ベリル

にちにちこれこうにち

スタッ

連休2日目は、早起きして散歩して草取りして

油がたれてくる(←え)換気扇を掃除して

キクの毛だらけになっていた(←え)クロゼット上段を

掃除して、ついでに少し断捨離して、そして引っ越し。

今年は虫が多くてベランダ掃除に心が折れそうなので

(光で虫が集まらないように)

早めに仕事の部屋を1階に。

でも、既に疲れてヘロヘロなので

とーちゃんが荷物を運ぶ。設置もとーちゃん。

めいの出入りもこちらから。

机に座って振り返るとベリルの所が見えます。うれし。

ここ最近、ひとりで家にいるときに

「スタッ」って玄関にベリルが降りる音が

聞こえるんです。

(空耳、何かの聞き違え、勘違い、妄想)

あ。ベリルがいるぞ!って

楽しんでます。(妄想万歳\(^o^)/)