)

早すぎる

毎日、同じことの繰り返しで 早すぎる毎日。 寝る時間が早いので一日が短い…? 9時前には布団を敷いてと訴えるベリル。 偉そうなキク。 自由すぎる…。雑魚寝状態。 ふひー。このところ暑くなったり、夜風で寒くなったり 体が疲れてしまいますー。 皆様お体に…

お出迎え

玄関に入ると…ダッシュで 盛大なお出迎え^^ おおおいっ!嬉しがりすぎ。 噛みついてはイケマセン! 心外だと言わんばかりのキク。 気持ちはわかる。^^。 (ベリルと歩く 今日は少し)

晴れました!

うわあ。今日は久しぶりに晴れましたー。 目の前が明るくなってスッキリしますね。 って、庭、草花ボウボウだけど^^。 散歩から帰ったベリルとめい。 洗濯も外に干せてスッキリ。 低気圧に負けないように、無理せずご自愛ください。 (ベリルと歩く 4107歩)

お客様大歓迎なのです

ひゃー。もう大暴れ。 毎度ベリルの大歓迎ぶりなのですが 躾が…とほほ。 うちに来て下さる方、いつもすみません。 昨日、従兄弟のMさんが来てくれました。 家の中でリードする(汗) おやつで注意をそらして… でも気になる! 呼ぶ! ベリル元気。 いつも美味…

梅雨のはしり

こちらは先週の様子。ずっとぐずついたお天気でした。 緑の成長著しく、甘露の雨。 葉っぱがずっしり。 あ。水があふれてる。こらこら。飲むでない。 姿が見えないケド、なんかすごい生き物が住んでるもよう。 今年の田んぼのカモ。今年は白い子ばっかりです…

お天気が忙しい

こちらは先日の朝。 例のごとく、キクに見守られながら散歩から帰る。ふふ。 そっと寄り添うキク。ちょっと緊張の距離感。 油断すると危険です。キク^^。 おととい噛みつかれたところがまだ痛い。私。 (ベリルと歩く 5099歩)

暑い~

ベリルに用意した水鉢。 ちゃっかり、めいがお先に。(優しいなぁベリル。^^) 二階の部屋で用事をしていて、 ふとソファーの下を覗いてみたら キクが…ガン見してる。怖いよ。 カメラを向けても無表情のまま見てる…(笑) 今日は暑くなりました~。 だるくて…

五月も半ば

風薫る。窓全開で気持ちのよい時期ですね。 猫を見る猫。 セージっぽいやつ。枯れずに今年も咲いていました。 (名前…覚えてない) 向こうには… ベリル。うひひ。 午後には日よけを垂らしてみました。もうそんな季節。 めいは、風に吹かれて幸せそう。何より…

元気がうれしい

ひっぱりっこする。 元気でうれしい^^。 一週間、早いですねー。今週もお疲れさまでした。 なんだかもう夏のようだし。 どうぞみなさまご自愛ください。 (ベリルと歩く 3044歩)

気にしない

今日は雨降り。 外に目をやると…めい? 雨降りの中、晴れの日と同じ体勢(笑) ど、どうしたのかな?思わず呼びかけ。 ゆっくり立ち上がって… ゆっくり伸びて… 雨、全然気にならない風(笑) のしのしと帰ってきました。 さすがに今日はずぶ濡れデス。 呼ば…

よく来たね

めい!忘れてた! 今月4日はめいを拾った記念日でした。忘れてたー。 よく来たね。 庭に出ると、どこからともなくやってきて いつの間にか近くにいるめい。かわええ。 どこかで見張って…見守ってくれてるのだね。^^。 今年でもう6年。早いなぁー。 毎日、好…

朝の時間

今日も無事に散歩から帰ってきて ほっとする朝の時間。 (ぐんぐん遠くに行きたがるので 家に戻れるか心配になる…。元気です) 庭をウロウロ。 ベリルを見ながらベロベロするめい。 全然「ヒール」してくれないベリル。 そうそう。 うちの車が壊れましたー。…

夏日だそうで?

夏っぽくなってきました。 体が付いていけません~。 今年はキジを多く見かけます。 めいもキジも気になるキク。 (ベリルと歩く 2977歩)

そらまめ

旬ですね。 今年も美味しいそら豆をいただきました。 写真を撮るために、光が当たる場所を探していたら… もれなく登場。キク。興味深々。 ぐいぐい^^。 茹でたり、焼いたり、そら豆ごはん、 新玉ねぎとかき揚げにしたりして、あっという間に 美味しくいただ…

やっぱり今日も

何もせず。 ベリルもなんだか退屈そうで… ベリルに迫られる。 遊ぼうの催促。家の中で追いかけっこ。 そして、いつも影のようにキク。 (ベリルと歩く 8869歩)

そして今日も。多分明日も。

ベリルの陣地で一日中ゴロゴロ。 あ。きく。 その顔。何か企んでるよね。きっと。 先日も。 この日はめいも一緒に。 ベリルの陣地でぎゅうぎゅう。 一日中、床に転がる。 こんなに何にもしない日々は何年振りだろう。 楽しすぎる。動かないのに食べ過ぎ。 (…

朝の日課

お散歩から帰ると… どこからともなく、めいが現れ ベリルは、ぼーっと休憩して めいは、私と庭を徘徊 そしてそれを見張るキク。 毎日同じ過ぎー! (ベリルと歩く 6705歩)