ベリル

にちにちこれこうにち

2016-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年の走り納め。穏やかな海でした。 きっと明日は賑やかな海。 そしてベリルとたっぷりお散歩。 そこは線路。入れないよ-。 あ。 来た。 ちょっとびびる。 あっという間。電車、早い。 今年もあっという間。もう少しでお正月。 今年も大変お世話になりまし…

でももう

ぶん太は お正月の飾り付けだそう! ちなみに男子です。(なんども言ってる^^) 準備万端だねー。 うちはまだまだ~。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 8152歩)

もう

いくつ 寝ると お正月? あと少し。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6907歩)

お仕事納め

今年も無事にこの日がやってきました。 みなさまおつかれさまでした。 今年一年ありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。 働ける喜び! そして、お休みの喜び! ベリルも「待機」お疲れ様でした。 そーねー。遊びたいけど。掃除してないんだよ…

下も空

先日のお散歩の風景。田んぼが鏡のようでした^^。 田んぼも空。 「写真撮るからちょっと待って」の図。 (今日のジョグ 寝坊 明日こそ) (ベリルと歩く 7280歩)

例年のごとく

今日はクリスマス^^。でも、なんにもないねー^^。 あ。箱みっけ。 ふふ。めいのだって。 今年も無事にクリスマス。 ふたり一緒。^^。 クリスマスなのに、お餅つきしたりして。 お正月近し!あと数日。今日も良い日を! (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩…

イブですね!

可愛い写真をいただきました^^ むふふ。さくちゃん。 クリスマスの衣装がとってもお似合い! ツリーの下のさくちゃん。この一体感^^。 思わずにんまりしてしまいます^^。 可愛い写真をありがとうございます。 みなさまよい休日を~!

初夏のような

ベリルの遊ぼうの催促。^^。 うーん。洗濯物、片付けるまで待っててね-。 あはは。あちいね。口、開いちゃうね。 半袖でも良いくらい。年の瀬なのにこの陽気! カエルも寝苦しいだろうなぁ。大丈夫かなぁ。 体調にお気をつけて。 (今日のジョグ 強風 中止…

夜明けの通り雨

日の出とともに晴れてきたので… お散歩デス! この数日は、とーちゃんが担当してたので 久しぶりのお散歩でウキウキと歩き始めたのですが… すぐにざあざあの「狐の嫁入り」…。 ベリルも私もずぶ濡れです。 (またやっちゃった…学ばない…) 春のような雨でし…

真っ青な

そら。 よく晴れました! ベリルの鼻が冷たい。^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 9267歩)

不機嫌そうに見えますが

とーちゃんのお古のタオルにくるまって 眉間に縦皺。薄目で見てる。 しっぽの先だけ。 遊んでくれます。^^。 たぶん、ごきげん。^^。 (今日のジョグ 45分 久しぶりー) (ベリルと歩く 8523歩 疲れたー)

クリスマスの飾り付け

わお♪ ぶん太です^^。クリスマスのおしゃれ。かわええ。 ちなみに、男子です^^。かわええ。 駆け足でクリスマスが迫ってきますね~。 今年は例年の、ささやかな飾り付けも忘れていました。 (これから飾ろう)(ただ、出すだけ) 今週は、包丁で指先を切った…

我先に

ワンツーだよ。と、声をかけると… 玄関に飛び降りて、期待。わくわく。 めいも一緒に。そわそわ。うろうろ。 私が靴を履きおえると… 扉の前でぎゅうぎゅう。^^。 密度濃いデス。 (今日のジョグ また休み) (ベリルと歩く 9283歩)

雨があがってよかったね

今朝の束の間の雨上がり。 お散歩中止かなぁと思っていたのですが… お散歩に行けました。ごきげん。^^。 すれ違った犬連れのご婦人に 「雨が上がってよかったね」と声をかけられました。 晴れを願う、わんこと飼い主^^。 (今日のジョグ 雨降り 走れず) (…

寒くなりました

こちらは先日の朝ですが… 霜が降りて冷えました。 ここ数日、ぎゅっと寒くなったよう。 遠くの銀杏の葉っぱが飛ばされて来たみたい。^^。 霜が降りても気にしない、元気な君たち。 (今日のジョグ お休み 走りたい~) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

レスターくんの便り

元気なレスターくんの便りが届きました^^。 きゃはは。なで回したい~!^^。 かわいいデス!かわいいデス! ベリルを初めて見たときに「王子さまだ!」と思ったけど(親バカ) (あの頃は、ベリルも若々しくほっそりしてました) レスターくんこそ白馬が似合…

日曜日

今日は日曜日。 やることいっぱいのはずだったのに 昼寝で爆睡…。やること山積み。まあいいか。 ベリルもめいもよく寝てます。 みなさま体調にお気をつけて。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 6370歩)

かまって欲しい

ベリルとワンツー。 お!めずらしく、ベリルがめいに興味? 近づいて… 近づいて? えっ。えー? 通り過ぎただけ? かまってくれると思ったんだけどなぁ。私も。めいも。 (今日のジョグ 寝坊 お休み うーん。そろそろ走りたい) (ベリルと歩く 12003歩 げ)

かーちゃんのお散歩(新宿~神楽坂)

お天気も良く、お仕事の納品も兼ねてお散歩デス。 (ありがとうございます!) 新宿にてメキシカン。「エルトリート」でランチです。 (食欲で頭いっぱい。写真なし^^) 焼きたてのトルティーヤは初体験。 野菜にお肉にいろいろ巻いて スパイスも効いていろ…

今年のお芋

12月というのに暖かい。 なので、あまり炭を熾すことがなく… 焼き芋の出番がないです。 しかも七輪が割れてしまって… 先日、買ってしまった「シルクスイート」を 大学芋にしました。 でも、残念。大学いもには合わないみたい。やっぱり焼き芋だなぁ。 ベリル…

見てる

見てる。 気になるよね-。 こちらは昨日の海。凪。沖の方には船がたくさん。 (今日のジョグ 寝坊 お休み) (ベリルと歩く 7473歩)

村の紅葉

ほんの少しですが…紅葉。 なんでもない日常がキレイ。 で、ベリルは何かを察知してます。すんごい興奮。 なんにも居ないと思うんだけどなー。 背中の毛、妖気(?)を感じています^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 5378歩)

手つなぎ

めいの足にタッチ。 では、なくて…ベリルは私の膝の上。 今日は雨降りでつまらなかったベリル。 (今日のジョグ 雨降りお休み また最近お休み続き…) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

頭ぐりぐり

めい。寝てます。体はびよーんって伸びてるのに 頭が窮屈。^^。 安心するのかな?^^ (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

朝日のライン

今朝のお散歩。 虹?と思ったら朝日でした。下から上に一筋の光。 ちょっとキレイ。 ススキもキレイ。 ん。なんかベリルに似ているよう…?^^。 (今日のジョグ 寝坊 お休み) (ベリルと歩く 7826歩)

抜けたような

空。なんにもない。 先日の夕方の空です。ベランダからみた風景…。 見下ろすと…ベリル。^^。 ベリルの上から見た図。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

レスターくん

はじめまして^^。レスターくん。 わぉ。ソバカスがとってもかわいい! セッター。男の子。4ヶ月だそう。 ベリルつながりで知り合った飼い主さん。 レスターくんを迎えたとのことで、会いに行ってきました。 わはは。^^。 おなかの模様もかわいいデス。 元気…

とりあえず

ベリルの側にめいが立ち寄る。 ベリルの様子を確認。^^。 とりあえず、同じコトしてみる? 枝の味には興味がないめいだけど^^。 めいはベリルのことをよくまねるなぁと思います。 むふふ。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 3599歩)

キリリと

冷えました。朝のお散歩。正しく歩く。 寒いので少し足早。 ん? あ。 わはは。ベリル見た。身もだえしそう^^。(親ばかデス) 道路が凍っておりました。 寒かったですねー。体調にお気をつけて。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 8680歩)

初雪

予報は聞いていたけど、まさかね~と思っていたら 11月のまさかの初雪。 降ってるね-。寒いし…。 めいも。「出る」と言うので窓を開けても ためらうばかり。全然出ない。 まだちょっとお散歩をあきらめきれないベリル。 どっしり重たい雪だから…さすがにお…