ベリル

にちにちこれこうにち

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

緊張感のない散歩…。 (今日のジョグ 45分 今日は綺麗な朝焼けの中のジョギングになりました。ことわざどおり本当にお天気は下り坂) (ベリルと歩く 5694歩)

今月の言葉

お寺さん。 今月の初めに張り出されていたのですが 文章が長すぎて記憶できず…。(記憶力悪っ) そうこうしている間に撤去されてしまいました。(たぶん台風で) 要約すると 「誰でも悩みがあって、つらいだけの人生もないし、楽だけの人生もない」 って感じ…

あたらしものずき

ベリルに新しい枕をプレゼント。 やっぱり新しいのは良いね-。気持ちはわかる。 ひとしきり、ひとりでどたばた大暴れ。 自分で携帯。そして、どこでも休憩。喜んでもらえてうれしい。 (今日のジョグ お休み…夜更かしでおきられず。うむむ!) (ベリルと歩…

良く晴れました!

快晴な朝です。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 5625歩) どうでもよいコトなのですが…深夜の通販番組があんなに危険なものだとは! ただテレビが付いていただけで、ちょっと見かけただけなのに 見る物、見る物、みんな素敵な物に見えてしまう。し…

雨上がり

昨夜は雷を伴う大雨でした。田んぼも水がじゃびじゃびです。 雨が上がってよかった。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 3135歩)

久しぶりの早朝

海の音が近いデス。 とーちゃんの早起き蕎麦打ち活動につきあって、 久しぶりの早朝活動になりました。 (今日のジョグ 久しぶりの夜明け前のジョギング。怖い~ 50分) (ベリルと歩く 忠敬君忘れる たぶん8千歩くらい)

どうも静かだと思ったら…

クッションの下に頭を突っ込んで熟睡してました。 今日はお客さん!たくさん遊んでいただいて大満足なベリルです。 ありがとうございました。^^。

今日も

切ない雨が続きます。 外を眺めるベリル…。 晴れたら洗うぞ-。 (今日のジョグ もうずいぶん休んでます) (ベリルと歩く 1861歩)

ひんやり雨

朝から小雨。 だけどもっと歩きたいそーで…。 そ、そんなに嫌なの?と思うくらい抵抗します。 今も私の足元でぐずぐずしてます。 退屈みたい。 (今日のジョグ …お休み…お休み続き~うう) (ベリルと歩く 最短コース)

ちゃんと

何かの気配で大興奮。 でも、ちゃんとリードの範囲内で暴れています。 「はい。行くよー」の声で普通に戻る。 意外に冷静…。実は勘違いしただけなのかも。^^。 (今日のジョグ …お休み) (ベリルと歩く 6503歩)

秋晴れ

晴れてるうちに、あーしたり、こーしたり。今日は落ち着かない日でした。 ベリルもちょっと落ち着かなかったかな。 今は穏やかに寝ています。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 2403歩)

きり~

今朝は楽しい霧の中のお散歩でした。 ベリルと一緒ならどこまでも歩けそう~!歩くよ~。 (今日のジョグ お散歩優先でお休み ベリルと15分くらい小走り) (ベリルと歩く 9054歩)

見張り

今日はココから私を見張ることにしたそうです。 わかりづらいですが、仕事机の下から顔を出してます。 すごく作業がやりづらい…。とてもやりづらい…。……できない。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 夕方までおあずけ)

…虹

ココにかすかに…。虹の残り。 カメラを持ってくる間に消えてしまった。 今朝のジョギングは走り始めたら雨が…。とほほ。 でも向かう先に虹のアーチが見えてラッキーでした。 昨日とは打って変わって肌寒く、ベリルも小さく丸くなってマス。 なんか不機嫌?お…

青い空

台風一過で空の青が深いデス。 あちい。…。 気温の変化が大きすぎて、体がついていけませぬううう。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く とーちゃん担当)

嵐の前

コスモスが小さく揺れて静かです。これから台風がやってくるなんて。 お気をつけください~。 (今日のジョグ お休み…うう) (ベリルと歩く 6898歩)

隙間

いろいろ気になるのね。 (今日のジョグ お休み 肌寒くなってきてベリルとぐずぐずしてしまう朝) (ベリルと歩く 6618歩)

すすき

でも、穂が写ってない。でも、ベリルが見てるので。^^。 (昨日のジョグ お休み 今日のジョグ 60分) (ベリルと歩く 6629歩)

記念ですので

昨夜の皆既月食の写真を一枚。うすらぼんやり。 皆既月食…子供の頃は、怪奇月食でしたね!(あ、私だけ?) 今朝の写真。そういえば、ベリルの後ろを歩く方が多いかも…。 (今日のジョグ 45分) (ベリルと歩く 累計50万歩)

健康第一

昨日の夕方はベリルのお腹が故障…。こちら昨夜の写真デス。お腹心配中。 実は…朝の散歩で何かを拾い食いをしてしまい きつくきつく叱ったのでした…。 しおしおと反省して歩くベリルに私も悲しくなってしまいました。 で!案の定、お腹壊す!うあぁ。 こちら…

気配

突然に立ち止まって何かを察知しているようす。 なにかいるのかな…。 か、川はダメ。入れないよ! (今日のジョグ 5分 色々用事を思い出して戻る そもそも起きる時間が遅い…) (ベリルと歩く ベリルの散歩を優先して8807歩)

たいふー

お散歩中止。 今朝はベリルも早々に諦めモード。暴風雨、どうかお気をつけて。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 夕方はの天気の回復を願う)

デッキのカエル

隙間から。おはよー。 台風が近づいてるようで。朝からいきなりの雨。 お気をつけ下さい。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く お休み 夕方は行けるかしら…)

夕焼け

昨日の雲の夕焼けの写真デス。実際よりも凄味が出てしまいました。 キレイだったのですが、ちょっとこわい…。

網戸のカエル

今朝は網戸から。ちと、砂まみれ…。 庭で遊んでお散歩はパス。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 庭をうろうろ)

門扉のカエル

今朝の散歩はカエルくんがお見送り。おはよー。 今日はまた夏のような日差しでした。 でもやっぱり秋。ベリルー、秋桜と写真撮るよ-。 って、こらっ。変な物食べない! (今日のジョグ お休み ちょっと疲れが…起きられない…まずい) (ベリルと歩く 5524歩)

こんなかわいい木の実たち!

素敵な写真をいただきました。 思わず笑ってしまいました。かわいいです! 「トトロ」かわいいですね。和みますねー。 「戦場カメラマン」日焼けした面長な顔に劇画風タッチが!ぷるぷるきちゃいます。 そして後方に控える銀杏の「顔!」かわいい顔で転がっ…

ころころ

どんぐり。 どんぐりは食べないです。落花生は拾って食べるのに…。 (昨日のジョグ 50分 今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 忠敬君にドリョクセヨって言われてます)