ベリル

にちにちこれこうにち

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さくちゃんデス

うふふー。ちょっと「ひらき~」 のびて「ひらき~」 極上に幸せそうデス。幸せなみんなを見るだけで幸せです~。 写真ありがとうございます!^^。 (今日のジョグ お休み 股関節疲労) (ベリルと歩く 6072歩)

ぶんたデス

本当にお人形のよう。^^。 ここ数日、うなるような残暑…。湿度が異常。 今日は駐在さんが警らに来てくれました。 数年に一度「変わりはないですか~?」って来てくれます。 草刈り機の盗難が多発しているそうです。 体調、草刈り機の盗難にお気を付けくださ…

雑なハートだけど

ベリルのお気に入りのハートのクッションが もうボロボロで、 ずっと探していたけれどみつからないので やっとこさ作りました! 写真撮るからちょっと「待て」 キレイな色の生地がなくて…。しかも微妙なハートになってしまった。 やること雑で…許せベリル。…

今度は

めいのとーせんぼ。 でも、めいの通せんぼは隙間があるね。 とーせんぼ - ベリル(ベリルの通せんぼ) (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 7618歩)

うぷぷ

寝てます。ぶさいく。^^。 耳が。うひひ。^^。 (今日のジョグ 80分) (ベリルと歩く 5645歩)

お祭りのあと

昨日はお祭りでした。やっぱり雨デス。 こちらののぼりは今朝の様子。 小雨にゆれて秋の寂しい感じデス。 (私とベリルは傘も持たずに、 情緒もなく焦ってわしわし歩いていますが) 秋の長雨。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 5547歩)

これ以上ない

平和な時間。 微妙な距離はありますが^^。 (今日のジョグ 雨降りお休み) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

お仕事

プリンタのメンテナンスはお任せ下さい。 一日一回はテストプリント致します。 プリンタ…大丈夫そう? お、おつかれさま…。 朝、起きて部屋に行くと何枚もプリントした紙が… …夜なべでお仕事してたのかなーとか…。 紙とインクの無駄で…や…お手伝いありがとう…

ぐずつきます…

雨降りが続きます。 お散歩も行けず、がっかりだよね。 オモチャを運んで… ぐずつくベリル。 退屈しちゃうよねー。 晴れたら庭掃除して遊ぼう! (今日のジョグ 雨降りお休み 昨日も休み) (ベリルと歩く 雨降りお休み)

やっぱり貫禄

めい!久しぶりの網戸登り。 なんか記憶と違うぞ?…大きくなったなぁ。 軽やかさはどこにいった? 元気でうれしい。^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 7044歩)

今月の言葉

「あなたが がんばっているのは 仏さまは わかっていますよ」(お寺さん) ありがとー!仏さま。^^。 そんなにたくさんは頑張らないケド… 頑張ったことをわかってもらえるのは嬉しいですね。 ジョギング中に見かけるので、ちょっとチカラが湧いてきます。 な…

いい月ですね

中秋の名月は過ぎてしまったようですが… ヨガの帰り道、月がキレイでしみじみ見とれてしまいました。 って、写真は全く関係なく 今朝の海デス。久しぶりに海までジョギング。(遠い。遠い。) 確かに昨夜寝る前に、早起きしようと思っていたけど… めいに起こ…

美猫?

ややっ。お嬢さん。モデル立ち? ベリル爆笑。 失礼しちゃうね。^^。 (今日のジョグ 45分 小雨だ-) (ベリルと歩く 4728歩 止んだと思ったらこちらも小雨だ-)

捕食の関係

だーれかさんのうしろに へびがいる。(写真は自主規制) 今年はいつもより多くのへびをみかけます。 お散歩では歩道の真ん中で通せんぼしてたり、 道ばたで「拾って」と言わんばかりのとぐろを巻く姿や… うちの庭にも出没します。…たぶんカエルを狙ってくる…

椅子ジプシー

腰痛からの永遠の椅子ジプシー。(私) 最近はバランスボールに座っていたのですが 眠いときは危険デス^^。 思い立って、ここ数日はミシンの椅子を使用しています。 やや?めい。気に入ったかしら? 似合うね-。 時々とーちゃんの椅子も使います。でも背も…

小さな幸せ

先日のコト。夜、二階に向かうと階段の上にベリルの荷物が…。 おお。これだけで愛おしい(バカでーす)^^。 何かのメッセージ? ベリル、何?これ。 朝になってもそのまま。(誰も動かさないって…) ベリル-。これはー? なぁにー? オモチャを咥えて、階段…

つるべおとし

夕暮れが早くなりました。 夕方のお散歩はあっと言う間に暗くなる。(こちらは昨日の夕方) 今日は晴れたと思ったら暴風雨、の繰り返し。 ワンツーのタイミングも難しいくらいの空模様。 デッキに出るふたり。 あ。 めい。出入り自由。 とりのこされちゃった…

ごはんの時間

ベリルの夕飯はとっても早い…ので 寝ている側でめいが夕飯。 あ。起きちゃった。そりゃ起きるよね。 いつもお腹が空いてるベリルですが、めいのご飯は横取りしません。 偉いな-。ベリル^^。 エルやそらは横取り争奪戦だったのに。(私も…) おまけ。昨日の…

香しくなってきたので

ベリルを洗濯。 綺麗になりました^^。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 5715歩)

網戸に

カエル。むひひ。 あ。大変。逃げて-。 無事に逃げて行きました。^^。 (今日のジョグ お休み また休み) (ベリルと歩く 日本一周まだ全体の12%)

体重は

4キロ。 今日はめいの予防接種に行ってきました。 洗濯ネットに入れられて。ちょっと不機嫌^^。 今は家のどこかでふて寝してます。 こちらは先日のめい。顔が笑ってる^^。 何か良いコトあったのかなー。 (今日のジョグ 45分 ひっさしぶりー!) (ベリルと…

日陰で休憩

風は涼しくなったのですが、 日差しがあると暑いです。 お散歩から家にたどり着いたとたん 日陰で涼むベリル。 あら。めいも。 …付き合いの良いヤツ。 (今日のジョグ …あー) (ベリルと歩く 85547歩)

かーちゃんのお散歩 (渋谷~自由が丘)

Bunkamuraの「ピーターラビット展」へ。 原画が想像以上に小さくて緻密。 登場する動物たちは数有れど、やっぱりうさぎに対する 思い入れが一番のよう。 うさぎに対する愛情がたっぷりと感じられました。 水彩の色も綺麗。 じっくり本を読んだことがなかった…