ベリル

にちにちこれこうにち

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この季節は

扇風機と仲良し。 昨日の夕方の散歩で彩雲を見つけました。 (やっぱりよく写らないですが…。) 飛行機雲やらいろんな雲が、落書きをしたような空でした。 (今日のジョグ ぎょえ、寝過ごしちまいました) (ベリルと歩く いつのまにかとーちゃん行ってた)

緑の高さ

稲の緑が道路の高さを超えてきてマス。 今朝はご近所のふうちゃんと、ちょっとだけ一緒に。 (今日のジョグ 45分 ちょっと涼しい) (ベリルと歩く 朝の散歩で3401歩 最近は短いコースが多いデス)

におい

いつもこの辺りで、甘く枯れた香りがします。 樹木の匂いだと思うのですが、どこから香ってくるのか 元をだどることができません…。 ベリルに協力を求めたいのだけど、ベリルの好みは違うらしい。 …ソレはいろんな匂いが染みついてそうだ…。 (今日のジョグ …

今回も

くるしいかな…。 エビに見えたんですが…。 (昨日今日のジョグ いろいろ用事でお休み) (ベリルと歩く とーちゃん歩く)

どらいとまと

作ってます。(とーちゃんが) アクアパッツァを作るそうです。(とーちゃんが) (なんの道具かと思ったら、料理名だそうで…。知らなさすぎ。私。) ベリルは棒を選んでます。 網の向こうはこんな感じで…。青い網が涼しげ。金魚にみえる…。 (今日のジョグ …

気持ちはわかる

今朝の散歩は近くのゴルフ練習場まで行きました。 ショートコースの道順が一般道につながっています。 そっちに行きたい気持ちはわかる。 あっちの方は、気持ちよくひらけて、芝が青々。 走ったり転げたりしたら、さぞ楽しかろう。うん。うん。 (今日のジョ…

「どんなときでも

自分でがんばっている人は、どこかで誰かが見ていてくれる」 なんて、お寺の前に張り出されていた言葉を読んで 「そうでもないよー」と思いながら、 報われないがんばり(朝のジョグ)をしていたら 生け垣の向こうから、お坊さんがこっちを見ていました。 ……

梅雨明け

そういえば、梅雨があけたそうで。 暑いです。ご自愛ください。 (今日のジョグ 寝坊のため暑くて走れず) (ベリルと歩く 寝坊のため暑くて途中で引き返す 2197歩)

最近の楽しみ

散歩から帰ると庭にある食べ物を物色…。 落ちてる柿の実とか。トマト狩りとか。コラコラ。自分で採ってはいけませぬ。 (今日のジョグ 50分) (ベリルと歩く 朝の散歩は最短コース 暑いっ ごめん)

しっかり後ろ向き

私がベリルの後始末をしている時、 ほとんどいつも遠く離れて後ろ向きデス。 ちょっと神妙でもあり、知らん顔でもあり…。 振り返るとこのアングル。何を思っているのやら。 お食事時に近い方、スミマセン! (今日のジョグ40分+10分歩く バテて歩いてしまい…

穂が伸びてきてます。スズメも田んぼで遊び始めました。 (今日のジョグ 20分 頑張るつもりが…) (ベリルと歩く 茨城まで525キロ まだまだまだ)

航空防除

今朝は4時から航空防除の日でした。 ラジコンヘリで水田に一斉に農薬散布をする日です。 辺りの様子をうかがって最短コースの散歩にでたのですが まんまと作業するひとたちと出会ってしまいました…。 ベリルは軽トラで移動中のヘリに興味津々。 あちこちで…

とーちゃんのお散歩

両国から船に乗ったのだそうです。なんと楽しそうなルート! ビルに映るスカイツリー。 いろいろ、てんこもり。 なんだか憧れの勝鬨橋。 浜離宮到着。 やっぱり不思議な浜離宮。 両国から浅草に寄って浜離宮まで45分くらいだそうです。 日焼けして帰ってきま…

キュウリを食べる場所

飛び乗った場所、ちょっと寸法が足りないみたい。 でも、キュウリを食べる幸せでお尻が窮屈でも気にならない。 気持ちはよーくわかる。 (今日のジョグ 45分 曇天北風そよそよで快適 やっと走れました) (ベリルと歩く 朝の散歩で2.3キロ)

ベリルの診断

今朝はいつもどおりの催促でした。 うむ。…仮病はきかない。 (今日のジョグ 甘やかしてまた休み) (ベリルと歩く 7911歩 こちらは容赦なくいつものペースに)

ベリルの気遣い

今朝は、お散歩をお休みしようと思ったのですが… いつもより控えめな、控えめな、催促に負けてしまいました。 最短コースでもタダをこねることもなく…わかってるのかなぁ。べりる。 (今日のジョグ 今日もお休み 昨夜ちょっと熱がでてしまってのですがもう下…

とーちゃんのお散歩

長生村。蓮の花の写真。 私よりきっとキレイに撮れるかと思って撮影を頼みました。 うむ。色が全然ちがうなぁ。

本格的に

暑くなってきました~。どうぞご自愛くださいませ。 色々停滞してまして…。ここ数日の写真デス。 先日はお散歩中にヘビに二度も出会いました。 金運アップ!と、かってに解釈しています。今年はヘビも多いデス。 ヘビが逃げてから追いかける。べりる。 しら…

やまぼうしの実

緑から赤に変わって、茎ごと落ちます。 お天気がすぐれず、散歩の時間も短めです。 (昨日のジョグ 15分 雨で引き返す。今日のジョグ お休み。ああ 走れてない) (ベリルと歩く 千葉到着! 茨城まで550キロ えっ!? 550…)

目標

目標だったアンテナ。 まっすぐ行って、最短距離で帰ってきました。あちい~。 目標と言えば… 先日「人生はマラソンだ」と「マダム・イン・ニューヨーク」という映画を観ました。 どちらも目標に向かって努力する映画です。 人生~はおじさん、マダム・イン…

しとしと

雨でした。今朝のお散歩の終了時。 机の下に潜り込み…。扇風機で乾燥中。 (昨日と今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 今朝の散歩で2248歩)

視線の先は

キュウリです。 おやつには優秀な「ヒール」(付け)をする…べりる。 (今日のジョグ 50分)(ベリルと歩く 朝の散歩で5763歩)

におい

今日もたっぷり降ってます。 結構濡れてしまったので、なんとも言えない動物臭が漂ってます。 散歩が足りないらしいデス。 (今日のジョグ お休み) (ベリルと歩く 最短コース。忠敬君忘れる…ショック。)

すやすやすや

朝の用事(散歩とご飯)が終わったので、寝ています。 なんだか凄くうらやましい…。 (今日のジョグ50分)(ベリルと歩く 千葉まであと15キロ)

おたまじゃくしを眺める

ふりして、ベリルは「散歩の行き先交渉・決裂・スト決行中」デス。 視線の先には田んぼがあって、少しの水溜まりでオタマジャクシが騒いでました。 風が気持ちよく通っていたので、私ものんびり構えて休憩しました。 道行く人の視線が痛い…。 (今日のジョグ…

ぽつり

でも、なんだか気持ちよさそー。あおさぎくん。 (今日のジョグ60分) (ベリルと歩く 朝の散歩で5902歩 千葉まであと24キロ) 退屈ベリル…。作業の邪魔です。前足は私の肩に乗ってます。重い。