ベリル

にちにちこれこうにち

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇が大きくなっていく件

キク。ヘビを咥えて帰ってきます。とほほ。 (S画伯作) 初めて目撃したときは、数センチという大きさで… 見かける毎に、咥えてくるヘビの大きさが 大きくなってきているという…。 キク。…気をつけて。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

コスモス畑

駅の近くのコスモス畑に。ベリルー。視線くださいー。 べ。 えー。何みてるのー。こっちー。(何がみえるのー?^^) 相変わらず協力はしない主義^^。 コスモスがたくさん。 帰り道。枯れ草も朝日を浴びてキラキラしてます。 あー。なんだかみんな綺麗だな-…

にこちゃん

お久しぶりー。^^。 目つきかわいい。脱力した腕もかわいい。 ふふふ。毎日楽しく過ごしてね。^^。 今日は夕焼けが綺麗でした。 暖かかったなぁ。夏日とか? 気持ちのよい秋?の夕暮れ。 (ベリルと歩く コスモス畑に行きました)

めいの気持ちを聞きたいです

お休み中。 カメラを向けたら、起きちゃったね。ごめん。 え。 おもむろに、キクのしっぽに噛みつくめい。 め、めい? どうしたのかな? (ベリルと歩く とーちゃん担当)

秋の西瓜

庭にスイカ…。まだ残っていました。 頑張って成長していました。 いびつ。食べられるのかな。 スイカ好きのベリルでも、興味を示さないって…。 どうしよう?切ってみる?こわいー。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

球根を植える

先日、目白庭園でチューリップの球根を購入しました。 毎年この時期に販売されているそうです。 球根3個で100円です。 ふふ。ベリルを混ぜて撮影。食べられないよー。 春に咲くはず。楽しみです^^。 おまけ。キク。 ベリルの棒に噛みついて遊んでいたのでカ…

美味しい写真

「ごっくん馬路村」をいただきました。 原材料は、はちみつとゆずだけ。 するするとしみしみと体に入る。美味しー!^^。 外箱。めいがお気に入り。ヤドカリ。 寝る。 幸せそうです。 ごちそうさまでした。ありがとうございました。 (ベリルと歩く たぶん500…

油断禁物

キク。楽しそうだねー。でも気をつけて-。 わは。下の枝に落ちて一回転。くくく。 落ちなくてよかったね。 必死の姿がかわいいです。わはは。 (ベリルと歩く たぶん5000歩くらい)

遠慮せずに

お。ベリル^^。 いつもは猫ズの くつろぎの場に(キクのちょっかいでくつろげないめい^^) 占領されて 遠慮してるからね。ベリル。久しぶり。 ゆっくりしー。 (ベリルと歩く 雨降りお休み)

美味しい写真

共楽堂のお菓子「ひとつぶの紫苑」 葡萄丸ごとコーティング。 見た目にも美しく、さわやかな葡萄の果汁が(うああ) とてもありがたくいただきます。美味しいデス。 目白「志むら」の九十九餅。 きなこたっぷり、上品な甘さの虎豆が入っています。 写真を撮…

かーちゃんのお散歩(目白~有楽町アンテナショップ)

目白駅。出口が一つの小さな駅ですが 駅前の景色がなんだか不思議。 区立の「目白庭園」へ。 小さな回遊式の庭園です。 空と木がずっと続くような。そんな気配。 静かで鯉がたくさん。 秋の紅葉はきっときれい。 小さな庭園でしたが、気持ちのよい空間でした…

寒くなってきたのかな

今朝のお散歩。また曇り。でも、雲の切れ目が綺麗です。 めい。布団の下から見てる^^。 ふふふ。 秋めいてきたこの頃。このまま秋が深まるのかなぁ。 暑いのか寒いのか悩ましいこの頃デス。 寒くなると、みんなの距離が近くなるのが嬉しいデス。 (ベリルと…

久しぶりの

朝日がさんさん。 からりと気持ちのよい朝デス。 ゆっくりぷらぷら。何かみつけたり、 ちょっとカメラ目線もらったりして。 のんびりお散歩。 そしてキクのお出迎え。 (ベリルと歩く けっこうたっぷり)

よく来たね

そうそう。たしか去年の今夜。もう一年。まだ一年。 こんなにちっちゃい体でやってきた。 雨降りの夜。 あのときは頑張ったね。キク^^。(ごめんよ) (でも、ホラーだったよ) 逞しく。活動的に。 お仕事を見学したり。 ベリルを観察したり。 貫禄も出てき…

もうちょっとだねー

今朝のお散歩。途中からぽつぽつ雨降り。 急ぐ先にはうっすらと虹。んー。薄すぎ。 もうちょっと太陽が頑張ってくれたら…。 んー。 雨もぽつぽつ。 残念だけど帰りますよー。 (ベリルと歩く 3673歩)

秋雨前線

曇りの日々が続きます。吸い込まれそうな雲の穴。 薄茶のカエル。傘の内側。そろそろ眠らないと。 最近モグラが大活躍。 明日は晴れるかな。 (ベリルと歩く 5864歩)

出口混雑

ワンツー。行きますか。^^。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

秋の雨

冷えてきました。秋の雨です。 布団にくるまるキク。 その頃、めいは。 うお。おかえりめい。 背中が雨で濡れてます。 ささ。めい。中におはいり。 その時キクは。 さささ。めい。中におはいり。 …なかなか中に入りません。(毎度のコトですが) 部屋に入る…

予防接種

めい。今日は予防接種に。 布団に潜ってぐったりです。よくお休みねー。 (ベリルと歩く とーちゃん担当)

猫ズの楽しい日常

庭を徘徊。猫ズ。 めい。何か発見。 キクも揃って。 できたてのモグラの穴ですね? 集まる猫ズ。 捕らえる気満々のキク。 出待ち。 猫ズの楽しい日常。 モグラにとっては災難デスね。 猫ズに見つかりませんように!(見つけてません。今のとこ) (ベリルと…

庭にて

キク。犬式のお散歩しますか? やっぱり無理だね-。^^。 久しぶりの庭掃除。 気がつくと太陽が燦々と降り注ぐ時間に…。 ふとベリルをさがすと。 しっかり日陰。^^。 や。正解なんだけど。正しいのだけど。 誘ってくれたらいいのになー。 (ベリルと歩く 多…

鵜。羽を広げて乾燥中。気持ちよさそう。 鵜を見るベリル。 家に戻ると キクのお出迎え。^^。 おっと。 うー。キク。油断なりませぬ。 かしこまってるけど。 何を企んでいることやら^^。 (ベリルと歩く たぶん6000歩くらい)

休憩しますか

めいの「居場所」のひとつ。プリンタの上。 ここから私の仕事ぶりを見張るのですが… 敷いてるファイルが必要です。 …落ち着いちゃってるし。 私も休憩しちゃおうかな。 (ベリルと歩く さわやかな朝 秋田まで1994キロ)

台風でした

昨夜。台風が過ぎるのをじっと待ちます。 じっと待ちます。 キクおきてる。 風の音。 今朝のお散歩。道路が大変。 でも、このくらいで済んでよかった。 無事がなにより。 みなさまご無事でしょうか。 お気を付けて。 (ベリルと歩く 6000歩くらい 今日は暑い…